大人の女三人がぐだぐだ



2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。

正月気分が抜けんままのんびりしとったらすでに1月が終わりそうとか・・・。

はい、やっとこ更新です。

2016年から2017年にかけての年末年始ももちろんお出掛けして来ましたよ。

12月31日の午前4時に出発して高速道路をぶーんと走り、まずは吉備SAにて朝ごはん。
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
「あら?あんたちら大食いじゃのにいつもに比べて少なめじゃない?」と思われた方、大正解。

残り物のごはんで作ったでっかいわかめおにぎに4個を持参してたんです。

またまた高速道路をぶーんと走って、兵庫県の竹田駅に到着ん。
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
待ち人が現れるのを待つ間に取りあえず出すもんを出しとかにゃね。

てかおっさんさあ・・・、
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
もうちいとええがに撮れんのんけ・・・?

そうこうしようったら、はい!待ち人現る現る!
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
今回の旅行は4年前の年末年始にペルーで尻あったhanaしゃんと御一緒させていただいたんです!

(顔出しOK頂きましたー!)

駅から少し車を走らせて向かったのは・・・、
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
と、ここで6年選手のデジカメが御臨終・・・。

はい、改めまして、駅から少し車を走らせて向かったのは、
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
日本のマチュピチュとも呼ばれとる天空の城・竹田城跡です。
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
おー!
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
ぽいぽい!
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
「本物のマチュピチュに行ったことがあるけえそれっぽいのがようわかるわあ。」と、
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
ペペペペペルー!のページを開いて見比べてみたりとかして盛り上がる3人でしたが、
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
ぶっちはかなりどうでもよさそうでした。
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
この階段を上ると、
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
保護工事のために約2年間、立ち入り禁止だったらしい天守台です。
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
とりあえず盗撮ごっこ。
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
天守台で記念撮影、hanaしゃんええ笑顔じゃわ!
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
前日には雪が降ったっぽいけど、
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
この日は天気も良くてひんやりと澄んだ空気が気持ちえかったです。
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
雲海の竹田城跡も見てみたかったけど(麓の宿が取れんかった。)、
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
青空に映える竹田城跡もそれはそれでなかなか素晴らしかったです。
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
ね、ぶっち!
2016年の大晦日は天空の城・竹田城跡へ。
「・・・。」


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

hanaさん、お痩せになりました?

あけましておめでとうございます。(読者か)
駅っぽいところでの再会写真がなんか感動した。そこにわしも居たかった。わしにとっては10年前ぐらいの感じがするけれど、まだ4年しか経っていないのだね、マチュピチュでぽん酒飲んで年越しそばおかわりした時から。

全景がちょっちわかりにくいけれど、マチュピチュぽいぽい!
アルパカのぬいぐるみとか売りよった?

続き楽しみにしています。(読者より)

まむしさま
あけましておめでとうござます。(こちらも読者)
痩せて見える?
いえいえ、何も変わっておりませんよ。

れんちさんとすぱなさん、お二人が改札口でお迎えしてくれて
めちゃくゃ嬉しかったなぁ~。なんせ4年前はひとりだったからさ。

竹田城跡は想像していたより良かったよね、すぱなさん!
天気も超快晴だったし。

こちらも続きを楽しみにしています。(読者2より)

まむたん
あけおめです。
(もうそろそろ1月終わるけど。)
まむたん年内にもう一回アップする予定って言いよったけえ楽しみにしとったのにせんのん?
(わしだって読者じゃけえ。)
駅っぽいと言うか駅です、竹田駅です。
再会ね、やっぱり感動したよ。
ホルヘ・チャベス空港にお迎えに来てくれとった当山ペンションのユキオさんの運転する車の中で、
いっこく堂のディナーショウの話で盛り上がったんとか思い出したわ。
マチュピチュ村で飲んだ日本酒にあと乗せサクサクの年越しそば、
美味しかったよねえ。
だいぶ前のことのような気がするけど、
飛行機乗り遅れ事件からまだ4年しか経ってないんじゃねえ・・・。

竹田城跡の全景は立雲峡に行かにゃあ観られんらしいよ。
雲海の竹田城跡も観てみたいし、次回のお楽しみにしとくわ。

hanaさま
変わりましたよ、変わりました!
だって若返っとられましたもん!秘訣を教えてけろ!(かなり切実・・・。)
わしらも駅でhanaしゃんに再会したときはめっちゃ嬉しかったですよ♡
竹田城跡、想像しとった以上にマチュピチュっぽかったですよね~。
大晦日じゃったせいかそれほど人も多くなくて駐車場も楽勝じゃったし、
天気はえかったし乗り遅れのような大きなトラブルもなかったしwww
ぜひぜひまたどっか行きましょうや。
車のスライドドアを閉めるんはうちのおっさんに任せてねwwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/804-a46664b8

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

