大人の女三人がぐだぐだ

境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。

3日目、一発目にやって来たのは境港さかなセンターです。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
しまねお魚センターは何度も行ったことあるんじゃけどこちらは初めて。

ぶっちゃけね、しまねお魚センターとえっと変わらんのんじゃろ?思うとったんですよ。

どうせ高いばっかりで欲しいもんなんかえっとないじゃろう、と。

でもまあせっかくここまで来たんじゃけえ?

一度くらいは行ってみるか、程度の気持ちで行ってみたんですがね?
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
なんと嬉しい期待外れ、欲しいもんがえっとあるー!

買うたのはモサエビにシロイカ、
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
朝食でいただいて美味しかったエテガレイを3串、
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
その他蟹せんべいや青のりの佃煮、などなど。

持参したクーラーボックスに入りきらんほど爆買いしてもうた。嬉しい誤算。

はい、お次に向かったのは水木しげるロードです。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
いきなり妖怪食品研究所という怪しげなお店が。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
ちょっと気になったので買うてみました、“妖菓目玉おやじ”。一目玉350円、けっこう強気。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
こしあんに蜜漬けの栗が練りこんである、高級上生菓子らしいです。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
「たくさん写真を撮ってくださいねー!」と言われたのでぶっちも。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
妖怪ぶっちもかわゆす。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
お味のほうはですね、お茶なしではかなり厳しい感じです。喉が焼ける甘さ。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
はい、商店街を練り歩きますよー。

衝撃!猫娘とのニャンニャン写真流出ー!
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
砂かけ婆にビビったぶっち、抱っこを所望。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
各地のマンホール写真を撮るのが趣味なんです、うちのおっさん。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
鬼太郎と、
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
幼児体系の目玉おやじ。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
タクシー会社も頑張っとってじゃけど、
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
んー、期待しとったほどではなかったです、水木しげるロード。わしら的にはね。

平日じゃったせいか?食事するところもえっとないし、

やっぱり自然の景色を見たり歩いたりするほうが好きじゃわ。

はい、お次はダイハツのCMで有名になった江島大橋にやって来ました。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
境港から大根島、松江方面の坂ではなく、松江から大根島、境港方面の坂なので、

いったん江島大橋を渡ってからUターンしました。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
期待して車を走らせたのでーすーがー、
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
フツー。いたってフツーです。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
参照動画はこちら↓。

はい、またまたUターンしてからそろそろ広島へ戻ります。

と、その前に、道の駅たたらば壱番地にてお昼ごはんを食べました。

水木しげるロードにそそられるお店がいっそなかったのでね。

わしの出雲三色割子そば(そば粉100%、けっこう美味しかった。)と、
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
れんちの牛すじ田守り麺(米粉麺。伸びた冷や麦のようだった。)と、
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
シェアしたかつ丼。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
うっかりお口の天井がベロンベロンになるほどの熱さで美味でした(熱いの大好き。)。

さあ帰ろう!
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
お疲れじゃったね、ぶっち。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
お次はどこへ行こうかね?とは思うものの、

最近旅行に出掛けてばっかりで旅行貧乏になりようるけえちょいと控えようかな、と。

ほいでもマイルが貯まっとるんよね~、期限が今年いっぱいの。

秋頃にまた沖縄へ行こうかな~?

だりか御一緒します~?


おまけ。

境港さかなセンターで買うたシロイカのお刺身、お正月に山口で買うた高級瓶詰ニーウー添え。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
身の厚いエテガレイに甘エビよりも甘くてねっちりしとるモサエビのお刺身と頭をカリカリに焼いたん。
境港さかなセンター、水木しげるロード、ベタ踏み坂。
たいへん美味しゅうございました。

(うちのおっさん食べもんをこぼしまくるのでランチョンマットを敷きまくります。)


おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

わしも抱っこ所望するわ〜あんなん出てきたら。砂かけばばあ怖い!
(いつになったらお姫様抱っこしてもらえるんやら😓本気で痩せるけ誰かしてくれ)
レジの所の断面図見て、あーそうゆう事か、と納得。ありゃ焼けるわ。はじめチュッパチャプスかと思ったけ〜。

こういうお魚屋さんわしもその辺行った時行った事ある。まず、何件もあるなんて知らんかった。お魚一匹5800円って普通なん?
最後の写真がなんか「やっぱりお家が一番」みたいな〆になっとるみたいじゃけ凄い可愛いいよ💕
イカソーメン食いてー!

渋~いお茶と食べたらおいしいよきっと

>ロデニの娘さま
お姫様抱っこ、やってくれそうな男子ここようけおるけー、次来たら言って。20年後のハタ君予約入れとこうか?しかしその時の抱っこは、お姫様抱っこではなく介護抱っこの年だなわしら。
お魚一匹と言っても天然真鯛であのサイズ、5800円は妥当というか安いほうと思うのだけどどう?おねいちゃん。しかしモサエビってかっこいい名前だね。猛者な海老なんて。

砂かけばばあ、たしかに怖い!しかし着ぐるみって不思議な力がありますね。中に入っているのがしょぼくれたおっさんだと分かっていてもなんだかいっしょに写真撮りたくなる。そういや確か鳥取の空港の名前、鬼太郎空港なんだよね。日本ぽくない遊び心でいいよね、これ。
マンホールとぶっちの写真、ぶっちの下のキバが八の字になっててきゃわゆい!すぱなチョッパル脱げとるよ。

1時の方角のお蕎麦のトッピングはチーズ?

キャー懐かしの山陰!

そして懐かしの境港市場!

ママンが元々鳥取人で
Myクソガキ時代砂丘もよう行きよったけ
当時の記憶よみがえると同時に
すぱな様ご一行同じとこ辿ってのに
感激です☆

最初においちゃんと日本帰った際
(確か2005年)
境港のさかなセンターも行っとりながら
今みたいにブログでうほうほレポしとらんかったのが
勿体ない程。。
じゃのに「鳥取砂丘」て描かれた岩に
チャラ弟がうつ伏せしとった
迷惑な画像しか手元に無いのが残念です。

でも境港って
水木しげるで町おこししよる割には
いまいちパット冴えんですよね。

目玉まんじゅうで
セクキャバ風
チクビごっこもできそ~♡
(おっさん発言失礼をば)

車窓から風を浴びながら黄昏れる
ぶっちちゃんが男前で
惚れなおしまちた♥

しばしブログチェックしてなかったら、更新されてまんやん!

境港っと聞けば、水木しげるロードだよね。
もっと活気があるのかと思ってた~。
でも「妖菓目玉おやじ」いいね~!!
すぱなさんの片目が目玉おやじの写真、妙にフットしてる~(笑)
ぶっちの写真にも笑ってしまったわ。

モサエビ美味しそう~~。
写真を見ただけで唾をごっくんのみこんじゃった。

ベタ踏み坂、CMを見た時衝撃でけっこうネットで検索したのを
思いだしました。
すぱなさんの「いたって普通」という感想、妙に納得しちゃった。
まぁ、そんなもんだよね。期待しすぎると・・・。

最後のダラ~と全身の力が抜けたぶっちの熟睡姿に癒されたわ。




ロデニの娘さま
砂かけ婆こあいじゃろ。
なんかすごいフェロモン、じゃなかった、独特のオーラがニジリ出とったもん。
抱っこ?しようか?わし力持ちよ?
あ、いりこはどお?いりこ。

あの目玉、常温で4日から6日も持つらしいんよ。常温でよ?
どれくらい甘いか想像がつくじゃろ?

刺身でイケるあのサイズの天然真鯛、
そんなに高くはないと思うんじゃけど、どうなんじゃろ?
はっきり言えることは、うちのおっさんが釣ってくるよりはよっぽど安いです。
釣り道具や乗船台、1年間で何十万つぎ込んどるやら・・・。
1日で30万使うてきたこともあるで・・・。脱力。

わしらのことを可愛いなんて言うてくれるんロデニの娘ちゃんくらいよ~。
イカソーメン送ろうか?
常温で。

まむたん
はいはーい!わしも予約お願いしまーす!
しかし抱いてほしい男ナンバーワンに抱っこしてもらえる日が来るなんて。
想像できひん(なぜに関西弁。)。

猛者海老、まさにそれ。その漢字です。
足が早くて、と言ってもアンヨの足が速いわけではなくて鮮度が落ちるのが早いらしくて、
鳥取でしか消費されようらんらしいよ。
モサエビ、いままで食べたエビの中でいちばん甘くてめっちゃ美味でした。
のりお君にも食べてもらいたい。ぜひ。
あの鯛、そんなに高いとは思わんけど、
でもでったい大味よ、でったい。
鯛は大きすぎんほうが美味しいもん。
ん?そう考えると高いのか?

ぶっちの八の字キバめっちゃかわええじゃろ。
わしらの手を穴だらけにするぶっちの八の字キバ・・・。

チョッパルは脱げたんじゃありません。
靴擦れしたけえプラスタ貼るために脱いだんです。
しかしチョッパルっていう単語が懐かしすぎる。

まむたん、ちみはもうトルコ人化しようるね?
タケノコがチーズに見えるだなんて。

じぇにーさま
おお!お母様鳥取県御出身ですか!
で、いまじぇにーさんのブログで過去記事見させていただきました。
県庁職員しようっちゃったノリノリのお父様、めちゃめちゃキュート!
そうそう、ねっちり記録しとったらのちのちまた読んで楽しめるんですよね、ブログって。
完全に自己満足じゃけど、まあ日記じゃから。

水木しげるロードって町おこしが成功して賑わっとるとか書かれとったんですけど、
そうでもなかったです。
「平日じゃけ?」とも思うたんですけど、
なんつうか、もうちょっとなんとかならんのか?みたいな。
ほんま、“冴えん”いう言葉がぴったりな町でがっかりでしたわ。

目玉でチクビごっこ!
それは思いつかんかったー!
さすがじゃわ、じぇにーさん。
次回鳥取方面へ行かれた際にはぜひチクビごっこ画像をよろチクビ♡

ぶっちは昭和のヤンキーなんで箱乗り大好きなんです。
今度ぶっちを連れて八丁左回りしてこようかな♪

hanaさま
これでネタが尽きたので更新は止まる予定でまんやん(?)。

ほうなんよ、わしももっと活気のある町なんかと思うとりました、水木しげるロード。
でもモサエビやその他のお魚たち、どれもめっちゃ美味しかったですよ。
魚を食べるためだけでもまた行きたいですもん、鳥取。

ベタ踏み坂ね~、
ジェットコースター的なんを想像しとったんじゃけど、
まあほんまにフツーでした。
帰り道じゃなくて、わざわざ行ったんだったら腹立っとったかも。

わしらに連れまわされてぐったりじゃったぶっち、
それでもやっぱり車でのお出掛けは大好きみたいです。

もぅねっとり

常温でイカソーメンの船便、ねっとり通り越して、いやんになっとるけー是非❤️
ハタ君20年後にはもう予約一杯でちょっと〜ってなるけ今のうちに終身予約しとこうや。まむたんの言うところの介護だっこになってもいい、彼に抱いて運んでもらおう(何処へや?) *全然関係ないんじゃけど介護だっこが分からんかってウィキったらその延長線で奥様運びっちゅうスポーツがあるということを学びました。

すぱなさん、お金かかっても趣味持っとる旦那さんの方がええよ。
なくてずっと家におられてごらん、たまらんよ。
(わしも含めて)道楽っちゅうもんはお金かかりますわ。でも楽しいよ。

いつでも言ってあげる、君らかわいい🌟




ロデニの娘さま
終身予約!バカウケ!
まるで保険じゃね、保険。
あ、介護抱っこじゃけ保険で合うとるんか?
運んでもらうんは介護ベッドよ、電動の。
奥様運び、調べてみた。
半ケツのパンテー奥様、あれ男性陣が喜びそうなねえ。

まあねえ~、
うちのおっさん釣りにはまるまではまったくの無趣味じゃったけえ?
お金かかっても趣味があったほうがええんはわかるわあ。
お金って使うために貯めるんじゃしねえ。
しかし一日で30万。あれにはまじでしびれた。

わしの心の教祖様にかわいいって言うてもらえると勘違いしてしまそう。
わしらってかわええのか・・・?

終身予約承りました

本人の意思はこの際無視で。

奥様運び、笑うた!あれすごいね、男性陣の形相すげー。是非とも参加しにフィンランドへ行きたい。のりお、結構いい線行くと思うんじゃけど。ロデニの娘っ子は抱っこしてくれる男性は現地調達で。すぱな選手はもちろんいりこスタイルで。(旦那様運び)

旦那様、趣味たくさんお持ちじゃないですか。釣り以外にも、ボンザイでしょ~?アイポンももはや趣味でしょ~?ぶっちでしょ~?あと、日曜日の朝のUFOとラーメンでしょ~?

まむたんよく本人の意思無視してビジネスのやり取りするよね。
わしも被害者じゃけ分かるんじゃけど、ハタ君も知った瞬間内から込み上げる熱意とともに「やったろうやんけ!!!!」ってやり始める思うよ😁

すぱなさん、僕らにはハタ君がいるから老後の心配はもうなくなったでしょ。保険っちゅうか投資やね、株価上がるの間違いなし!

1日で30万の出費、払えるわけじゃし、そんなデカイ買い物出来る度胸も要するわけじゃし、俺は惚れた。

わしゃピンプか

君のようにポジティブにとらえて熱意を感じてくれるといいのだけど、ハタ君。
被害者なんて言わないで。せめて共犯者。

ロデニの娘さま
保険っつか投資!
どこまでもどこまでもどこまでもー!ポジティブ!

30万どころか来週あたり400万越えの買い物をする予定です。
こあすぎる・・・。


まむたん
そうやって数えるといろいろあるもんじゃあるねえ~、
うちのおっさんの趣味。

いりこならまかせて。
だりにも負けん自信があるっつうかないような。
(どっちやねん。)


最近コメント欄がメール化しとるというか、
なんか賑わっとってすぱなちょいと嬉しい♡
(ぶっちゃけるとツイッターちょいと飽きてきた。)

コメント欄のぺちゃくちゃ(死語?)便乗♪


きゃ、あの懐かしパパンの
ノリノリ酔っぱ画像
拝見してくれとってじゃなんて☆
あの当時身内向けの
テキトーな記事ばっかりじゃけ
お恥ずかぴくもありますが^^; 

そういえばうちのおいちゃんも
釣りだの狩りだのに
いくらゼニつぎ込んどんじゃろ、
考えとうないですが
それこそ自分も今まで呑みに何十万、、
ま、酒は日常必需品ですけぇね♪

で、おいちゃん
次回(おそらく二年後)
れんち様の釣り遠征便乗したい
とまでゆうとるのですが
迷惑で無ければ
お頼みしても宜しいでしょうか。
ちと気の早い話なのですが
その間おいらは
ぶっちちゃんと濃厚デート♬キャー

あ、すぱな様のツイッタ
喜んでふぉろーしますよ♥ 


PS. わしも
抱かれ隊リストに
加えていただけますでしょうか。
介抱でも介護でも‥ウヒヒ

じぇにーさんサイコー!ぺちゃくちゃ💕

ほらね、予約が入って来ようるじゃろ?20年後と言わず来年…
ちなみにお姫様/介護抱っこをする方としては50kg前後がいいそうです。軽いに越したこたーないじゃろうけど、身長のあるしとにとっては50kg切るとほんまに介護抱っこやんか。ハタ君今から筋トレお願いします。

コメント欄賑わって嬉しいって、やっぱすぱなさんかわゆい😘


じぇにーさま
ぺちゃくちゃ!
なんかパジャマパーテー的な表現じゃないですか!
よおし、次回じぇにーさんが帰国されちゃったら御実家に勝手に突撃して、
ママンの手料理をつまみながらパパンと呑んでパジャマパーテーしたろうて。

ほうなんですよね~、いままで飲んで排出した酒代って、
いったいいくらくらいになるんじゃろうか・・・。
まあ間違いなくうちのキングは家が建つぐらいつぎ込んどるじゃろうて。
酒代っつうか流川に落としてきた銭。

釣り、ぜひぜひ御一緒しましょうや!
前は浜田まで行って堤防で釣りよったんじゃけど、
最近は呉から船で出てジギング?
(わしあんまり詳しゅうないんでよお分からんのんです。)っちゅうのをしようるみたいです。
参照↓
http://www.geocities.jp/jiggingoceanhp/
釣果情報にうちのおっさん載っとります。笑

最近インスタグラムも始めたんですが、
じぇにーさんしよって?


ロデニの娘さま
ね、ぺちゃくちゃって単語、久方ぶりに聞いたですよ。

どうしよう、介護抱っこ予約殺到じゃんか。
もうこれは商売にするしかないよ、まむたん。
きっと儲かるはず!
しかしわしの身長で50キロを切ったら・・・、
いや、過去に切ったことはあるけど、
すれ違ったカップルに「あそこまで痩せとったら気持ち悪いよねーwww」って言われた。
痩せすぎとった過去の栄光、今は浮輪を標準装備。

もうね、勘違いしちゃうよ?
わしかわいいわしかわいいわしかわいいー!(おい。)

そうそう、じぇにーさん今度ロデニの娘ちゃんとも飲みたい言いよっちゃったよー♪

こういうぺちゃくちゃエエね♪ 

そういや
昔お泊り会で
枕寄せてぺちゃくちゃ
やりょうったよね~スマホだの無かった時代☆
あーなつかぴ。

おぉぉ、
リンクまで有難うございます!
なんて魅力的なチャーター遠征なんでしょう。
時間合えばぜひおいらで行きたいですね!
みなで闘魂ハチマキ巻いていざ出港!とか
バリ楽しそ~♪ 

れんち様ヒラメで登場しとってのも
凄いですけ!
顔のおおきさとつい比較したですが^^;

そのようけ写真載ったページ
おいちゃん見たら奇声あげて喜びそうなです。
しかも一人100ドルちょい!
こっちの海釣りに比べたら
随分安いのも魅力ですけ☆

今度はロデニの娘タマの
華麗なるサプライズ登場どっか~ん
ぜひ密画よろぴくです♥ウヒヒ

皆でぺちゃくちゃ呑み叶ったら
どがぁに盛り上がるんじゃろ☆きゃー

じぇにーさま
ぺちゃくちゃの内容はほぼ恋バナでしたよね~。
中年になった今は食べることと健康の話ばっかりで、色気もへったくれもありゃせんですわ。
スマホのない時代ってもう考えられんですよね。
と言いつつわしゃガラケーですが。www

釣果情報のページ、みなさんめっちゃええ笑顔ですよねー!
一生懸命さかなを前へ突き出して、遠近法でちょっとでも大きゅう見せよう思うてから。くくく。
ほんま釣りが好きでやれんのんじゃろうなあ、思うですよ。
でか顔のうちのおっさん見っけてくれたんですね!
せっかくのでかヒラメがえっと大きゅう見えんじゃろ、顔がでかすぎて。笑

ロデニの娘ちゃーん!
御指名ですよー!
ほんまみんなでわやくそしたいですわ、
盛り上がりすぎてロデニの娘ちゃんはこけること間違いなし☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/786-f081a332

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター