FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手紙。 完


あれから、9年4か月の月日が流れた。
「老後はインドで恵まれない子供たちの世話をする。」と言っていたニトロ。天国で、今日は何をしているのだろうか。

4年前に吐露したすぱなの思い、そしてわしの思い
わしの思いは変わらないけれど、すぱなが答えを出してくれた。「燃やそう。」と。

名門ベルリン大学で物理学を専攻するムーニョ、医療機器のエンジニアとして就職がほぼ内定しているムニョムニョ。それはそれは立派に大きくなったけれど、そういうお年頃なのか、母の死が原因なのか、よくわからないけれど、二人の仲は良くはない。

大きな大きな意味を持つこの手紙の存在は、ムーニョとムニョムニョ2人にとって悪影響を及ぼすだけだと自分たちの決断を信じて、燃やした。


灰になった母の思い

ムーニョの誕生日、母ニトロの思いは中庭で灰になった。
夏は必ずBBQをしたこの中庭で、ワインを飲みながら長椅子にゴロンと寝転んで楽しそうにしていたニトロ。
彼女のことだから、気を揉んでいるわしら妹たちを気遣って「たいしたこと書いてないから、だいじょうぶよ。」と、言ってくれているような気がしないでもない。

来月、19歳になったムニョムニョが一人でやってくる。2週間ほど滞在した後、ニトロを連れてベルリンへ帰る予定になっている。

時が解決することはたくさんあるけれど、何も変わらないこともまた多くある。ニトロはいつも言っていた。「世の中は全て必然。」もしそうならば、わしらの決断も必然だったと、彼らには打ち明けないまま墓場まで持っていこう。今の予定では、すぱなは海のどこかで、わしは中東の一国で土に帰る。そうして、封を開けられることのなかった手紙に込められたニトロの思いも、この地球という星に帰るのだ。








え?のりおの意見??

そんなの無視無視!

コメント

英断だったと思います。
それぞれの思いは色々あるでしょうが、
皆 進んで行くこと、今を生きることの方が大切なんだと思います。

いにしえから人々は儀式を通して何かしらの思いを馳せたり馳せた思いを終わらせたりしたと思う。それがこれだったという気がするよ。火は浄化作用もあるしいろんな思いを浄化してくれたんじゃないかな。

これでよかったと思うよ。頑張ったね、みんな。

ありがとう

>ユミコさま
今を生きる、確か学生時代のプレゼント交換でわしに回ってきた本がそれでした。いまだに読んでません。ちょっと探してきます。

> それぞれの思いは色々あるでしょうが、
> 皆 進んで行くこと、今を生きることの方が大切なんだと思います。

本当に、そうですね。本当に。

ありがとう

> ロデニの娘さま
すぱなと二人でね、じーっと火を眺めながら、なんだかいろんな感情がうずまいて、本当に儀式のように感じたよ。

届かなかった母の思い、考えても仕方ないけれど、やっぱりつらいね。
でも、これしか、なかった。これで、よかった。

手紙のこと
気になっておりました。

やはりけじめ、といいましょうか。
完全にMove Onなんて
出来るワケ無いですが、
彼らの事考えた上でのその勇断、
背中ポンポンして差し上げたい程です。

しかしエリート街道とは
みるみるご立派に成長され
こっちまでお目々が潤うです。

来月帰ってきてなんですね!
こっちまで楽しみなですが

おいらの帰国ともし時間あえば
せめて一瞬、一杯、ワンショットでも
ご一緒できたら、思うとります。
また連絡します!

ありがとうございます。

> じぇにーさま
兄弟みな均等に愛されたい、それどころか自分だけが大好きなお母さんを独占したい、そんなもんだと思うんです、子供って。それなのに、突然姿を消してしまった大好きなお母さん。立派に育った今でも、その気持ちは変わっていないはずなんです。
手紙の存在を知っているのはすぱなとわしだけ。(そしてここに来て下さっている方々)
随分と悩みましたが、これでよかったと思うことにします。
ありがとうございました。

久々に訪問してみたら・・・

心の片隅にずっと気になっていた
手紙。 完 のタイトルが。

お二人の決断、それで良かったんだと思います。
お会いしたことないけど、ニトロさんが「ありがとう」
って微笑んでいるように、何故か文章から浮かびましたよ。









ありがとうございます

> Hanaさま
悩みに悩んだ10年弱でしたが、このような決断となりました。先日、19歳になったムニョムニョが、ドイツから一人で遊びにやってきました。世界一思いやり深い繊細な彼を見て、我々の判断は正しかったと、わしは再確認しました。

コメントありがとうございます。なんとなく、nitroととても気が合いそうなHanaさん、またお会いしてサルーしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/820-5564047b

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

りんごちゃんの吉幾三のモノマネがツボすぎる。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。