大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱

2015年の12月31日。早めに風呂を済ませ、最後の晩餐はこちら↓をいただきました。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
アンデルセンの洋風おせちや中華おせちよりグッと安かったし美味しかった、満足満足。

しかし、この量で4人前だとはこれ如何に。少なすぎるだろー。

ちなみにわしは元旦ではなく大晦日におせちを食べる派です。

ほんでもって伝統的な甘くて甘い、しょぱくて酸っぱいおせちはかなり苦手です。かずのこと海老を除く。

で、おととしとは違ってイライラすることなく紅白を楽しみ、除夜の鐘を聞く前に寝てしまい、

はい、やっとこブログ上でも明けました、2016年のはじまりです。

ことし一発目の旅行は山口方面へ。1月1日の朝8時、まだ眠そうなぶっちを連れて出発シンコー。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
途中、なぜか?ウエスタンな雰囲気の下松サービスエリアに寄って牛骨ラーメンをいただきました。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
テールスープのような風味で美味しい、けど・・・、甘い・・・。甘くなければ完璧なのに・・・。

まずは瑠璃光寺へ行ってみました。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
夜にはライトアップされ、光や五重塔が池に映り込んだ様子がなんとも幻想的らしいですよ。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
満月の庭の砂紋?の中心にはうさぎがおりました。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
サクッと参拝してお次に向かったのは、
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
かれこれ15年ぶりくらいかな?の、カルスト台地で有名ですね、秋吉台です。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
秋吉台と言えば秋芳洞、修学旅行の定番ですがペットは抱っこかバッグに入れんといけんので、

大正洞というところへ行ってみました(ペット可、ほかの観光客たちに御迷惑がかからんように。)。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
犬薮社というものがありました。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
「昔この附近を通る旅人を襲っていた猪(山賊と思われる)を犬が退治したので

その犬を里の人が祀ったものといわれています。」だそうです。

ぶっちには無理じゃろうて。ヘタレじゃから。

こんな景色を見ながら入っていくと、
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
カッパドキアのデリンクユ地下都市っぽい!
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
ほいじゃけど、いろいろ見たけどなんかよおわかりませんでした。子育て観音くらいかな~。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
大正洞の中より周辺を散策するほうがおもしろかった、ここ↓カッパドキアのセリメ修道院跡っぽい!
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
角松と耳なしぶっちとわし。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
お次は別府弁天池へやって来ました。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
透き通ったエメラルドグリーンが美しい湧水です。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
白川水源もキレイじゃったけど、ここもしゅんばらしい!
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
で、別府厳島神社にてサクッと参拝し、
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
不老長寿のお水をゴックンし(ぶっちにも飲ませた。)、
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
お宿へ向かってチェックイン。この日のお宿は9年ぶりの川棚グランドホテルです。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
あれでも一応、と思ってぶっちにおむつをつけたけど、

お部屋にマーキング臭は皆無、すぐに外してもでんでんだいじょぶでした。

すぐに膝に乗ってくるぶっちっち。かわいいけど重いんですけど。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
しかし川棚グランドホテルに来たん9年ぶりかあ、

たしか結婚9周年記念で来たんじゃわ、ふぐを食べに。

で、画像を探してみたらあったあった!
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
なんかまだ初々しいのお。ツヤツヤしとるし。

大浴場・山頭火にてひとっ風呂浴び(あまりにも人が多くて撮影はでけんかった。)、

お楽しみの夜ごはんはダイニングかえでてらすにて毛利侯会席です。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
お正月なので特別に伊勢海老半身が振る舞われました。菊花とヤーコンの茶碗蒸し、激ウマだった!
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
美味しかったけど、味噌が鶏卵の味がしたのはどゆことや。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
割り下にレモンが入った特選和牛すき焼き、
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
豆苗と舞茸の和風ナムルを巻いてパクッ。不味いわけねえだろう。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
てか、「え!?豆苗を御存じなんですか!?すごい!」ってめっちゃ驚いとった店員さん。

意味不明っつうか、なんかちょっこし失礼じゃないかなー?と思うんですけど。

〆はふぐ飯と、別注文した下関名物・瓦そば二人前。おっぱいっぽい。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
懐かしいなあ。9年前にも食べたんよ、有名店・たかせにて。
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
で、画像を探してみたらあったあった!
お正月は山口旅行に行って来たっちゃ。壱
おっさんわっけー!!!やっぱおっぱいっぽい。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

9年前???

おねいちゃん、全然変わってないよ!
瓦そば、ちょっと調べて見たけどどの写真もレモンおっぱいがあるんよね〜。何かを模しているんじゃないかな?何なんじゃろ。兵士の目とか?しかし食べたい!

デイリンクに地下都市があるんかー思うたわしは、もう頭が働いていないな。

まむたん
ということは、
言い方を変えると9年前からすでに40過ぎに見えたということか・・・。

「瓦そば おっぱい」で調べたらみーんな「おっぱいみたい!」って言いよるね。笑
なにがどうって言われるとちょと困るんじゃけど、
なかなか美味しいよ、おっぱいそば。
美味さの理由はたぶん、けっこう油使っとるけえじゃと思われ。

わしもデリンクユがデイリンクに見えてしょうがない。
姉妹そろって頭が働いてないのお。

すぱなさん、ほんと9年前と変わってないよ!

40過ぎに見えたんじゃなく、30代そのままってことで。
れんちさんも、そんなに大きくは変わってないね、大きくわね(笑)

やっとプログも年を明け、追いついてきたね。

ところで指の負傷は大丈夫?


ほんますぱな様
お若いプリプリのままでいらっしゃるのに
レンち様はすっかり中年、いや
より貫禄の証刻まれとっちゃって吹いたです。(失敬

それにしても
山口県も意外と穴場ようけあるんじゃね!
秋吉台も未だ行ったことないけ
地下都市いう魅惑の響き、たまらんです☆

でも一番ときめきよるのは
ぶっちちゃんのぷりぷり美尻♥
犬の尻ページェントとかあれば
絶対優勝するの間違い無しですけ!

hanaさま
変わってないだなんて滅相もございません、
なんかすいません~(深々。)。
ほいじゃがまただりかさんの怒りを買ってから、
「くそばばあ不細工な顔さらすな」って言われっちゃったりして★
(懲りんくそばばあ。)

ジェルネイルが吹っ飛んだ中指、
ちょっこし生爪も剥げてそれはそれは痛かったんじゃけど、
てかまだ痛いんじゃけど、もうちょっと伸びるまで2~3週間くらい痛いじゃろうて。
ほいじゃけど、
右手首(の脈を計るとこの3センチほど横あたり)をかなり擦り剥いたんじゃけど、
どうやらばい菌が入ってもうたみたいでグジュグジュになってもうて、
で、リンパ管にまでばい菌が広がってもうて焦ったですよ。
傷から腕に向かって赤いラインが出てから。
ほいじゃけど肝斑治療のためのトランサミンをガブ飲みして事無きを得ました。
(意地でも病院には行かず。)
まあでもあんだけ派手にこけたのに骨折なんかせんでえかったですわ。
骨太でよかった~。

じぇにーさま
いやいやいや、プリプリどころかシワシワですけえ。
そろそろ外科的治療に手を出さんとシワシワが加速するばっかりじゃろうて。
れんちはやっぱり外で働くけえシワが深いんよね。
漁師さんとか農業とか、外で働いとってん方ってみんなシワが深いし。
まあシワがどうのこうの言うよりも顔のデカさのほうがウケるんですけどね。

えー!?
じぇにーさん秋吉台行ったことないんですかー!?
小学校の修学旅行で行きませんでした?
秋吉台とか秋芳洞とか萩、
ほいでおじいちゃんおばあちゃんって書いてある萩焼の湯呑を買ったりとか。
もしかして小学校時代は広島に住んどってんなかったとか?

わしもね、ぶっちの尻に一目惚れしたんですよ。まじで。
ほっんまにかっわゆいんじゃけえ~!プリップリで!
コーモンの穴さえも愛しいて愛しいて。
変態飼い主です、はい。
自覚はあります。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/775-029ae4ca

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

