fc2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

流れていく贅沢品


2個の残量を合わせながら使いたいタイプですわしは(タイプ?)

「お花のほうで拭いて~~~。」

尻にあてがわれ、下水道の旅へとさっさと流れていく運命であるというのにお花プリントの方が選ばれる。機能が同じであれば、結局かわゆいものが選ばれるということか。



今から十数年前、キング&クイーンが家を建てた。おうちお披露目パーティーが企画され、たいそうな人数が集まるということで、庭にパラソルを立てたり、近所のお寿司屋さんや中華料理屋さんからケータリングをしたり、わしはカクテルを作る準備をしたり、家族みんながわらわらとしていた。そんな中、まじめな顔をしたキングがある一言を放った。

「なんでかわいいトイレットペーパーを買っとかんかったんか。」

わしにとってそれは衝撃の発言であった。じーさんが、パーティーに白いトイペじゃヤダヤダって言ってる。いやしかしそうか、かわゆいプリントのトイペの本領発揮シーンとはこういうときなんだなうんうん、と、妙に納得したのを覚えている。その発言を受けてかわゆいトイペを買いに走ったかどうかは覚えていないが。


このスーパーでいったい何個売れただろうか

そして先月。
近所のスーパーで、旬なプリントがかわゆいトイペを見つけた。旬な商品なだけに、きっと来月になると値下げされるだろう。しかし、旬には旬の価値ってもんがある。いやしかし、お客人を迎える予定があるわけでもなく、本当に必要だろうか。





かわゆい。なんかハマりそう。

いやしかし、独り身ならば100%買わなかったであろうものを買ってみた。
今年一番の贅沢。しかもダブル。すぐなくなる。




そしてこれが、息子の反応。

かわゆいプリントを施されたトイペに生まれ変わり、ジャパンに住むとある少年に小躍りするほど喜ばれて、かつて大地に根を下ろしていた立派であっただろう木が、少し浮かばれた気がする。

このトイペのチカラか否か、この週末お客様を迎えることになった不思議。




霊が映り込んでいるのがわかりましたか。










コメント

尻セレブなトイペ、しかもダブル(我が家はシングル)
小躍りする息子をまんまとハマったな!っとほくそ笑み
ながら撮影してる母。全てが面白すぎる!

しかもハタ君のピースの後、バックでトイレと消えていく様。
あなたはマイケル?

霊って最初の方の左下の階段にのやつ?



ランニングが後ろ前のマイコー

>hanaさま
我が家も普段はシングルです。ダブルにして恐ろしい勢いでトイペがなくなるかと思ったのですが、小市民はびびってちょっとずつしか使えないので逆に減りが遅いという。
わしが9歳のころからの愛しのマイコーがサラリと出てしまう息子、遺伝子に組み込まれていたのでしょう。トイレにムーンウォークで入るとは6歳にしては上出来です。おそらくスムースクリミナルのあのポーズで立ちしょんしているはず。


え!?ほんとに霊が!見えましたか!??ヒャダッ!こここ怖いこの家ーーーーー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/828-167cb127

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

息子(小2)「お母さん、テレビのニュース見て!ほら!火事だ!」わし「ほんとだ、すごい火だね。」息子「こんがりと焼けている!」・・・美味しそうになる言い方はやめよう。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
4027位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1673位
サブジャンルランキングを見る>>

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター