大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年の元旦は天橋立へ。

はい、やっとこブログ上でも明けました、2017年のはじまりです。
2017年の元旦は天橋立へ。
お宿から見えた2017年の初日の出をつまむうちのおっさん、
2017年の元旦は天橋立へ。
の手がまるでグローブ。

はい、ひとっ風呂浴びたあとに頂いたお楽しみの朝ごはんは朝食会場にてこげな感じ。
2017年の元旦は天橋立へ。
元旦じゃったんで甘い・酸っぱい・しょっぱいの三重苦、大嫌い苦手なおせちばっかりじゃったら・・・、

と不安でしたが、普通の朝食に黒豆と数の子と田作りがプラスαされとっただけでほっとしました。

つか、多分出来合いのものではなくちゃんと手作りされとったっぽい黒豆は甘すぎず、

田作りはギッチギチじゃなかったしで意外と美味しかった!もちろん数の子も。

てかさあ、犬連れ可のお宿ではあるけれど、犬連れ専用のお宿じゃないのにさあ、

部屋で留守番させた犬が延々と吠え続けようるのに(朝食会場にまで聞こえるほどの大音量。)、

まったく気にせず飯を食らい続けるしとの神経ってどうなっとるんじゃろうか。

多分、留守番させた犬の部屋の隣の部屋の宿泊客から苦情が出たらしく、

(ほらほうよ、犬連れ専用のお宿ならまあお互い様じゃけど、

年末年始にまったりしっぽりしたくて宿泊されとっちゃった犬連れじゃないお客様からしてみりゃあ、

なんで元旦の朝っぱらから他人の犬のギャン吠えを聞き続けんにゃいけんのんやって思うわ。)

お宿の方が対応をお願いしたにも係わらず、まるっと無視で飯を食らい続ける本物の飼い主ばか。

こういうしとたちがおるけえペット連れ可じゃったところが不可になってしもうたりするんよねえ・・・。

わしらも気を付けようて。

部屋に戻って身支度しようったら、「おそといきたいんですけどー。」らしいぶっちが出口でスタンバイ。
2017年の元旦は天橋立へ。
チェックアウト(※現金払いのみです。)してぶっちのうんこを済ませてから車で約10分、

天橋立の表玄関にある、“三人よれば文殊の智恵”の諺で有名な智恩寺にて初詣。
2017年の元旦は天橋立へ。
おみくじは微妙な小吉・・・。
2017年の元旦は天橋立へ。
はい、いよいよ天橋立の松林を歩きます。
2017年の元旦は天橋立へ。
平成16年の台風で倒木したらしい松。
2017年の元旦は天橋立へ。
3匹で記念撮影。
2017年の元旦は天橋立へ。
約一時間歩いて一の宮桟橋辺りに到着ん。
2017年の元旦は天橋立へ。
かなり有名らしい(わしは知らんかった。)元伊勢籠神社があったのでもっかい初詣。
2017年の元旦は天橋立へ。
ここから先は写真撮影不可です。
2017年の元旦は天橋立へ。
おみくじはやっぱり微妙な小吉・・・。手のカサカサがハンパない。
2017年の元旦は天橋立へ。
傘松公園行きのケーブルカーはケージに入れればペット可です。
2017年の元旦は天橋立へ。
わしらはこのときみたいにリフトに乗ってまたおもろ写真を撮るつもりじゃったんじゃけど、

12月1日から2月末までリフトは運休とのことでがっかり、

もちろんケージなんか用意してなかったのでお借りしました。
2017年の元旦は天橋立へ。
このケージレンタル、(往復で)500円よ、500円!ちょっとぼりすぎじゃと思わん?

つかケージのことをゲージって言うしと多すぎ。

はい、やって来ました!日本三景のひとつ、天橋立です!
2017年の元旦は天橋立へ。
阿蘇海と宮津湾を分けて伸びる天橋立が昇り龍のように見えることから、

縁起の良い景色と言われとる昇龍観、元旦に相応しい景色で写真が撮れて大満足でした。

海と空が逆になり、天に架かる浮き橋のように見える、お約束の股のぞき。
2017年の元旦は天橋立へ。
子供のころは「???」としか思えんかったのに、この歳になってやってみたら見える見える!

歳食うことも悪いもんじゃないねえ、とはしゃぐ3人。
2017年の元旦は天橋立へ。
つかおっさん股おっぴろげすぎ。

もうひとつのお約束、かわらけ投げ。
でんでん入りませんでした。

帰りはモーターボートに乗って戻りました(抱っこでペット可。)。
2017年の元旦は天橋立へ。
気持ちよかったけどあっという間でした。

お天気にも恵まれた天橋立観光、かなり楽しかったです。

ね、ぶっち!
2017年の元旦は天橋立へ。
「・・・。」


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

明けましておめでとうございます

無事にブログも年が明けたようでめでたいです。(いまだ読者)
確かにお天気に恵まれていなかったらかなり残念だったよね(観光地なんてどこもそうか)。よかったよかった。
最後のぶっちは、蟹爪が怖かった???
小鉢が並ぶ旅館のお食事って見るだけで楽しい。今となってはふた切れのかまぼこさえも愛おしい。
腹いっぱいで寝ても翌朝にははらぺこで三杯飯食える温泉旅館マジック、飼い犬のギャン吠えもそっちのけで堪能したかったのか。

2017年ブログ明けおめでとうございます!


閉じ込められて吠えまくる犬
放置する飼い主って
自分の赤ちゃん泣きまくっても
あがぁに放置するんじゃろうか‥。
つい思うたり。

股のぞきポーズ、
ぶっちちゃんもそろって
別方向にお股オープンしよるのツボで
萌えまちた。

れんち様のは
はっけよいのこったポーズかなぁ♫

天の橋立もそれは絶景でときめくですが
やはり地元贔屓目線なるけ
同じ日本三景でも
宮島が勝った!密かに思うたです。

かわらけ投げエエ子して
見つめるぶっちちゃんにも萌え~
わしもいつか膝の上乗っかって
モーターボートらぶらぶクルージング♡ むふふ
(しつこい)

2017年ブログも明け、おめでとうございます。

ってか、もう東京では昨日桜が開花したみたいよ。

なんかすごーーい懐かしく読ませてもらいました。
(今回もまだ出演者)
かわら投げリヘンジしたいわ~。

蟹の爪に怯えるぶっちがツボ。


2017年晴天に恵まれ、良い年になる予感!!!



まむたん
無事に明けました、すでに3月も後半ですが・・・。

旅行中の雨ってかなり残念じゃけど、
元旦の天橋立で雨は絶対に降ってほしくなかったけえスカッと晴れてえかったよ。

まむたんかまぽこ嫌いじゃなかったっけ?
あのギャン吠え犬の飼い主さんはもう麻痺しとるんだと思う。
家でもずっと吠えようるんじゃないかなあ。
うちの近所でいっっっつも!犬が吠えようる家ってあるもん。

ぶっち、蟹爪がこあかったんよ。
ちっちゃい頃は乳母車にも怯えよったし、
このあいだなんか、かなり腰が曲がったおばあちゃんに警戒吠えしようったよ。
失礼な犬じゃろ。

じぇにーさま
ありがとうございます、やっとこブログ上でも年が明けました♪

そういえば仕事へ行くときに犬を留守番させるのはどういう状態でか、を某SNSで読んだんじゃけど、
短くて5時間、長くて12時間もケージに閉じ込めて留守番させる方がほとんどで、
わしは心底びっくりしたです・・・。
もっとすごい方は朝晩の散歩(1時間ずつ)以外はずっとケージとか(つまり一日22時間ケージ生活。)
なんか・・・、ある意味虐待というか、
わしが犬じゃったらノイローゼになりそう。
でももっとツワモノもおって、
1年365日まったく散歩に連れて行かんちゅう方もおったりして(室外の犬小屋に短い鎖で繋げっぱ。)、
なんで犬を飼うとるんか意味が本気で分からんですわ。

うちのおっさんのはっけよいポーズ、
わし的にはアラレちゃんのニコチャン大王です。笑

宮島はねえ、地元民の贔屓目じゃなく、ずば抜けて勝っとる思うですよ。
景色も素晴らしいし美味しいもんもえっとあるし、
ただただプラプラ歩くだけでも楽しいし。

そうそう、
そういえば今年は不着じゃったんみたいですねえ?年賀状。
こういうときに限ってお年玉が当たっとったりして?(あるあるー。)

hanaさま
桜が開花する時期ですがやっとこ年が明けました、
いやー、毎年のことなんですがね、
いつも木の芽時にはものすごい酷い肩凝りになるんですよ。
頭痛がして夜も眠れんくらい。
あまりにも酷かったんで今年は肩に注射してもらって、
やっと調子が良くなってきたんでブログを再開したっつうわけですわ。

たしかにね、もうだいぶ前のことのような気がする・・・っつうよりだいぶ前だわ。笑

一年の計は元旦にあり、でしたっけ?
てか今年はもう残り9ヶ月しかないことにびつくりー!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/808-98cc71fe

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。