fc2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

2.お正月を、写そ! in トルコ



さて、イズミルの空港に着き、無事スーツケースを受け取りほっと一安心(この空港でロスバゲ経験あり)、日本からオンラインで手配済みのレンタカー屋に向かいます。しかし探せど探せどわしが予約したaddCarのカウンターがない。違うレンタカー屋のおっちゃんに聞くと「国内線のビルだよ。」と教えてくれた。疲れきったハタとカートをそこへ残し「誰に何を言われても動くな」と指示、小走りでひとり国内線へ。遠い。寒がりで厚着のトルコ人に笑われても半袖でよかった、もう脇はじっとり濡れている。やっとのことで国内線到着。ない、addCarのカウンターがない。またもや違うレンタカー屋のおっちゃんに聞くと、
「こんな会社、ここにはない。聞いたことないよ。」





~ちょっと脱線・プチトルコ情報~
日本→イスタンブール→イズミル、と旅される方がいたら覚えておいてください。イスタンブールからイズミルまではもちろん国内線ですが、スーツケースは日本で預けたというシステム上国際線のバゲッジクレイムから出てきます。国内線のベルトコンベアーの前で待っていても出てきませんので、ひたすら歩いて国際線ターミナルまで移動してください。






体中の血の気がひいた。やさしいおっちゃんは青ざめたわしを見て「バウチャーに電話番号ある?かけたげるよ。」あぁ、やさしいおっちゃんでよかった、ここにロデニの娘がいたら彼女がチューしてあげたのに。電話をかけるおっちゃん、しかし、首を振り電話を切る。「出ないよ。」




・・・・・・・やっぱりトルコはこれか。ニセのサイトで支払いを済ませてしまったということか。久しぶりのトルコで洗礼を受けたわし、さあどうする。身内びいきかもしれないが、こういうときにめっぽう頼りになるのが夫のりおだ。こういう案件にぶつかっても、あらゆる手を使ってあっという間に問題を解決してくれるトルコ版あばれはっちゃくなのだ。電話をかけて助けてもらおうか、いや、それでははるばる日本からサプライズでやってきた意味がない。とりあえず、だめもとでまた違うレンタカー屋のおっちゃんに聞いてみた。「addCar?聞いたことないなぁ~。バウチャーに電話番号ある?かけたげる。」同じ流れに不安しかない。「あ、もしもし?」電話に出た!!!!「そちらに予約してるジャポンがいるんだけど、おたくの会社、どこ?あぁ、ドカイね。了解~。」

九死に一生を得たジャポンはおっちゃんに深々と頭を下げ、レンタカー屋が並ぶ一番端っこの大手レンタカー屋ドカイのカウンターへ。そこの看板にはaddCarと書かれたちっこいプレートが後付けされていた。トルコ人を全力で疑い、トルコ人に心底感謝した、そんな時間であった。

しかしぼやぼやしてはいられない、ハタをほっぽらかして40分以上経つ。カウンターのおっちゃんに「もう~|!よう見つけられんかったわいね!子供迎えに行ってくるけー登録しといて!」とバウチャーを投げ、国際線へ戻る。


しかし、、、、、ハタがいない!!!!!



続く。







コメント

お久しぶり、ぶり→いきなり昭和のギャグでございます。 

久々の更新が
なに!トルコに帰った!
しかも内緒で! 
そしてビジネスクラス利用してる!

いやーー関西のおばちゃんはビックリよ!
ハタ君も大きくなって。
スニーカーの色が左右違うのがス・テ・キ

そしていきなりトルコの空港で青ざめ事件勃発。
ハラハラして読んだよ。

ビバ!昭和

>hanaさま
お久しぶりぶりが、当たり前だのクラッカーですよ!ナハナハ!

いや~、恥ずかしながら帰って参りました、トルコのド田舎に。空気がきれいだったのでちょっち若返ったような気がします。しかし、のりおのタバコの副流煙でちょーけしだと思います。

ビジネスクラスって、ばれました?あは。正規で買うと二人分で120万円以上するのですが、エコノミー買っといて、チェックインのときにビジネスに空きがあれば、追加料金支払いで格安でアップグレードできるんですぅ、ターキッシュエアライン。おすすめです。首に爆弾抱えてるので13時間のエコノミーは怖いんで!

海外旅行行くのに、まじで左右違うスニーカー履いていくの?と家出るときにちゃんと確認したんですが、これがいいそうです。そういや思い出した、20年ほど前、海外旅行行く日に「あんた、外国行くのにそんな破れたジーンズ履いていくんね!恥ずかしい!」てクイーンに言われたことを。破れたジーンズ、若ければおしゃれ、年寄りが履いたらホームレス!


>ハラハラして読んだよ。

わしはもっとハラハラでした。www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/863-1541f647

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

インコやオウム、ニワトリなど、鳥さんならばどんな種類も大好きな息子ハタ(小4)。しかし、偏食の彼が毎日のように食べているのは、ななチキ、シャカチキ、チキンナゲットにケンタッキー、ファミチキバンズなぞは2個一気食い。揚げた鳥肉ばかりだけれど本人気づいているのだろうか。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2535位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1034位
サブジャンルランキングを見る>>

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター