大人の女三人がぐだぐだ

2016年の夏、その3。

8月21日。

早朝、ベランダにおったアマガエル。かわゆす。
2016年の夏、その3。
朝っぱらからひとっ風呂浴びたあとはお楽しみの朝ごはん、ビュッフェです。
2016年の夏、その3。
相変わらずムニョムニョのチョイスは女子力が高すぎ。

(甘いパンにフレンチトースト、スクランブルエッグにプチトマトに、ひ、冷奴!?)

チェックアウト前にぶっちをドッグランへ連れてってひとっ走りさせたあと、
2016年の夏、その3。
フロント横にて記念撮影。背景はなんもなくていまいちじゃけど、
2016年の夏、その3。
ジジババに孫に飼い犬、という幸福感が溢れる一枚となりました。

さあて観光です。とは言うてもわしらは去年の10月末に行ったばっかりの別府の地獄めぐりです。
2016年の夏、その3。
どろどろの泥がボコンボコン湧き上がる様子がおもろい鬼石坊主地獄は今回動画に撮って来ました。

ちなみにキング&クイーンは何度も来たことがあるし、歳食って足も悪くなってきたし、

あまりにも暑かったけえ観光はせんかったです。わしらに丸投げ。

かまど地獄二丁目は今回も岩の間から100度の蒸気が噴き出しようらんでした。
2016年の夏、その3。
前回撮り忘れたかまど地獄の六丁目、これにてコンプリート!
2016年の夏、その3。
そして今回もワニエリアではぶっちの尻尾がだらーんで逃げる逃げる。
2016年の夏、その3。
前回、気のせいかと思いよったけど今回でやっぱり確信しました、

ワニの姿は見えんでも本能的に食われそうな雰囲気を察知しとることを。

ただ事じゃないくらい暑かったけどやっぱり楽しかったわ、地獄めぐり。
2016年の夏、その3。
ちなみに前回行った山地獄は2016年8月から地獄組合を脱退したらしく、

別府地獄めぐりの対象ではなくなったらしいです。脱退したら観光客が減るような気がするんじゃけど?

ラムネソフトクリームを食らうおっさんふたり。おっさんってソフト好きよね~。
2016年の夏、その3。
くっそ暑いなか連れまわされたぶっちはクーラーの効いた車内に戻ると爆睡ぶっかましてました。
2016年の夏、その3。
ふと思いついて寄った酒屋にて、47都道府県キリン一番搾りの大分づくりゲット!
2016年の夏、その3。
キリンの策略にまんまとはまっとるけど見つけたらやっぱり買いたくなるっちゅうもんです。

ちなみにわしは広島、岡山、愛媛、熊本、長崎、大分の6種類をゲットして飲んだんじゃけど、

いちばん好きじゃったのは大分づくり、いちばん嫌いじゃったのは広島づくりでした。

別府湾SAにてお昼ごはん、地獄めぐりで温泉たまごを買うん忘れとったんでここで買いました。
2016年の夏、その3。
わしは朝ごはんを食べすぎていっそ腹が減ってなかったんで、大分づくりを一本だけ。

宿に向かう途中、車がいっぱい止まっとったんで寄ってみました。慈恩の滝だそうです。
2016年の夏、その3。
ムーニョはジジババのマセラ茶に乗っとったんでわしらの車に乗っとったムニョムニョだけ同行。
2016年の夏、その3。
滝の裏側まで歩いてみました。
2016年の夏、その3。
風圧がしゅごい!
2016年の夏、その3。
なかなか迫力があったので少しですが動画でどぞ。

あとでムーニョに、滝を見に寄った話をしたらめっちゃ羨ましがってました。

さて、この日のお宿は天ヶ瀬温泉筑後川流域温泉郷みるき~すぱサンビレッヂ(長い。)です。
2016年の夏、その3。
ペット同宿可のお部屋は離れのアネックス深美樹夢(なんちゅう当て字やねん!)、

お部屋はマーキング臭は皆無でNOおむつで放牧OK牧場でした。

このお宿に決めたのはペットと泊まれるっちゅうのはもちろんじゃけど、プールもあったけえです。

ムーニョとムニョムニョ曰く、「計算されてないウォータースライダー」、

次の誕生日を迎えるとアラフィフに突入するおばちゃんも滑ってみました。

クールダウンしたあとは源泉掛け流しの岩風呂大浴場へ。
2016年の夏、その3。
内湯に1つ、露天に2つ湯船があり、扉の向こうは混浴です。

泉質はもんのすごいとろとろのにゅるにゅる、湯の華が舞いまくりで極上のお湯でした。

ちっこいころからジジババに連れられてあっちこっちの温泉に行っとるけど、

お湯の違いはえっと分からん言いよったムーニョでさえも「ここの温泉すっごい!」言いよったほどです。

ただ民家から丸見えっつうね。笑
2016年の夏、その3。
左の茶色いのは高温の源泉を加水せず適温に冷却できる“湯雨竹”というものらしいです。

はい、お楽しみの夜ごはんはお食事処天の川にて懐石料理です。
2016年の夏、その3。
可もなく不可もなくって感じのお料理でしたが、
2016年の夏、その3。
記念写真だけはいい感じに撮れました。温泉のあとのビールってうんまいよねー、ムニョムニョ!


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

動画ってスローモーション(しかも途中まで)でUPできるんだ!!
いやーー文明の進化について行ってないのに実感。
すぱなさんの脚が膝もつま先も曲がらずピーーンとのびているのに感心。
まるでオリンピックの男子体操選手なみ。お見事!

キングとクィーンがお孫さんと写っている写真、キングが手に広げている
本は何?なんか嬉しげに広げて見せているようで気になる、気になる。

一番しぼりってぞれぞれ味が違うの?
知らなかった~。

血の池地獄、なう!!って・・・・。

今度は是非、女子力高いむにょむにょの朝食と、奥歯力高いれんちにいさんの朝食を並べた写真が見たいです。
足がぴーん!!!のすぱなは、このお宿のイメージガール(夏限定)になれること間違いなしなので、動画をここの社長さんあるいは会長さんに直々に送ることをお勧めします。BGMつきで。もちろん、なつなつなつなつ、ここ、なーーーつ!!!

>hanaさま
わしも知らんかったんです。スローモーならなおおもしろい動画ってあると思います~。わしはやり方しらんけど。おねいちゃん、今度やり方教えて。

キングが持っとるマガジンは、自転車に乗っとる人たちが見える、ような気が、しますが、それをなぜかは聞いてはいけないのです、老人に。

hanaさま
なんかすごい時代になっとるよね、まじで。
でもたぶんほんの一部分しか使いこなせてないんだと思うよ、
パソコンにしてもiphoneにしても。
hanaしゃんもそろそろタブレットデビューしてみてはいかがでそーか?
これからもガラケー派?(わしもガラケーじゃけど。笑)

わしの足がピーン!ね、自分でも大ウケでした。
でもたぶんスローモーじゃなかったらそうでもなかったんかも。

キングが持っとる雑誌はアレよアレ、袋とじ付きのエロな写真がいっぱいのアレ。
(名前が分からん。)
つうのは冗談でホテルに置いてあった自転車雑誌かな?
てか冗談ではなくあの手のエロ雑誌キングの大好物なんじゃけど。笑

キリンの一番搾り、47都道府県ぜんぶ味が違うらしいよ~。
ええこと思いついてからに、キリン。
えっと儲かったじゃろうてよ~。
hanaしゃん何本くらいゲットできました?

まむたん
うちのおっさん、ものすごい量のおかずと共にどんぶり飯を数杯食ったあと、
黒毛和牛のカレーを食いようりました。
てかわしも食ったけど。
ムニョムニョは去年行った小豆島のお宿で朝ごはんを食べすぎて、
そのあと胃が痛くなってもうたけえ今回はけっこうセーブしようりました。
どんだけ女子・・・。

このお宿のイメージガール、正直なりたくないかも。
だってこのお宿のええところはお湯だけじゃったんじゃもん。
(でも今年の正月に泊まったホテル長門はらだよりはマシ。)
てか向こうから願い下げだっつうの。笑

スローモーのやり方、
いまちょっと調べてみたらipad mini retinaにはスローモー撮影は搭載されてないらしいよ。
れんちがiphone買い替えたらいまのiphoneあげるけえそれまで待っとってちょ。
それか、スローモー撮影できるアプリを入れるとか。
そっちんが早いか?笑

キリンの一番搾り
実はどの県も飲んだことないかな・・・、いやーーないわ。

近いうちに飲んでみるね。
でもどっちかというとアサヒ派ですねん。

ガラケーもちろん今でも現役ですよ。
一応スマホもsimフリーで持ち始めたけど、ほとんど電源を切ってまして・・・。意味ないじゃん状態です。

hanaさま
キリンの一番搾り、最後に発売されたんが10月12日じゃけえもうないかも?
ほいでも、もしどっかで見つけたらキリンの策略に乗ってやろうや♪
アサヒはたしかにグッときてキレッキレよね。
でも大分で飲んだサッポロ黒ラベルもけっこう美味しかったしなー。
てかうちは毎日の晩酌ではほぼ発泡酒という・・・。

ほとんど電源を切ったスマホって。
それってただの箱じゃないですか。笑

血の池地獄なう!!がやっぱり気になるなう

首根っこ掴まれとるのに女子的内股でピース!?ほんで左手の人は親指立てて片手にハンバーガー。なんでハンバーガー!?いや、実は全てに意味があるかも???

まむたん
そげに気になるなら地獄組合に電話して聞いてみようか?
「パンはありますか?」って。

ついでに聞いてみて、「梅干しみたいなものが落ちてると思うんですけど。」って。

まむたん
ついでに1ソル払っておつり待っとこうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/795-a3cba18c

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター