大人の女三人がぐだぐだ

hot spice!!

日本を満喫中のnitro。
今晩何食べたい?と聞くと、「エスニック!」だって。和食じゃないのね・・・。

鷹野橋にあるインドネシア料理、ワルン・マタハリ。
それこそ世界中をマタにかけるnitro、東南アジアの味がなつかしくなったか。
屋台風のエキゾチックな店内に入ると、笑顔のチャーミングなインドネシア人シェフとスタッフが、
人懐っこい笑顔でお出迎えしてくれました。
木彫りの看板  パパイヤと海老の炒め物

シーフード鍋  焼きビーフン♪あれ?この爪は・・・

どれもこれもガツンとスパイシーでおいしい!
写真はないけど「鶏肉のココナッツ煮込み」は、にやけてしまうほどのうまさ。
インドネシアのみなさんはいつもこんなにおいしいもの食べようるん、いいな~。
ココナッツミルク・レモングラス・こぶみかんの葉・パクチー、この4つが合わさるとこの世で最強の味になる。(言いきった)
わしらのソウルフードじゃ、とすぱなと勝手に決めたりなんかして。
といいつつ辛いもの苦手なまむし、恐る恐る口に入れるびびりっ子。
ガッちゃん?  名前も味もかわいい

食べ終わっても飲み終わらない、インドネシアの夜は長いのだ。
あんなに白ワイン空けたのにまだ飲むか。
かわいい名前のカクテル発見!ただ単に『クプクプ』って言いたいがために発注?
バリ島の焼酎『アラッ』は、熱々の白飯の上にのっけて。(んなわきゃない)

そんなこんなで勢いのついた我々が早々と帰途に着けるはずもなく、
はかないネオンが灯る鷹野橋の町へ消えていったのでした。
広島のキャッツ☆アイ  


















コメント

!!!

オドロキです...
まさしく広島の(ちょっtt古い)キャッツ☆アイ!



でもひとりだけテレ屋さんなのかコブい人がいるね...

わ!3人揃ってはる~~!!
いいなぁ姉妹。。
あたし一人っ子なもんで、うらやましーです。
キョウダイ喧嘩、すっごい憧れてたw

鶏肉のココナツ煮込み、おいしそうな響きっ

広島キャッツアイ~

これ~ニトロさんとまむしさんとスパナさん~?

スパナさんもやっぱ広島なんだ~

マムシさん~髪・・赤くないぞ~


今年の秋・・・インドネシアに行くんです~実は~

食えるかな~?パクチー?


ぽちっと!

初めてコメントします。

びっくりしました!
プロフィールの写真が強烈なインパクトを放っていたので、怖いもの見たさ的にこのブログを拝見してました。
期待を裏切る?(笑)美人三姉妹でした。本当の姉妹ですか?

僕もアジア料理大好きでたまに作ります。
バイマックル、香菜、ギー(生姜みたいなやつ)、ココナッツミルク、ナンプラーは必須&最強です!

僕も言いたいが為に注文することあります!(笑)
「ペコロス!」とか・・・。(玉葱の小さいみたいなやつ)
よろしくです。

>中国痴呆さま
コブ・・・?
んもう~、どこ見てらっしゃるの?いやん。

>akina82さま
今日も酔っ払ってますかぁ?
鶏肉のココナッツ煮込み、akina82さまなら余裕で作れるはず。
胃袋でイメ~ジ。

>マグロ君
まむしの髪は呪われた日本人形なみに伸びるからいつも違うの~。
次はコーンロウがいいな~。

>超人bossさま!!
ようこそ三姉妹日記へ!
三女のまむしです。
『ただ単に言いたいが為に発注するもの』、わかって頂けるなんてすんごくうれしいわぁ。
ペコロスってかわいいよね!一文字なくなるといきなり怖くなるけど☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

あぁ~、ヘタこいたぁ~・・・。

アジア調味料で生姜みたいなのは“カー”でした・・・。
仕事中にふと思い出したので訂正します。
ペコリ

超人bossさま
ギーはインドのあの脂みたいなやつでしたっけ???
間違ってたらごみんね☆

中国ちゃん
そうそう、広島のキャッツ☆アイだと常日頃ぶっこいてます。
照れ屋さん?わしが?よく言われる~うふん。

akina82さん
そうなんです、三姉妹でよかった~って酔っ払うといつもほざいちゃうんです、すぱな。
このお店でも言っていたような・・・?

マグロ君
ばれたか~!すぱなは生粋の広島県人じゃけん!
インドネシアへはお仕事で?プライベート?

chojin bossさん
初めまして、ようこそ!
強烈なインパクト?誰が?怖いもの見たさ?どゆこと?ん?
本当の姉妹かどうかは母のみぞ知る、です。
美人三姉妹だなんて~そんな~よく言われます~うふん。

キャッツアイだなんて~嬉しいじゃないのん♪ ルイ・ヒトミ・アイ☆

3人で飲みに行ってお店の人に「三人姉妹」だと明かすとびっくりされることあるよねーなんでだろ?

この日 飲んだ後みんなで「寄り目大会」したよねーまむしは全然寄ってなかったし。

いいなぁ~、姉妹で呑めて

はじめまして(^O^)
美人三姉妹は、「酒呑み」とお見受けしました。
いいなぁ~、姉妹で呑めて(^O^)

>yopparai@MAR さま

あら!?
あら!!!
遠いところをようこそおいでくださいました。
我々、酒のためならえんやこら。
毎日こんなカンジで酩酊なんですぅ。

いいでしょう~

yopparai@MAR さん
はじめまして、ようこそ!
今晩はインド料理を食べに行って酔っ払う予定で~す!
呑んだ次の日、何を喋ったのか何を唄ったのか・・・オモイダセナイ・・・
いつものことなんですけどね。

仕事ですが・・・研修となのつく~遊びかな~?

シンガポール~インドネシア~プーケット~

ホーチミン~9日間の旅です~

いいな~ 現地の飲み食べレポート、よろしくねん。

まむしさん
自分も酒のためならえんやこら、です(^・^)
すぱなさん
酔っ払いなら、負けませんぜv(^-'*)
思い出せないのは、自分も同じです(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/87-58581e19

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター