大人の女三人がぐだぐだ

2016年の夏、その1。

8月13日。

お盆休みに突入しとったんで新幹線に座れるかどうかえっと心配したけど、

いつも通りの時刻、正午過ぎにムーニョ18歳、ムニョムニョ16歳が無事に到着ん。
2016年の夏、その1。
みどりの窓口で座れるかどうか聞いたら二本あとの新幹線じゃったら座れると言われたらしい。

ほいで、関空で両替した円が新幹線代でなくなってしまい、

我が家までのタクシー代が足りんようになってもうたけえ、

広島駅隣のホテルグランヴィアのフロントでユーロを円に両替したもらったらしい。

まあでもスーツケースや携帯電話はなくなってないし?よう来たよう来た!

ちゃーんと彼らのことを覚えとったぶっち、大喜びしたのなんの。

落ち着いてからおむつを外したら大漁でした。えかったー、おむつ付けとって。

シャワーして、お好み焼きとカッパ巻き、お稲荷さんを食べ、

一休みするかと思いきやキング&クイーンとイオンモールへお買い物。

去年までだったらロングフライト疲れでぐったりして寝よったのに、大きゅうなったわ(涙。)。

戻ってきてからムーニョのスーツケースを開けたら髭剃りが出てきてびっくり&大笑い。

「何がおかしいん!」と困惑するムーニョ、

いや、そりゃもう18歳なんじゃから何もおかしいことはないんじゃけどね、

あんなにちっちゃかった彼らが大人になりようるんじゃなあ、思うと笑えて泣けて。

しかも、いままでだったらパンテー1枚靴下1足しか持って来よらんかったのに、

今回は歯ブラシも持参しとったですわ。

夜はれんちの大工仲間・Mちゃんと一級建築士・Yさんの4人で食事会@スペランツァ、
2016年の夏、その1。
キング&クイーンとムーニョ・ムニョムニョはココスへ。


8月14日。

朝一でゆーみータウンへ行ってお買い物。

夜は約5年ぶりに広島へ来んさった美人バーテンダーの酒豪・scotch_catさんと、

(いちおう彼女のブログに飛びますが放置プレイです。笑)飲み会@エキニシ。

写真は撮ったけど諸事情によりアップはしません。

で、遠路遥々来んさったので御馳走する気マンマンでおったのですが、

シッコしようるあいだに支払いが済んどったという・・・。

しかもえっとお土産まで貰うてもうてからにかたじけない。
2016年の夏、その1。
こうなったらコッテリ仕返しじゃー!

というわけで、天然穴子の蒲焼と亀齢の大吟醸一升瓶を送りつけたったりました。笑

キング&クイーンとムーニョ・ムニョムニョは家メシ。


8月15日。

朝一でれんちの現場へ行ったあと、車庫の大掃除。

ほいで昼から(暑くなかったんで)4人とぶっちで散歩。

夜はれんちの御両親と義理兄御夫婦+ちびっこたち、我が家とで食事会@シェラトンのブリッジ。
2016年の夏、その1。
ちびっこ長男くんが思春期に突入したみたいで、まったく喋らんようになっとっておもろかった。

しかし飲み会3連荘、さすがに肝臓がお疲れじゃったですわ・・・。


8月16日。

4人とぶっちでプレイパーク蛇喰へ。
2016年の夏、その1。
ヒャッハーッ!
2016年の夏、その1。
水を怖がるぶっちは抱っこです。王子か!
2016年の夏、その1。
ぶっちもちょっこし泳ぎましたよ。

水上におるのが嫌で嫌で陸へ向かうため思わず飛び込んだ、という感じですが。

帰りにそごうへ寄り、ゴディバのショコリキサー・ホワイトチョコレート宇治抹茶をキメキメ☆
2016年の夏、その1。
夜はみんなでジョリーパスタへ。
2016年の夏、その1。
ポケモンGOにハマるれんちとムーニョ・・・。


8月17日。

午前中、ムニョムニョ散髪へ(ムーニョはドイツで散髪したばっかりじゃった。)。

昼から二人だけで自転車でイオンモールへお買い物。

いままでだったら必ず誰かが付いて行かにゃいけんかったのに、ほんま大きゅうなったわ(涙。)。

夜は家メシ。

まったく魚を食べんムーニョ(ちっちゃいころは食べよった。)、

「お友達とごはん食べに行ったとき、いろいろ食べられたほうがいいと思って。」と、

いろんな魚料理をテスト・テスト・テスト。

美味しいとは思えんかったみたいじゃけど、その意識が嬉しかったよ、おばちゃん。


8月18日。

キング&クイーンと会社へ。

夕方、キングの弁当れに乗り込んでキメ顔のムーニョ。
2016年の夏、その1。
高級車に乗るとどうしてもキメ顔になっちゃうもんなんじゃろううね、きっと。

いっそ車に興味のないわしにはよう分からんけど。

夜は家メシ。


8月19日。

キングがレンタルしとったDVDを観たあと、翌日からの旅行の準備。

夜は近所のお寿司屋さんへ。
2016年の夏、その1。
大将の息子さんの婚約者さんがお店を手伝っておられ、

ムーニョとムニョムニョに英語で話しかけてくれちゃったんじゃけど、

「日本語わかるけえ!」と突っぱねて婚約者さんに恥をかかせちゃったムニョムニョ・・・。

ああいうときは英語で返事しときんちゃい!と、家に帰ってから言い聞かせたのでした。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

惚れた‼︎

ええ写真ばっかで楽しい思い出が蘇ったじゃろ?(泣くな!)
初めて会った時まだまだちびっこかったあの二人が爽やかなイケメンに変化していくのを見て、わしんが涙出たよ。あの横顔によだれもちょっと出ちゃいましが😁 前に会った時より2オクターブくらい下がった声もなんかよかった。マジ惚れた。

お二方もお変わりなさそうで、ぶっちも相変わらず凛々しいご様子誠にめでたい。そっち帰った時またよさせて〜ね。

追記) むーにょのぶっちのハグの仕方がやっぱりガイジンじゃー思うた。


あっ、またもや出遅れた。アップされてる~♪

二人ともますます男度に磨きがかかりましたね。
ムーニョなんて色っぽさが感じられるのは私だけ?

これから先、どんな男子が出来上がっていくのか楽しみだわ~♪

蛇喰の動画、「ぷっち!」と呼ぶ声に気が付いて、反応しているのが
萌かわゆい~。

すぱなさんが一生懸命手漕ぎしてるのに、岸に寄っていけないの
がまたかわいい。流されてますやん!
ぶっちが飛び込んで岸まで運んでくれるとは、頼もしいね~!

まむしさま
夢の話の内容怖すぎ~。
最初、題名に目がいかず内容を先に読んでしまったから、
びっくりした~~、あとで題名みて、あーー良かった夢か!てなったよ。

きゃー男前コンビのグラビア!

今年も堪能させて頂けるなんて♥

いやしかし
もう18歳16歳?! 
むーにょ様もむにょx2様も
まだお会いした事無いですが
すでに家族の一員のように
誇りに思えよるです。
同時に胸キュンホロ苦おセンチにもなったり..

いずれは
カワエエガールフレンドも一緒に
帰ってきてんなんじゃろうか。きゅ~ん
いつかお会いできたら
わしまで嬉ションしとりそ♥

ぶっちちゃんの
貴重な犬かき動画に萌え萌え~(職場で)

わしも水怖がるフリして抱っこ..♡
(まだ言いよる)

ロデニの娘さま
はあすでに一ヶ月以上前のことじゃけえねえ、
楽しい思い出が蘇って涙も出るっつうの。

ほうよね、ロデニの娘ちゃんテネリフェまで遠路遥々行ったことあるんよね。
あのころ彼らまだちびちびじゃったもんね。
なんかほんま、みーんなが彼らの成長を見届けてくれようるんじゃわ、改めて思うたわ。
彼らが爽やかかどうかは置いといて。
イケメンはめっちゃイケメンよ、どイケメンよ。うふふふふ。

わしらもぶっちも変わりなくですよ~。
相変わらず癇癪持ちでキレッキレじゃから、ぶっち。涙。
いつでも寄って寄って~。
またツール・ド・フランスごっこしてこけようやあ。あはは。

やっぱガイジンじゃわ思うことようあるよ、ちょっとした仕草とかで。

hanaさま
長々と休息をいただきましてすっかりアップが遅くなっちゃいました、
すんませ~ん。

色気ね~、やっぱ出とるよね?
なんかフェロモン滲み出とるよね?
もうそういうお年頃じゃもんね~。
男子っつうよりも男性っつう感じじゃもん。

ぶっちも可愛いんは可愛いけど、ものすんごい扱いにくい犬なんですよ。涙。
柴犬のオフ会に連れていくと「ぶっちくん穏やかじゃね~。」って言われるんじゃけど、
違うんです、ソトヅラヨシオなだけなんです。あいつめ!

じぇにーさま
うふふ、グラビアっぽい?
実は服を買いに行ったお店の店員さん(惚れたっぽかった。)にも言われたんですよ、
ファッション雑誌に出られそうって。
うふふ、おばちゃん嬉しかった~♪

はい、もう18歳と16歳、ビールもいける年齢になりました。
(ドイツでは16歳からビールOK。)
会ったことはないけど、
でもこのブログでずーっと彼らの成長を見てくれよってじゃもんねえ。
いつかみーんなでいっしょに乾杯しましょうや、乾杯!

いつかはガールフレンドも、ゆうん、よう言いますよ~。
じゃが顔を真っ赤にして口ごもるふたり。ういのお。

犬が泳ぐん萌えますよね、シッポで上手に舵とってからに。
なんぼでも抱っこ言うて言うてー!抱っこー!って!
(で、わしがじぇにーさんに逆萌え萌え♡)

じゃぐい?じゃぐいわ?

シッコしようる間に支払いが済んどったんなら、わしも帰りゃ~えかった。
シェラトンでバイキング、なんちゅうセレブな会食、わしも帰りゃ~えかった。
ぶっちの川泳ぎ、わしも見たかった。
夏に帰れるのはいつかな・・・。

彼らがお熱なゴディバの抹茶ドリンク、この名前聞くとなぜかホタテマン思い出す。リキしか合ってないのに。
髭剃りは、見て見ぬフリしたげて!倍以上も生きとるわしらにはもう消えてなくなった、ちっぽけなことがとてつもなく恥ずかしいという感情が、まだ彼らにはあるのです。
わしは、もう、なんにも、はずかしくなんか、ないぞーーー!(両腕を上げて)(祝・おばちゃん化)
最後のむにょむにょのドリンクは、もしや、芋焼酎お湯割り!??

>hanaさま
あんな触診は、いやだ。しかしやけにリアルで長い夢でした。忘れないようにすぐに内容をメモしたぐらい。昔、夢日記をつけていたのを思い出した。年をとると夢を見るのも体力知力使うのか、あまり見なくなったのですがね~。




まむたん
わしもずっと“じゃぐいわ”かと思いよったけど“じゃぐい”が正解みたい。
たぶんクイーンが言いよった気がする、“じゃぐいわ”って。
のりお君に選挙出馬してもらいなYO!
彼なら余裕で当選確実、視察という名目で経費で帰ってきちゃいなYO!
ほいでみんなでノーパンしゃぶしゃぶ行こうZE!
(キング大喜び。)

ね、わしらはもう忘れてしまった、
なーんでもないことが若いうちは恥ずかしいんよねえ。
そういえばこのあいだ、ぶっちの散歩中に出会ったおばあさん、
紫のババシャツに黒ストッキングっちゅう恰好で闊歩しよっちゃった。
あそこまで恥ずかしいもんがなくなるのもどうかと。
(つか恥ずかしいもんがないっつうよりボケてらっさる。)

ムニョムニョが飲んでたのはスです。
風呂上りに缶ビールを一本ヤルのが定番になっとったムニョムニョじゃけど、
たくさん飲むとごはんが入らんようになるのが嫌みたい。
しこたま飲んだあとのラーメンの美味さがわからんとはまだまだじゃのお。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/791-6afe4fbe

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター