fc2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

13.お正月を、写そ! in トルコ ~完~


好きな場所、空港!!!!!

イスタンブールからのフライトは、所要時間11時間30分の予定が、1時間早く関空へ到着。午後7時、入国審査のあとスーツケースを受け取り、広島への発送手続きを済ませ、予定どおりホテル日航関西空港へチェックイン。翌日の窓からの清々しい景色が、滞在日数6日間の弾丸旅を終えた我々の労を労う。


ペンキ缶・・・

翌日、宅急便で帰宅した巨大スーツケース2個を開けると、田舎の我が家にトルコが広がった。アンネが持たせてくれたオリーブオイル10リッター、のりおとイボさんが一生懸命詰めてくれました、頑丈なペンキ缶に。


自然の神秘

中東のルビー、ざくろ。しっかり梱包したので7玉全部、無キズでうれしい。


岩?

うまいもの目利きののりおが「このパンとスジュク(トルコのサラミ)は絶対に持って帰れ。」と買って持たせてくれた。直径30cm強のメガトン級カンパーニュ、切り分けてみんなにおすそわけしたんですが、


ぎっっちりパン

すぱなの家の包丁が欠ける寸前で草。味は、なんと説明したらよいのかわかりませんが、噛みしめると涙が出そうな「命のパン」、香りも最高。


友だちにも、これがセルチュク~って紹介してた

帰国翌日から平常運転、ハタは元気に学校。家では器用にマインクラフトでセルチュクの町を作る。


こんな階段クシャダスにあったっけ?

クシャダスも作る。






ハタの友達がなぜか怖がる我が家のリビングルーム

我々のトルコ滞在中のりおが「これは夢か?」と何度も言っていたけれど、今となってはあの6日間のトルコ旅行が、夢のように思える。
あのとき、毎日会って話をして笑いあったのりおの兄が、今月に入ってすぐ旅立った。
会っておいてよかった。トルコで買って帰った国旗を眺めながら、ハタとそんな話をする日々。
長いようで、短いようで、でもそんなに短くないのが人生なのかもしれない。
旅立つ前の走馬灯が苦しい場面ばかりじゃ三途の川も渡れない。
まだまだ楽しい瞬間、作っておかないと。



早く会いたい

今日も写真が届く。寒がりのモグワイに、のりおが防寒着を買ってくれていた。
大自然の中、何を思う。







ブログランキング・にほんブログ村へ










トルコお正月帰省の全記事に、コメントをくれたhanaさん!!!トルコに戻ったら航空券をプレゼントするので是非遊びに来てください!!!待ってまーーーす!!!




コメント

カンパーニュ美味しそう~。
少々包丁が可哀そうだけど....

のりおくんのお兄さんの事は残念だったけど、お正月に会えた
のが唯一の救いだね。

モグワイ元気そうで安心しました。

「長いようで、短いようで、でもそんなに短くないのが
 人生なのかもしれない。
 旅立つ前の走馬灯が苦しい場面ばかりじゃ三途の川も
 渡れない。」
  ↑
 深い言葉だね~。

ほんと、これからお互いまだまだ楽しまないと!

で、なになに 航空券プレゼントとな!
今回もコメントを投稿したので、応募できるかな笑笑

モグワイ元気になりました~

>hanaさま
のりお兄は、我々がトルコへ行く前からすでに病状は思わしくなく、きっと会うのはこれが最後になると覚悟はしていました。のりお母も年齢なりに悪いところが多く、いつどうなるかわからないのでみんなに会いに行こう、という運びになったわけです。
やっぱり行ってよかった。
この人生での出会いは、目に入るもの、感じること、どれも大切にしたいのです。
トルコに行かなければ一生出会うことのなかった人たち、犬たち、家族になったのも何かの縁だと思うのです。

>ほんと、これからお互いまだまだ楽しまないと!

首に爆弾抱えてる身としてはもうバンジージャンプはできませんが、ロボットみたいに歩きながらもまだまだ楽しみたいです。こないだ来たドイツの甥っ子みたいに、大阪のアイリッシュパブで飲みすぎてはじけすぎてジャンバー無くすくらい。www


航空券プレゼントは、まじでしたいんですけど、トルコに戻るのがいつになるかわからないので、気長~~~~に待っていてください!トルコ到着まで二日ぐらいかかる仁川経由、ドーハ経由、とかの激安チケットでもいいですか?笑





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/874-cc07b83a

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

頂き女子も命がけやな~。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2044位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
837位
サブジャンルランキングを見る>>

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター