FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケてるメンズとパンクなおねいちゃんとわたし


時の経つのは矢の如く、あれよあれよと年をとり、いつの間にやら45。加齢臭をムシムシと漂わせ、頭髪のみならずあんなところにも白いものがちらり。硬いものはなかなか噛めず、先週はとうとう老眼鏡なんつうものをカスタムメイドしに行くという、もう熟女じゃないお、シニアだお。まむたんですごんぬずぱ。
年をとるにつれおいしく感じるもの、それはなんといってもメンズですわよぇ~、美香さん。ネイマールはかわゆいけど腹はいっぱいにならんので、ガチでおいしいメンズをチェキラッチョ‼
みんなー、まむナビ広島第二弾、はーじまーるよーーーっ。


ふざけたネーミングとのギャップがすごい究極の一杯だ!

「面館」さんの『みそっぴ』。運ばれてきたラーメンには、まだジュウジュウぱちぱちの肉の塊たちがどかんと乗っかっている。こちらのラーメンのすごさは、無化調なのにばっちりキマっており、しかも食べたあとのどが乾かない。最後の器の底のコーン一粒までお箸でつまんでごちそうさま。満足度200%のラーメンは、東雲にあり。

すぱなはバリカタ。


ハタ君の体はお菓子で出来ています

今や広島を代表するメンズのひとつである汁なし担々麺の有名店「くにまつ」出汐店さんへ。店内はこんな感じ。昼は汁なし担々麺、夜は焼肉、という二毛作レストラン。店休日が違うあたり経営者は別々と思われるのだがどうだろう。だとしたら、家賃半分こ!


横長の器がどうやら特徴のようです

普通の汁なしとKUNIMAX(激辛)がありましたが、普通で。


とろとろ卵、絡んだよ~

中国山椒のビリビリを温泉たまごに助けられておいしくいただきました。おいしかったですが、この食べ物の刺激って、なんだか落ち着かないというかビリビリ心臓に悪そうというか。ビビリなまむたんは1回でもう満足。

すぱな「ポプラの汁なし担々麺が一番美味しい。」


レモン輪切りは2個でおっぱいを模すのが基本なのに!ゲキオコ

さあ、まむナビ広島、広島を飛び出してお隣は山口県へおいでませ。下関名物、瓦蕎麦です。


ッパリパリだぜい!

アツアツに熱された瓦でパリパリになった茶そばをめんつゆにつけていただきます。なんで瓦じゃないといけんのん、なんて愚問は一瞬にして消え去る。そんなのどうでもいいほどうまい。

奇しくも同日、別便で山口県まで泊りがけで瓦蕎麦食いに行っておったすぱな「え~?まじで~?初めて食べた~ん?」

・・・はい。(ノ_・。)


姉ちゃんの名前なんで畳なんだろう?しじみとかどう?

「サパークラブ芋太郎」の、『あさり素麺~おいしいレモンをギュッと絞って~。』トルコ産エクストラバージンオリーブオイルにあさりのエキスが合わさって素麺に絡みまくり、美味さのハーモニーがお口いっぱいに広がります。ご予約承ります(時価)。お水を運ばせると半分以上こぼすギャルソンといっしょに、お客様のお越しをお待ちしております。

すぱな「おいしそうじゃん。」(やっとホッとする意見キターーーッ。)


かいわれって一本100円くらいするんだっけ?

「まむしのせいで、今日のお昼はもうあれしか考えられん。」アザだらけの顔面も治りつつあるおねいちゃんにそう言われ、朝ちょろっと話をしたそのお店へお連れしに車を走らせ約10分、広島の風俗店街どまんなか、午前11時オープンの「本格冷麺いわて」さんに到着。初めて行くお店で麺を1.5倍で注文するという怖いもの知らずどすっぴんシスターズ。


ぷりっぷり、というか、ゴムッゴム。

帰り際、「カイワレ一本って!!!??」と鼻の穴をふくらませて何度も言っていたすぱな。わしのには2本のっていたので一本あげればよかったと悔やまれる。


黄色と紫色で熱帯魚風

そんな、カイワレにアツいおねいちゃんの頭部、もうだいぶよくなりました。こけて道路端で頭を打ち、大出血して気を失い、救急車で運ばれる直前すぱなが食べたものは、尾道らーめんでした。

血だらけになったお土産のメンマ3袋はポイされました。洗って食べたのに!




コメント

スパナさん、美女が...お大事に。

西日本の豪雨 お見舞い申し上げます。
暑さが増すこれからが 大変でしょう。

おねいちゃんはやんちゃ姫

>ちーままさま
自転車で大事故起こす前、尾道ラーメン屋さんにこっそり赤ワイン持ち込んで飲んでいたとかいなかったとか。さては、店主の呪いか!!??

しかし。大雨を降らせたのは、誰なんでしょうね。

でたーやんちゃ姫ー

おれ顔はどうでもええんです、
腕や足が動かんようになるよりよっぽど顔でえかったですわ。

アザがインコみたいなグラデーションで可愛いでそ💕
(気は確かかてめー)

ひぇぇぇぇ、すぱなさなの顔!!!!
さぞかし痛かっただろうとお察しいしたます。
だが、写真を載せるところが憎いね。
よっ!このS姉妹!(笑)

いけてるメンズ、どれも魅力的♪
尾道ラーメンの呪いだけは勘弁してくだされ~~。

S姉妹じゃないお。ドS姉妹だお。

>hanaさま
今回こんな大ケガをしたにも関わらず、すぱなの口から「痛い」という言葉は一度も聞かなったような。ドSというよりド根性姉妹ってとこでしょうか。
でこっぱち左ナナメに、最初は病院からの大きなガーゼがこびりついた血とキズを隠していましたが、数日後にはコットンパッドになり、そしてさらに数日後にはコットンパッド半分になり、そしてコットンパッド4分の1になったとき、わしはすぱなを「4分の1おねいちゃん」と呼ぶことに決めました。
洗面台の前に置かれていたコットンパッドとはさみと医療テープ。おねいちゃん、どんだけ始末しいなんや。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/819-29555e86

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

洋服のショッピングサイトで、「きれいめ」という言葉をよく見かける。形容詞の語幹にめを付け加えることによって、「多少そのような傾向や性質を持っていることを表す」となるらしい。きれいめ、とは、ちょっとだけきれいだけれどそうたいしてきれいというわけではない、ということか。それよりも何よりも、語尾にめを付ける場合は最後の「い」は省略されるべきではないのか。それとも、そもそもきれいめのめは全く別の意を表すものなのだろうか、と考えると今夜も眠れそうにない。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。