fc2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

バースデートリップ神戸 その5


翌日。
神戸ポートピアホテルをチェックアウトした後向かったのは、同じくポートアイランド内にある「神戸どうぶつ王国」です。
動物が大好きでたまらない、というわけではないですが、屋外で鳥のショーが見れるということでやってきました。わしではなく鳥マニアの息子に見せるためです。毎日毎日ピーピーピーピー、鳥のように鳴いている鳥人間ハタ。盲目的な鳥愛はどこで培われたのか(トルコでにわとりを飼っていたあのときか?)不思議でしょうがないけれど、これは彼が見ずして誰が見る、というショーであることは間違いない。


でけー

またもやあいにくのお天気でしたが、早めにいって中央の席を陣取りました。よく見えてハタもご満悦。連休中だったせいもあるけれど広大な敷地に用意された椅子が親子連れでほぼ満席、鳥大好き鳥人間って、こんなにいたの?


鳥と毎日向かい合ってるおねえさんたち


信頼関係が成り立っていないと成り立たないショー

きれいな鳥さんたちも、飛びます飛びますこたろうに。

屋外でも逃げることなくビュンビュン飛ぶ鳥さんたち。信頼関係を築いたスタッフの方々の努力は相当なものだろうと思いました。ハタも目をキラキラさせながら見ていた。


がちがちやん

ふくろうと記念撮影は別料金300円で30分並んでぱしゃり。やりたいやりたいゆうとったわりには緊張でがちがちやん。さっきのキラキラはどこいった。


もふもふあにまる

広い王国内には珍しい動物もたくさんいたのに、「もう行こう、おかあさん。」鳥以外にはまるで興味のないハタ。ええ、入場料を割り引いて欲しかった、ケチなおかあさんですが、なにか?!




続く。







ブログランキング・にほんブログ村へ







コメント

あれだけピーピー言ってたから、さぞかし楽しかっただろうねハタ君。

いざフクロウとの記念写真時のガチガチが可愛い~!

その後に「お母さん、ぼくフクロウをここにのせたよ!」
と、また目をキラキラさせていってそうだわ。

ピーピーピーピーすみませんwww

>hanaさま
わしにとってはハタとセットになったBGMですが、普通は、もうひつこいっ!て感じでしょうね~。寛大なhanaさんにほんと感謝です。

>いざフクロウとの記念写真時のガチガチが可愛い~!

なんかやるやる言うたわりには順番待ちの時に「やっぱやめようかな~。」とか言っていたからちょっちびくびくな気持ちはあったのかも。まあ最終的にはわしの撮った写真見てほくほく顔だったのでやってよかったです。

実はこないだ広島にある、鳥たちと触れ合える広場みたいなやつに行ったのですが、鳥を飼いたい熱がさらにぶちあがったみたいで、最近さらにピーピーピーピー言うてます。ひつこいっ!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/858-0055b02a

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「舌を肥やすなーーーっ!!メシがまずくなるぞーーーっっ!!」て、ひろゆきが言うてた。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
2653位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1093位
サブジャンルランキングを見る>>

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター