大人の女三人がぐだぐだ



2016年秋


直行便があるといううれしい偶然のおかげで、わしの住む町まで毎年遊びに来てくれるムーニョとムニョムニョ。キング&クイーンの来訪に合わせ今年もやって来た。


7回裏バルーンはハタ君のです

滞在はわしの別荘、毎夜宴会。ムーニョがお熱な秋元順子”愛のままで”鑑賞会。ムーニョ「うわぁ~~、鳥肌立つ~!」そんなに好きか、この歌が。


ちゃんとした衣装とブーツとかあってもいいのにね

のりおと三人で乗馬。馬場の従業員さんがずっと手綱を引いていたのが気に入らないムーニョ&ムニョムニョ「のりおだけずるい。オレらも自分たちだけで乗りたい。」のりおは馬を走らせる止まらせるターンさせる、が出来るからだよ。ムーニョ3年前、


おーい、どこへゆくー。

あやうく馬連れで迷子になりそうだったの忘れたか?


イカがうまい!とおかわりしたクイーン。

乗馬の後はエーゲ海を眺めながらランチ。魚介類を食べないムーニョとムニョムニョはキョフテやらジャンボマッシュルームチーズ焼きやらシガラボレイやら。シーフードばか高いトルコでお財布にやさしい二人。


学年で成績トップクラスのムーニョ

勉強するムーニョと邪魔するハタ。


晩酌イケるクチのムニョムニョ

ギャン泣きハタを抱っこしてくれる弾けるスマイルのムニョムニョ。3年前に抱っこしてくれていたのは、


夜のクシャダスはめちゃんこ楽しい

ちびモグワイ。


キングの歯はHOLY

ムーニョのどうしてもというリクエストでセブンスリーパーズへ。ムーニョ「やっぱりセブンスリーパーズ最高!」そんなに好きか、トルコの山賊が。「トルコ料理って、こう、日本料理みたいなきれいな盛り付けってないの?」というクイーンに「トルコ料理は味も盛り付けも最高じゃん!」と猛反撃するムーニョとムニョムニョ。君たち天使か。


若い男子と夜のデートは最高だね

ムーニョの、トルコで『どうしても食べたいものリスト』に入っていたトルコアイスを食べに二人で夜のお散歩。原色アイスのチョイスにジェネレーションギャップを感じる。わしのはしいたけではない。



イスタンブール空港で乗り遅れた3年前、3ヶ月先のチケットを買っていて2日滞在を伸ばした1年前、今年は何事もなく帰って行った。クイーンに買ってもらったジャケットを忘れて帰ったことを除けば。






コメント

モグアイかわゆい…かわゆすぎる。

にゃーんかさー、むーにょの横顔がさー、初めて会った時の少年ちっくでさー、シンデレラだけどもう更年期の階段のーぼるー、だね。

次回は絶対一緒に遊んでね。
もうそういう風に予定をもって行く。それがおれのプライオリティ。

まむたんの別荘、老後にわしが買うけえ。
ムーニョまた寝とる。ぜったい寝るね、やつ。
ちっこいモグワイも可愛いけど、いまよりもグッと幼いムニョムニョも可愛いわー。
セルチュクの山賊また行きたい!ケシケキまた食べたい!
アイスを食べるちみたち、おばと甥っ子っつうよりきょうだいみたいだお。
で、
えーと、
ムーニョとムニョムニョ、今年もイズミル行きの飛行機乗り遅れたんじゃなかったっけ・・・?

ムーニョとムニョムニョといっしょにオクトーバーフェストに行こう!ツアー

いつにする?

>ロデニの娘さま
この頃のモグワイ、3ヶ月半。パムジャックビーチ、夜のクシャダス、イズミルの自動車修理工場、どこに行くにも一緒でした。ちっこいモグワイもかわいいけど、今の大きなモグワイもべっぴんさんよ。(飼い主バカがここにも)
君は8才と6才のムーニョとムニョムニョを見ているんだよね。こうやって成長をいっしょに追ってもらって感謝感謝です。君宛てのボイスメッセージをすすんで録音してくれるかわいい二人です。(おばバカがここにも)

底冷えのする家でよければ

>すぱな
老後と言わず今すぐにでもお買い求めください。というのはマイケルジョーダンで、大工の嫁(いや、棟梁の嫁)であるおねいちゃんには、こっ恥ずかしくてお売りできません。短期で賃貸してください。良い値で。

> セルチュクの山賊また行きたい!ケシケキまた食べたい!

食べる世界遺産、また食べに来てください。イチバンボーーーシッッッ!!!!!

> アイスを食べるちみたち、おばと甥っ子っつうよりきょうだいみたいだお。

そりゃそうです。わしとムーニョ、同い年ですもん。あれ、双子?

> えーと、
> ムーニョとムニョムニョ、今年もイズミル行きの飛行機乗り遅れたんじゃなかったっけ・・・?

はい、忘れておりました。乗り遅れたんでした、来るとき。(わしの忘れっぽさは神棚あたりにあげといて)
朝7時のフライトだから4時起きだよ、前の日早く寝るんだよ、と確認の電話を入れたにも関わらず、乗り遅れたんでした。つけるクスリが見当たりません。(わしの忘れっぽさにも)


愛のままで鑑賞会での
皆様のゆる~いくつろぎぶり、
萌えました♡ 
足の長いお兄タマが抱えた
水色ジェット風船らしき物体も気になる‥

そういえばアトランタ~イスタンブール直行便も
出来たらしいですけ
そちらの別荘とも近くなった感が
むしょうに嬉しいです。

シイタケ持ってスマイル炸裂~!ツボった。笑

あ~、キャンドルの火が~

>じぇにーさま
の、ところの振り付け、もう覚えました。
7回裏バルーンは、バルーン好きのハタ君に買ったのだけれど、普通の丸いバルーンのほうが好きだったようであまり遊んでくれませんでしたが、ムーニョとムニョムニョの股ばさみ用に活躍してくれました。
直行便てうれしいですよね。飛行機の乗り換えって1便挟むだけでえらい時間と体力使うので。お越しの際はマイ別荘で愛のままでを鑑賞しましょう。おいちゃんさんも是非。

ジャンボしいたけは、チョコレートの味がしました。

いま改めてちゃんと“愛のままで”を聞いてみた。
この曲、けっこうドラマティックな曲じゃわ~、
ムーニョがはまる気持ちちょっとわかった。
いつかムーニョがいろんな恋愛経験を積んだらさ、
この歌の歌詞を分かりやすく訳してあげたい、
と思ったけど、
糸ひくようなくちづけってどう訳したら・・・。
お、おばちゃんには無理ー!
(なんかこあい。)

いま思ったんじゃけど、
“愛のままで”って、“シルエット・ロマンス”に似とるー!!!

>すぱな
日本語の歌を日本語の意味を理解してハマるって、すごいことだよね。ニトロがんばった甲斐あったね。(我々も)
ああ~、あなたに~、のとこが、ああ~、この世に生まれ~、だね。似とる似とる!テンポもほぼいっしょ。

くちづけも花火もこあいんだ。じゃあくちづけしながら花火してみて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/799-69a25c33

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

