大人の女三人がぐだぐだ

西条酒まつり 2016

やっとこ先月の出来事まで追っついたー、

はい、今年も電車に乗って行ってまいりましたよ、西条酒まつりへ!
西条酒まつり 2016
去年と同じく、もちろんぶっちも連れて行きました。
西条酒まつり 2016
たちまちビールで下地を作らにゃね。
西条酒まつり 2016
おっ!早速ちんどん屋さんハケーン!
西条酒まつり 2016
「姐さーん!い、犬ー!?」ってお声を掛けていただいて、わしゃ嬉ションが出そうになりました。
西条酒まつり 2016
「のちほど~。」と別れて、いつもどおり亀齢酒造に行ったら・・・?あれ?
西条酒まつり 2016
手作り感満載の“ようこそ!亀齢酒造へ”の、カラフルなウェルカム段ボールがなくなっとるー!

はい、いつもの大吟醸をクピッと煽ってエンジン、スタート(毎年のことじゃけはあコピペしまくり。)。
西条酒まつり 2016
まむたんが抱っこしてネンネしたいほど大好きな樽酒、日本犬ともよう合うわあ。
西条酒まつり 2016
ニンゲンの食べ物は味が濃いけえ家からぶっち用の焼き芋を持って行っとったのに、

「芋はいらんっ。肉をよこせっ。」と贅沢を言うぶっち。
西条酒まつり 2016
そしていつもどおり賀茂泉酒造へ行って竹酒をば。
西条酒まつり 2016
二個頼んだらもう一個サービスしてくれた焼き牡蠣。
西条酒まつり 2016
うんこ座りでふ~ふ~。
西条酒まつり 2016
うんこ座りであ~ん。
西条酒まつり 2016
うんこ座りでオメメがマッチョメマンになるほどの美味さでしたわ。

しかし、待てど暮らせどちんどん屋さんが登場せず・・・?

太鼓のおっちゃんに「ちんどは何時に来るんや?」って聞かれて「?」となったわし。

「あんたあ、ちんどのマネージャーじゃないんか?」と言われたいへん光栄でしたが、

結局、今年は賀茂泉酒造では大好きなちんどん屋さんにお会い出来ませんでした・・・。

賀茂泉酒造広場でまったりしとったボステリア?くん、たしか10歳って言いよったかな?
西条酒まつり 2016
道すがら出会ったシベリアンハスキーくんはすごい大人しかったのに、
西条酒まつり 2016
ブチ切れたぶっち。
西条酒まつり 2016
キレる意味がわからん。
西条酒まつり 2016
いやーしかし、今年も柴犬ぶっちは大人気でして。

「ワンちゃんがいるよー、触っておいでー。」と自分の子供に促す母親たち(やめれ。)、

すれ違う人すれ違う人、かなりの酔っぱに話しかけられ、こねくり回され、

はあええ加減ぶっちもイライラしてきたんで、はっきり言うたんですよ。

「犬が嫌がっとるんで触らんでください。うー言いようるし、噛みますよ?」って。

じゃのに、「わしゃ犬が好きなんど。犬は犬好きが分かるんじゃけー。噛んでもええでー。」

と、わけのわからんことを言うてますますこねくり回すひつこいおっさん。

「犬を触られるんが嫌じゃなんてケチか!」みたいな恨みがましい顔をするおばさん。

あのですね、

そげに柴犬が好きなら自分で飼いやがれやっ!

はい、お口直しの選べる日本酒三種飲み比べです。
西条酒まつり 2016
去年と同じく値段も、何の銘柄を選んだかもまったく覚えていません。

さあて、そろそろ帰ろうか?と思いよったら、
IMG_8374.jpg
おひさしぶり、西条の船越栄一郎にお会いしました。たぶん5年ぶり?
西条酒まつり 2016
帰るつもりじゃったけど話しが止まらんかったけえ腰を据えて振り出し(ビール)に戻る、と。
西条酒まつり 2016
「抱っこ。」と言うぶっちを抱え、

この5年のあいだにあった出来事をしゃべくる船越栄一郎の話しによると、

長いこと付き合っとった彼女と結婚し、家も購入し、なんと赤ちゃんも産まれたそうです。

ほんでもって、前妻さんとの間の子供・娘さんも結婚して赤ちゃんが産まれたそうで。

孫と自分の子供が同級生とか。www

さて、立ったまんまうつらうつら舟を漕いで膝カックンになりながら電車に乗り、

去年はぶっち連れじゃけ寄らんかった立ち食いうろん・そヴぁのお店へ今年は寄ってみました。
西条酒まつり 2016
案ずるより食うが安し、ぶっちええ子にしとってなんの問題もなかったです。
西条酒まつり 2016
わしのビールと天ぷらそヴぁに、
西条酒まつり 2016
れんちのラーメンと巻き寿司で〆。
西条酒まつり 2016
自称犬好きの(でも犬の表情や状態を全く読めん。つか読む気もない。)方々がかなりウザかったですが、

今年も楽しかったです、また来年!わしが噛んだろうかっ!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

マッハ1!マッハ2!!マッハ3!!!

いつの間にか5回も欠席していたわしに、みなさんの酒のかほりいっぱいの息が届いてきそうなレポートありがとございます。今夜は酒樽抱っこしてネンネするいい夢見れそうです。そして2回目のしあわせを掴んだ船越栄一郎氏、「わし所持金1,000円じゃけど美酒鍋食いに行こう。」って言われんかった?ちんどのマネージャーさん、歌っといてくださいメタリ子ばりの「海が割れ~るのよ~~ぉっ」
噛んだりゃえかったのに。ぶっちよりもすぱなの噛みつきのほうがおっさんびびること間違いなし、もちろん急所。

まことちゃん読みたいなー、やっぱ全巻買おうかなー。
あ、クイーンに大人買いしてもうらうとかどお?
(まむたんも読みたいでそ?)
船越栄一郎、「飲もうや。」って言うわりにしゃべくってばっかりじゃったけえ、
わしがビールを御馳走しました。
来年は10倍返しを期待しとこうて。
仕返しがなかったら急所を噛んだる!
あ、そういえば会えんかったけどガンジーシャッチョサン御家族も行かれとっちゃったらしいよ、酒まつり。
マーライオンになったかな?シャッチョサン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/798-4d22da83

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

T-BOLANがアツい。~Bye for now~ (まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター