fc2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

11.お正月を、写そ! in トルコ ~まとめ前半~


小さいながらもセルチュクは、世界遺産となったエフェス遺跡や聖ヨハネ教会、聖母マリアの家、アルテミス神殿など、見どころ満載の町なのですが、まあなんせ嫁いで住んでたもんで、観光なんぞ必要なく、毎日ひたすら人と会うか、土産を買いあさるか、体力無限大のハタをどこかで遊ばせるか、やれ夕方になったら酒おっぱじめるか(昼間は運転)、というなんてこたあない日々、のまとめ。


暗くてごみん

旦那の仕事が牛関係だと、休みがあったら隣町に牛を見に行く、牧場あるある。


変わらない風景にほっこり

チャルシャンバパザル(水曜日マーケット)へ。前にここへ来るときはベビーカーを押して来ていたっけ。買い物に来ていた顔なじみご近所さんたちと再会でわいわい。なかよしのヌーランおばさん(アンネの妹。セルチュクの女優と勝手に呼んでいる)ご夫婦がチーズトレーラーで毎週出店しており、会うのを楽しみにしていたけれどいなくてがっかり。そのかわり、ご主人と、のりおの2番目の兄がはちきれんばかりの笑顔で歓迎してくれ、ハタはチューされすぎてほっぺがりんごになっていた。住んでいたときと同様、さけるチーズをただで持たせてくれる。


子供が100パー好きなやつ

クシャダスの海沿いに簡易プレイパーク発見、見たら子供が100パーやりたくなるやつ。ええ、払いましたよ、200リラ(約1000円)。しかし30分あるからトランポリンよりましか。(金銭感覚はもう壊れている)
海を見たら酒飲まないといけないので、持ってきたウィスキーの水割りペットボトル入りをぐびぐび飲みながら、憑りつかれたように滑り続ける息子を見ていたらケータイに写真が届いた。見てみると、


海はー広いなー大きいなー

疲れたから仮眠すると言っていたのりおから、ホテルのテラスから一生懸命アップして撮ったらしいわしの写真だった。なんで送ってくるのか意味がわからない。


パトロール風

クシャダスのパザルも練り歩く。きゅうりを食べたくなったハタにきゅうりを2本買い与えるのりお。


ストレートネック?

歩きながら食べるこの図は、トルコ人以外の何物でもない。





続く。




ブログランキング・にほんブログ村へ








コメント

人と再会するのは何物にも代えがたいよね。

みんなに愛されてるなぁーと読んでて思ったよ。

しかし、物価高半端ないね、簡易プレイパーク1000円って!

トルコ情勢も日本の物価高も早く収まってほしいね。

きゅうりにかぶりつくそこのナイスガイ、ス・テ・キ!

アイアム愛される奥様?

>hanaさま


>人と再会するのは何物にも代えがたいよね。

ほんとそう思いました、今回の滞在でしみじみ。久しぶりに会う人を快く迎えいれることって大事なことなんだな~って、トルコで学ばせてもらいました。


いやもうほんと、何もかもが異常に高くって、なかばやけくそでしたよ支払いするとき。もってけトロボーッ!って言いながら。
実は今ニトロの長男ムーニョが帰国していて、こないだいっしょにうどん食べに行ったんですけどね、彼の好物のきつねうどんを大盛りで頼んだら850円で、「手打ちでこんなにおいしいうどんが、5ユーロちょいで食べれるんよ!日本すごい!」ってふうふうしながら言ってました。いまや日本はハイクオリティなものが他国よりもリーズナブルに手に入れることができるお安い国になったようです。ドイツでシュニッツェル(平べったいとんかつ)頼んだら単品で25ユーロ(約4000円)したそうですよ。オーマイガー!!!


>きゅうりにかぶりつくそこのナイスガイ、ス・テ・キ!

ストレートネックボーイです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/872-c9601669

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

頂き女子も命がけやな~。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2044位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
837位
サブジャンルランキングを見る>>

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター