fc2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

頸椎の神経が圧迫されているそうです



高血圧の治療で通い始めた内科のレントゲン技師のおねえさんに、「モノホンのくねくねマンになる前に整形外科を受診しなさい!」と怒られ、おねえさんも通っているというとある整形外科へ行くことに。鬼気迫る説得も納得、聞くとおねえさんもくねくねマン予備軍であった。

診療室へ入ると、きゃわゆいくるぶしソックスを履いた、イキッた感満載の院長先生が「う~ん、硬いね~~。」と言いながらわしの五十肩をねじまわす。どことなくうれしそうな先生、涙目のわし、レントゲン室へ連れて行かれヴォーグなポージングで数枚撮影。診療室に戻る。

目の前に座った院長先生がまず一言。「今日、時間ある?」殿方にナンパされるなんて久々のドキムネである。五十肩を支える人生だがお医者様とのランデブーは未経験、いやまてよ、フロントホックのブラジャーが老眼で見えずに今日はババシャツ来てきたんだった、どうしよう、0.2秒ほどもじもじ迷っていると、「まむし君、重症。今からすぐにMRI撮るから。肩じゃないよ、首だよ!」ナンパではなく、重病宣言であった。

ドッタンドッタンドッタン、ビビビビビーーーーーッ!!怒涛のMRIは、15分で終わった。


目の前に座った院長先生、MRI画像を見てまた一言。「まむし君、やばいよ。」やばいよやばいよ、どっかの芸人が頭の中で連呼する。そのあと先生は、なぜこうなったであろうことや骨のくねくね具合などいろいろと説明をしてくれるが、どうにもぴんとこない。
まむ「あの、先生、それで、どうしたらいいんでしょうか?手術ですか?」
先生「まだ物持てるんでしょ?持てなくなったりまっすぐ歩けなくなったらまた来て。とにかく安静、それと追突されないようにね。半身不随になるよ。じゃ。」

薬も治療もなんもなし、患者をさんざん怖がらせ、がんばりようのないアドバイスだけを残し診察は終わった。あの先生が、ドSに間違いないことだけはわかった日であった。

肝臓ばかりを気にし、意外な部位が大打撃を受けていたわしは、ショップジャパンでトゥルースリーパーセブンスピローウルトラフィットを急いでネットで購入した。「絶対に買え!」というくねくね部先輩、レントゲン技師のおねえさんの強い推しによるものである。


その日の夜、10年前に青島行きの船の中で食べたすぱなのまいたけご飯おむすびをなぜか思い出し、炊いてみた。


秋の味覚

具が多めは遺伝だったらしい。

思い出のご飯をほおばり、旅が遠のくのを感じた。






コメント

いやーーめちゃめちゃ首やばいじゃないですか!
トゥルースリーパーセブンスピローウルトラフィット
(はぁー長い商品名だわ・・・)

で少しづつでも改善したらいいね。
お大事に。








ランデブーではありませんでした

>hanaさま
ほーんとにねー、もうねー、どうなっちゃったの?って感じです、わしの首。ろくろっくびになっちゃうのかしら。ちなみに背中もやばいよやばいよで、レントゲンで見ると、みごとにS!の字にくねっちゃってて笑えるー、って感じです。
わらをもすがる気持ちでトゥルースリーパーセブンスピローウルトラフィットに首をまかせる日々です。
だんだんと寒うなってきましたので、hanaさんもお体にお気をつけてお過ごしください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/832-d885180a

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

息子(小2)「お母さん、テレビのニュース見て!ほら!火事だ!」わし「ほんとだ、すごい火だね。」息子「こんがりと焼けている!」・・・美味しそうになる言い方はやめよう。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
4027位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1673位
サブジャンルランキングを見る>>

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター