大人の女三人がぐだぐだ

2016年まとめ


あーちーちー、あーちー、萌えてるんだろうかー。

早いもので、2016年も幕を閉じようとしています。
みなさまにとって、2016年はどんな年だったでしょうか。
まむたんにとっての2016年は、まあなんてこたぁない一年でしたが、大きなケガや病気がなくてよかったです。飼い犬が銃で撃たれたり、夫が銃を買おうとしたりしましたが。


(※この記事は2016年12月にあたためられていたものですが、年末の酒の刺客来訪(Yちゃん)により暴飲暴食しちゃってて公開に至らず、年を越して晒す内容でもないのでお蔵入りを決め込もうとしていたのですが、「年内もう一回アップするいいよったじゃんけわれ。」と読者S様からのうれしいお言葉を頂いたので最後まで書ききった次第です。)



あったかいんだから~
1月~救急病院に運ばれた義母の大きさに改めてあっぱれとつぶやく。


真珠の首飾り(手品のように生きかえらせました)
2月~瀕死状態だったグリーンネックレス再生に成功。


主役はオリーブの木です
3月~大自然レストランオープン。


まるで船のようなお上品な加速感でした
4月~キングの弁当をドリフトさせに帰国。


寒くて凍え死にしそうでした
5月~夫の姪っ子の結婚式。数年ぶりにつけまつける。


家出サイコー!
6月~家出。なんもかんも忘れさせてくれそうなエーゲ海をのぞむホテルで若いツバメとしっぽり。


びっこは一生治りそうにありません
7月~チャッキー、散弾銃で撃たれる。手術後10日間の入院を経て死の淵から生還。弾丸は体内に残留。


約1年かかっていますがまだ未完成
8月~アパート建設、着々と進行中。


フレッシュなフレッシュ
9月~毎年恒例の生贄の儀式、そして感謝を頂く。今の人生を選んでいなかったら、包丁で切るお肉がまだ生あたたかいということを体で理解することなんて一生なかった。


こんな国で彼らとこんなことするなんて夢のまた夢でした
10月~世界変顔大会出場。


また明日がやって来る
11月~秋の夕暮れ、雲も家路へと急ぐ。


ぽん引きですどうぞよろしく
12月~早朝『ブビーーーーーッッッ!!!』という音にがばっ!と飛び起きて「誰か来た!今呼び鈴鳴ったよね?よね!??」と言いながら玄関のサベイランスカメラモニターをチェックするのりお。おめーの尻だヨ。





2017年もどうぞよろしくお願いいたします。



コメント

まむしさま、あなたの選ぶ写真といい、コメントといい
超ハイセンスなチョイスが大好きです。

今年もよろしくです。

とんでもはっぷん

>hanaさま
チョイスは超ナンセンスだと自覚しておりますが、それを晒すのがこの三姉妹日記なのである!(違うっけ?すぱな~)
大好きなんて言われると、浮かれぽんちになってマッチョメマン体操を始めたい気分です、今。(そして四十肩を患うというオチ)
次回帰国時、是非また再会させていただきたいです、若さの秘訣を盗むため。

今年もよろしくお願いいたします。

サベイランスネタが分かるんわしだけじゃけえ。

そうです、わしが変なおじさんです。
じゃなくてー、三姉妹日記はなんでもアリなんです。
てかさ、やっぱ読者になるほうがおもろいわ、三姉妹日記。

ことよろとか言いようるけどもう2月じゃね、はえー。
そして今月でムーニョは19歳、はえー・・・、つうか、泣けるぜ。

で・・・、まだ届かん?
行方不明か・・・?

サベイランス!!(と意味なく叫ぼう)

>すぱな
そうです、わしも変なおじさんです。志村けんのコメディって独特の世界観よね。あの、腕を前にやったり後ろにやったりする動き(この説明でわかるかな?)、あれマイケルにやって欲しい。
まだ届きません、何も。たぶんあれよね?由美子も「まだ届かん?」って言いよった。おそらく一緒に来るんだと思う。今月中には来るんじゃないかな。クリスマスプレゼントでしょ~?(うそうそ)

ムーニョ20才までもうすぐ。どうする?!!!わしの意見は変わっていないよ。

腕を前にやったり後ろにやったり、もちろん分かります。
つか分からんわけないじゃろう、サベイランスじゃのに(←?)。

実はね、わしが“手紙”をアップして、
まむたんが“手紙”をアップしたあと、
わしにとっての答えが出たんよ、すんなりと。
もしも自分が手紙がない側のムニョムニョの立場だったとしたら・・・、
を想像したらこれ以外の選択肢はないわ、
答えは、“あの手紙はなかったことにする”です。
あの手紙の存在はまむたんとわしと、三姉妹日記の読者の皆様で墓場に持って行こう。
(偽造が叶えばまた考えよう。しかしそげな機関はなんぼ検索しても見つからんが。)

手紙

>すぱな
まだまだと思っていたけれど、ムーニョが20才になるXデイまでもうすぐ。わしとしても「なかったことにする」という決断に変わりはないけれど、あと1年ちょっと、もう少し考えてみようかなと思う。

だって、サベイランスだもんね。


こうして拝見させて頂くと
1年ってあっちゅう間なんじゃね。
そして
男前ご長男ハタチ間近なってじゃとは。
なんだか
こみ上げてくるものが‥。

同じく2016年のまとめ、
記事にしようと
写真フォルダまで作成しとるのですが
放置されたまま年越しそうなです。
ていうかブログ用写真って
皆様どがぁに整理&保管しとってなんじゃろうか
気になる‥うちのPCワヤだけに。

変顔大会に
混じる夢が増えました☆
王冠持参で優勝狙います!盗撮OK


>じぇにーさま
ほんにまあ、1年の早いこと。そしてもう2月も10日ほど過ぎようとしている。またすぐ年末になりますな、こりゃ。顔のしわシミだけ時間をリアルにワープしていて欲しいなの。(乙女の祈り)
ムーニョ、もうすぐ19歳。びっくしこんこんです。あのほにゃほにゃあかんぼだったムーニョがヒゲ生えたおっさんになる日が来ようとは。まあわしらの親もきっと同じこと思っとるじゃろうけれど。(あのほにゃほにゃあかんぼだったすぱちゃんとまむちゃんが老眼鏡かける日が来ようとは、と。)
写真の整理は、ぶっちゃけ出来ていません。(キリッ)
男子中学生の部屋、とすぱなに言われたほど整理整頓できねーわしがそんなすごいことできません。(イバリッ)
変顔大会出場権、じぇにーさんはすでに獲得してらっしゃいます。優勝賞品は王冠1年分!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/806-0935161e

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

T-BOLANがアツい。~Bye for now~ (まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター