大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。

天橋立観光が終わったらちょうどお昼じゃったんで、

テラス席ペット可のくじからラーメンにてお昼ごはん。
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
hanaしゃんはくじからラーメン(右上)、れんちはくじからラーメン大盛と白飯(左上)、
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
わしはくろたま中華そば味玉入り(下)。ちょっと尾道ラーメンっぽい?感じでした。

食後は伊根の舟屋に向かう予定じゃったんじゃけど、

元伊勢籠神社へ参拝する人の車でまさかまさかの大・渋・滞。

一の宮桟橋付近に駐車して観光すればよかったと思うも後の祭り。

あまりにも渋滞が酷くて諦めようかとも思ったけど、

せっかくここまで来たのに思うとやっぱり諦めきれず・・・、

約2時間かけて(渋滞でなければ30分ぽっちで着く。)やって来ました、

ずっと来てみたい思いよった情緒溢れる日本のヴェネツィアこと伊根の舟屋!
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
海の透明度もハンパない!底が見える!あー、諦めずに来てよかったー。
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
見たい行きたいところは制覇できたけえ大満足、さあて、戻るよー。
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
名残惜しいですが篠山口辺りでhanaしゃんとはお別れ。
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
予定しとったよりも帰宅が遅くなってごめんね、

めっちゃ楽しかったです!またどっか御一緒しましょう!

このあと一気に家まで帰ることも出来るっちゃあ出来たんじゃけど、

暗い時間帯に運転するのは苦手なんで(だって夕方には風呂入ってさっさとビール飲みたいじゃん?)、

もう一泊犬連れで泊まれる宿を探してキャンセル待ちしとったんじゃけど結局取れず、

ロードサイドホテルチェーンのファミリーロッジ旅籠屋(たつの店)に初めて宿泊しました。
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
(この画像↑は翌朝に撮ったんで明るいです。)

お部屋はこげな感じ。
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
2016年10月にオープンしたばかりらしく、めっちゃキレイ!
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
何泊もする旅行でずっと旅籠屋に泊まるんはちょっと色気がないけど、

何泊かのうちの一泊なら全然アリですわ、至れり尽くせりの施設でWi-Fiもあるし、

なんてったって犬連れで泊まれるのがありがたい(車中泊はどうしてもしたくない派なんです。)。

車で約10分のところにあるスーパー銭湯・野天風呂あかねの湯があるのも嬉しかった。
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
広島で言うところのほの湯じゃけど、めっちゃ広くて2倍以上はある感じでした。

帰りにマックスバリュ龍野店(宿の斜め前。めっちゃ近い。)で買い物をして宿へ戻り、

部屋でのんびり夜ごはん。眠いのに寝ず、棚ぼたを待つぶっち。
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
諦めてやっと寝た、と思ったらいきなりゲボってびっくりした・・・。(ちゃんとビニールでゲットしたですよ。)
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
食った食った、さあて寝ようか。
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
翌朝(1月2日)、ラウンジに置いてあるパンとコーシーは無料でいただけます。
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
けっこう美味しかったです、コーシーは(パンは・・・、フツー。)。
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
さあて、この日まず向かったのは白鷺城こと姫路城。
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
まだ左側に足場が掛かっとって残念・・・、とか全然思いませんでした。

だってわしお城に興味ないもん。

トルコでみんなで食べた焼き栗を思い出したのでお買い上げ。
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
でもトルコで食べた焼き栗とは全然違っとって、ただの甘栗味でした・・・。
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
お次に向かったのは岡山農業公園ドイツの森クローネンベルク、

この日は入場料が半額(1000円が500円)でした。てか犬も入場料(300円)がいるんかい!

お昼ごはんはクローネでバイキング、
伊根の舟屋、姫路城、ドイツの森。
なんとビールは200円だったか300円だったかで飲み放題!

ドイツの森って来てみたいと思いつつなかなか機会がなくて今回初めて来たんじゃけど、

ムーニョ&ムニョムニョを連れて来たらいろいろとツッコミそうな、かなり寂れた施設でした・・・。

ぶっちがどんな反応をするか動画に撮りよったらえらいもんが撮れてもうたし・・・。

銭払って来とる客をブルーにさせんでほしいわ。

まあぶっちは楽しそうじゃったんでええか。

でももう二度と行かん。

さあて、家まであともう少し。お疲れじゃたね、ぶっち。

「・・・。」


おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

チームまちゅぴちゅ。

みなさまお疲れ様でした。次回は是非わしも参加させていただきたいです。
伊根の舟屋(←これどうやって読むの?ノアのはこぶね?)、ヴェネツィアに行ったことあるもんからすると、キング風に手を顔の横に持ってって、「ちゃうっ!!」これ、カンボジアの水上住宅だーね。
トルコで焼き栗、食べたよね。もう10年くらい前のような気がする。またみんなで食べたいなぁ、hanaさんもいっしょに。ちなみに次回トルコ集合の目標は、「全員飛行機に乗り遅れないこと。」
hanaさんかな、次は。

すぱなさま、マチュピチュ旅行記完了おめでとうございます。
それより、体調大丈夫?
今年は気温が安定しない日が多いから、気を付けてね。

伊根の舟屋(いねのふなや←こう読むのよ、まむしさま)
渋滞を耐え忍んででも行って良かったよね。

あのあたりで魚なんて食べたら、どのお店もたまらん旨いだろうなぁ。

宿泊先の「旅籠屋」、TVでみたことはあったんだけど、車族にとって素泊まりするには綺麗でよさげ。

岡山農業公園ドイツの森の調教、ひぇーーー顔を蹴った・・・。
見た瞬間いやな気持ちになるよね。
これが正式な調教かどうかわからないけど、ほんとお客さんのいないところでやって頂きたいわ。

トルコ行きの話も今回の旅行中に出たんだよね。
まむしさま、すぐとはいかないけど、そのうちお邪魔するから待っててね。

てか、飛行機乗り遅れるの次回「私?」

ぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ、やめてけれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
そんな不吉な・・・。
怖すぎるがな!(笑)

まむたん
ちーむマチュピチュにはまむたんも入っとるんじゃけえ、次回は強制連行するけえ。

キング風に手を顔の横に持ってって、「ちゃうっ!!これカンボジアちゃうっ!!」
まじでめっちゃキレイじゃったんだってば、ノアの箱舟。

次回飛行機に乗り遅れるんは・・・、わしらはもうやだ。でったい。
てか乗り遅れるしとが多すぎじゃけえ、我が家。

hanaさま
やっとこ年末年始旅行記が完結したのに、
先週長崎旅行に行って来たんで(なので返信が遅くなりました、すんません。)、
またぼちぼちノロノロ更新するです。笑
体調はですね、
やっぱり毎年恒例の春のせいで、いわゆる自律神経が乱れる系だったみたいです。
先日人間ドックと脳ドックにも行きましたし、どこも悪いところはなかったです。
頭の中身以外は。

旅籠屋ね、まじで悪くなかったですよ。アリですわ、アリ。
連泊はしたくないけど。

ねー、あの動画ちょっとびつくりじゃろー・・・。
めっちゃブルーになったですよ、銭払うてまで行ったのに!

一度は飛行機に乗り遅れる経験しとってもええかもですよ、hanaしゃん!(やめれ?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/809-aa5cc2e6

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。