大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。

わし、旅行中は必ず朝っぱらからひとっ風呂浴びる派なんじゃけど、

生憎こちらのお宿の入浴時間は朝6時半からとのこと(唯一の欠点じゃわ、このお宿の。)。

7時半にはチェックアウトして早めに出発する予定じゃったので断念して身支度し、

お楽しみの朝ごはんは朝食会場にて朝日を浴びながら。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
ごはんは硬くないし、飯の進むおかずもあるし、お味噌汁もちゃーんと温かい。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
というあたりまえのことがでけんあのお宿をまた思い出す、ひつっこいわし。

食後にはレトロなカップでコーシーのサービスもあり、
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
なんとチェックアウトのときには「お土産にどうぞー。」つって、

それはそれは立派な鳴門金時を4本もいただきました。やりー。つっても甘いもんは苦手なんじゃけど。

はい、出発シンコー。小鳴門橋を渡ったあと、
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
大鳴門橋を渡りました。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
うずってる~。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
じつはここ、結婚10周年記念旅行で来たことがあるんです。

で、画像を探してみたらあったあった!
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
この↓ガラスの床の上に乗るのが怖かったー。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
ちなみにこのときに着とる服から靴からアクセサリー、傘に至ってまですべて現役です。

てかおっさん!アッコか!
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
はい。兵庫県に入り、
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
淡路島に突入です。玉ねぎ畑がいっぱいです。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
あわじ花さじきというとこへやって来ました。なんとここ、無料なんです。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
ちょうど菜の花が満開でかなり見応えがありました。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
こっち向けっつってんのに草を食むぶっち。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
ボラギノール的な一枚。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
牛もおったりとか。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
どうでもええ情報じゃけど、ぶっちの遠吠えはまるで牛の鳴き声みたいなんです。

ちなみに、二ヶ月ほど前からぶっちの首輪をやめてハーネスにしたんですけどね?
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
ハーネスにもいろいろ種類があるけど、ぶっちがつけとるこの↑ハーネスってさあ、

まるでアレみたいでそ?アレ。

こり↓。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
穿いてないんですけどね、ぶっち。チンチン丸出しじゃし。

はい、直売所で葉玉ねぎやわけぎなどをどっちゃりと買い込んで出発です。

ペットもいっしょに乗れるらしい淡路SAの大観覧車。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
わしは観覧車は苦手なのでスルー。どうも、速度のない高い乗り物は苦手です。

明石海峡大橋を渡ります。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
この橋を渡るのはたぶん初めて。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
神戸が見えてきたらいきなり都会っぽい感じになってきたー!
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
そのあいだ、ぶっちは爆睡。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
舞子海上プロムナードにやって来ました(ぶっちは車でお留守番。)。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
展望ラウンジからの景色。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
おーい!hanaしゃーん!
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
何を見に来たかと言うと、
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
大鳴門橋と同じようなガラスの床、海上47mの丸木橋です。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
こえー。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
でったいだいじょぶって分かっとるのに、ハンパなくこあい。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
動画を撮ったんですが、わしの声がうっさいのでくれぐれもお気をつけて再生してくださいね。

おっさん、直後に股間をニギニギほぐしようりました。笑

車に戻ってからぶっちと周辺を軽く散歩。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
さすが神戸、おしゃれー。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
帰る途中、兵庫県三木市の特産、刃物・金物を見たいとれんちが言うので、

“道の駅みき”に寄ったんじゃけどこれといって欲しいものはなかったみたい。

腹が減ったので出来立てほかほかの明石焼きを食らい、
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
ただひたすら広島を目指してモクモクと運転して小谷SAでドッグラン休憩。
菜の花、こあいこあい、明石海峡大橋。
超小型犬の飼い主さんたち、ぶっちを見てあわてて犬を抱っこし、逃げてらっさいました。www

夕方には無事に帰宅。いやーしかし、この行程を日帰りでこなす方って尊敬しますわ。


以上、今回はわしも頑張って100キロほどですが運転を頑張りました。

うっかり免許証不携帯じゃったのはここだけの話で。


おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

うぉーー明石大橋まで来てたのね!
お会いしたかったわ~。

でも、このスケジュールじゃ無理だったね。
是非、今年は会いましょう!
昭和のヤンキーぶっちにもね。

アッコに爆笑~!

またエエとこ
行っとってじゃったんですね♫

こあいこあい
もっかいこっち来てェ~♥
に萌え萌えなんじゃけど
急に再生回数アップした理由
バレちまったなぁ。きゃ

いとも簡単に連続ジャンプこなせる
れんち様もお若いですね♪

ぶっちちゃんのお尻♡も
もっこりハーネスも
直に触れること出来たのが(フヒヒ)
未だ夢みたいです☆
思い返すたび
中年顔がニコちゃんマークなりよります。

実家の周りでも
小型犬、しかもオシャレ系ワンちゃん
連れた人多かったけ
ちとびっくりしたですよ。
やっぱ犬は
豪快に走り回るおっきいのがチュキ♡

すんげーボラギノール

じぇにーさんに続き爆笑、アッコにおまかせ。
明石焼きのとろーんとした柔らかさが見て伝わります。出汁吸っとるのも手伝って箸で持ち上げたらこぼれ落ちそうになるよね。(食べたことあるんやで〜実は)

小鳴門、なんでかわいい響きかわかった。コバルトブルーのコバルト、みたいだからだ。

hanaさま
ほうなんですよ、せっかく兵庫県まで行ったんじゃけえお会いしたかったんですがね、
やっぱり翌日の準備やらを考えると夕方には帰宅したかったんで。

次回はぜひ!
画像じゃ伝わらん、ぶっちの昭和のヤンキーっぷりを見てやってくださいな。
あやつの癇癪っぷり、まじでドン引きですよ・・・。

アッコ感、ハンパないですよね。

じぇにーさま
ええとこ行ったけど一泊じゃったけえ、移動ばっかりでしたわ。
次回はもうちょっとゆったり観光したいです。

動画、自分の声じゃのに「まじうっせー!」思うたですよ、失礼こきました★
いやーしかし、まじでめっちゃこあかったんですよ!ガラスの床!
じぇにーさんもぜひ体験してみて!ジャンプジャンプ!

実は4月末からぶっちの調子が悪くなりましてですね、
食欲もなくて一週間ほど寝込んどったんですよ。
で、昨日体重を量ってみたらなんと1キロも痩せとりました・・・。
ニンゲンで例えると7キロ前後痩せたことになるんですよね。
もともとホネカワスジオじゃったのに、ますます痩せてもうてから。
くびれがハンパないですよ。笑

オシャレ系の犬もかわいいですけどね、もちろん。
でもやっぱりじぇにーさんが仰るように豪快な犬んがおもろいですよね。
ぶっち、かなりの癇癪持ちじゃけど、
御迷惑でなければ(笑)ぜひまたいっしょにカフェで一杯やりましょうや♪

ボラギノール感、ハンパないじゃろ?

まむたん
結婚10周年記念旅行のとき、あいにくの雨じゃったけえ、
アッコにおまかせ感がますますアップしたんだと思われ。

明石焼き、出来立てじゃったけえめちゃ美味しかった。
けど、ほんまは淡路島バーガーが食べたかった・・・。
(淡路SAを過ぎてから気づいたんやで~。)

いや、わし的にはこなるとって小さいナルト(ラーメンの)っつうイメージが。
ああ~、ラーメン食べたくなってきた~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/781-b0f42b11

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

