大人の女三人がぐだぐだ



2016年の夏、その4。

8月22日。

寝坊した上にのんびりと朝風呂までしてもうて、バッタバタの朝ごはん。
2016年の夏、その4。
えっと食べたいもんがないビュッフェでしたが、柚子胡椒を入れただご汁だけは熱々で美味しかったです。

チェックアウトしたらお宿の方々がお見送りしてくれ、
2016年の夏、その4。
可もなく不可もない・・・、まあ正直に言うといまいちなお宿でしたが最後の最後にはほっこりしました。

さて、二年前と同じお店で馬刺しを購入したあとやって来たのは、

やはり二年前にも来たくまもん県の鍋ヶ滝
です。
2016年の夏、その4。
二年前は無料でしたが、2015年4月1日から有料になったらしいです。
2016年の夏、その4。
(大人(高校生以上)200円、小人(小・中学生)100円、小学生未満は無料。)

今回、松島菜々子出演のナマ茶のCMを探してみたらあったあった!

2016年4月に発生した熊本地震のあと、

落石の危険性があるとのことで一時期は入れんかったらしい滝の裏側。
2016年の夏、その4。
ムーニョとムニョムニョは泳ぐ気マンマンで水着を持参したのに、
2016年の夏、その4。
そげな雰囲気じゃないと思ったのか?結局は泳がず。

さあて、そろそろ戻りますが、竹田津港へ向かう途中、

こちらも二年前に来た宇佐のマチュピチュへ寄りました(本物との比較画像。)。
2016年の夏、その4。
ムニョムニョはジジババのマセラ茶に乗っとったんでわしらの車に乗っとったムーニョだけ同行。

あとでムニョムニョに、宇佐のマチュピチュを見に寄った話をしたら全然羨ましがりませんでした。

お昼ごはんは道の駅くにみにて、れんちはハモ南蛮御膳と偽物のビール、
2016年の夏、その4。
わしは刺身と車えびの刺身と本物のビール、ムーニョはハンバーグ定食(撮り忘れ。)、
2016年の夏、その4。
キング&クイーンとムニョムニョは別行動で、そヴぁを食ったらしい。

フェリーに乗って徳山港に到着後、ぶーんと車を走らせて夕方6時半ごろ無事に帰宅。

大洗濯して風呂入って、夜ごはんは家めし。


8月23日。

キング&クイーンと会社へ。

夜はルーパリへ(写真撮り忘れ)。

隣の外国人が「くっそ暑くてブタみたいに汗かいたぜ!」(通訳・ムーニョ)と言いよってウケた。

甥っ子たち曰く、キングは“HOLY”らしい。

キングがHOLY・・・?


8月24日。

ムーニョとムニョムニョ、親戚親子と川へ遊びに。

夜は家めし。


8月25日。

映画“オデッセイ”を観たあと、夕方ふたりだけで自転車でイオンモールへ行ってお買い物。

夜は近所のお寿司屋さんへ。


8月26日。

寝ぼすけムーニョはほっぽって、朝、ムニョムニョといっしょにぶっちの散歩へ。
2016年の夏、その4。
昼は近所の持ち帰りお好み焼きを食べ、映画“白鯨との闘い”を観た。

お風呂上りにムニョムニョの耳掃除をしよったら、
2016年の夏、その4。
「おいこらおまいらわしのボスとイチャコラしやがってなんしよんなら。」みたいな表情で、
2016年の夏、その4。
ぶっちがじっとりした目でガン見しようりました。

夜は家めし。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お宿のお見送り、企業努力だね~、なんか必死さがあるというか・・・。
涙ぐましい努力を感じてしまうわ・・・。

ニムョニムョの耳掃除、新婚さんみたい。
すぱなさんの顔「よっしゃ!、どっぷりとったるで~!!」と見えるのは
気のせい?

まむしさま
血の池地獄なうの顔ハメの食いつき方、たまらなく私好きよ!
言われて見れば見るほど、笑える~~。

hanaさま
お見送りするくらいならもうちょっと食事内容を考えるとか、
もうちょっとプールの営業時間を長くするとか(17時までとか!)したほうがええと思うんですけどねえ~・・・。

新婚さんみたい?
てか、にむょにむょってだり?笑
どっぷり取ったるでー!って言うかね、
こげなことになっとって耳聞こえるん?って思うくらい取れます。
実際よう聞こえとらんみたいで「なに?」って聞き返すことが多い多い・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/796-821f3db8

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

