大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。

大浴場にて朝風呂をキメ、
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
朝ごはんをいただき、
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
チェックアウトして出発シンコー。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
昭和なヤンキーのぶっち、箱乗りでぶいぶい言わせあげとります。車外からの様子が見てみたい。

最終日のこの日にやって来たのは別府の地獄めぐりです。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
ここに来たのは子供のころ以来じゃけえ40年ぶりとかかも。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
コバルトブルーが美しい海地獄。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
音のせいなのか匂いのせいなのか?はたまた温度を感知して危険を察知しとるのか???

でったいに地獄に近寄らんぶっち。へたれか!
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
自撮り棒で撮っても湯けむりでなにがなんだか。笑
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
夏には外の池で咲いとるらしい大鬼蓮、
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
それ以外の季節では温泉熱を利用した温室にてキレイに咲いとります。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
足湯コーナーがあったので入ってみました。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
そげに踏ん張らんでもペットは入れんから。こっちに寄ってくれんにゃわしが入れんから。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
鬼石坊主地獄。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
どろどろの泥がボコンボコン湧き上がる様子がめっちゃおもろい。ずっと見とれるくらい。

山地獄では温泉熱を利用して飼育されとる動物がおって、地獄っつうよりまるで動物園です。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
孔雀、
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
カバ、
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
フラミンゴ、などなど。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
かまど地獄一丁目、熱泥地獄。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
二丁目、岩の間からは100度の蒸気が噴きだし・・・とらんじゃないか!
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
三丁目、乳白色地獄。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
四丁目、坊主地獄風の熱泥地獄。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
五丁目、ブルーやグリーンなど色が濃くなったり薄くなったりと、ある日突然変化をするそうです。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
六丁目は撮り忘れ・・・。

極楽0丁目~極楽3丁目、飲んでみたり、
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
「禿ませんように・・・!」と祈ってみたり。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
足湯コーナーに入っとる方々は韓国とか台湾とか中国とか、ほぼ外国人の方々でした。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
鬼山地獄は別名ワニ地獄らしく、温泉熱を利用してワニが飼育されとります。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
9年ぶりに孵化が成功したらしいあかちゃんワニ。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
かわいい!
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
鬼山地獄の泉度は99.1℃、ゆらめく水面がいかに高温かを物語っております。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
ドボンと浸かれば一瞬で一皮剥け、ピーリング効果ばっちりでしょうね。

ワニだー!かっちょいー!
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
「ニヒ★」って笑うとるみたいな表情。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
食われそうな雰囲気を察知したのか、ぶっちの目線からワニは見えんのに怖がって尻尾がだらーん。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
動物の感っつうか本能ってすごいねー。

白池地獄と、
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
血の池地獄、
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
間欠泉の龍巻地獄にて地獄めぐり終了ー。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
子供のころ来たときには血の池地獄がいちばん印象に残ったんじゃけど(血という単語のせいか?)、

今回は鬼石坊主地獄がいちばん印象に残りました。ボコンボコン湧くんがキモおもろい。

湯けむりの街、別府って情緒があるよねえ。また来ようて。宮崎も熊本も。長崎にも行きたいなあ。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
さあ帰ろう。いっぱい歩いて喉が乾いたけえ、ガソリン注入しながら帰ろう。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
お昼ごはんはこげな素敵な景色が望める別府湾サービスエリアの、
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
アルテジオダイニングのテラス席にて。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
てか注文したお料理がこげに出てくるん遅いとは思わんかった!

やっべ!時間がない!予約しとるフェリーに間に合わん!すんませーん!こり包んでー!!!

で、走って車に戻り、飛ばしに飛ばして竹田津港へ向かったんじゃけど、

この道のり、一車線でしかも地元の老人の軽トラが時速40キロとかで走りやがるんですよ。

追い越させようともしゃあがらんし、焦る。

くっそ焦る。じりじり焦る。

ガソリン注入したせいでしっこもしたいけど、でもどっかで止まってしっこする時間なんかない。

焦る、我慢する、焦る焦る、我慢する我慢する・・・。

結果。

ま、間に合うた・・・、はあ・・・、はあ・・・、膀胱破裂するかあ思うた・・・。過去最高に我慢した。

無事に帰宅後、包んでもらった豊後牛のグリルは夜にいただきました。
九州旅行四日目、大分の地獄めぐりにて〆。
焼き加減も素晴らしいけど柔らかい肉質でとってもジューシーな豊後牛、素晴らしい!

また食べたいなー。今度はお店で・・・。


以上、長距離運転が大キライじゃのに約1000キロもの旅の運転、頑張りました。

れんちがね。わしはいっそ運転せんかった。


おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

温泉なのに見るだけ?

熱すぎるけー入れんとか?
ここってわしも来たことあるんかね。全然覚えがないんじゃけど。
しかしなんで地獄って”何丁目”って言うんじゃろうか。

あ、海地獄に温泉タマゴが浸かっとる!食べた?(朝ご飯ので十分?)

足湯コーナーのれんちにいさんが釣り人に見えてしょうがない。


ぶっちのやけに怖がって腰が引けたようすがまたかわゆいわ~。

自撮り棒での湯煙だらけのツーショット、ありマチュピチュじゃないの?
鬼山地獄の鬼さんとすぱなさん、なんか一体化してるぞ!

まむしさん、何気に見てた釣り人れんちさん、
あかん!、見直したらまた笑いのツボに入った~。
やめてくれ~(笑)

九州レポ愉しませてもらいました。

ぶっちちゃんの
肉付きエエプリプリお尻も♥

別府へはガキ時代行ったハズじゃのに
同じく血の池しか記憶に無いけ
○○丁目とかあるのビックリしたです。
やっぱ泥浸かって屁かました感味わえる
あのボコボコええね♪

モアイ像もただ置かれとるだけじゃ無し
あの一帯記念モニュメントなっとるとは!
イースター島に認められるのも納得☆

赤鬼像の股間に
ぴったりフィットのもツボでした。(失礼)
ナイス同色コーディネート♪

足湯で釣り画像もエエね。ふへへ

まむたん
見るだけじゃなくてちゃんと入れるよ、温泉。
http://www.beppu-jigoku.com/buozu/
わしらは入らんかったけど。脱いだり着たりがめんどくさくて。

地獄を丁目で表すのって、そういうたとえ方があるらしいよ。

えー!?ここに来たん覚えてないんー!?
鬼のでべそを掴んで写真撮ったん覚えてない???
今度その写真探してみるわ、どっかにあるはず。
ヘルメットかぶっとるみたいな髪型のわしとまむたんと、鬼の写真。

なんか、海地獄に温泉卵が浸かっとる景色を見るだけで満足でした。
ぶっちにお裾分けできんしねー。(たまごアレルギー。)

うちのおっさん、
釣り人っつうより釣りをしようる河童っぽい。

hanaさま
ぶっちヘタレじゃけえねー。
お正月に行った山口旅行でもヘタレ画像が撮れたのでお楽しみに♪

マチュピチュもすごい霧があったよねー。
なんか懐かしい!
こうやってhanaしゃんとの出会いもあってからに。ありがたや。

わし、鬼と一体化っつうより鬼そのものですから。
鬼嫁。笑

釣りをしようる河童と河童の入浴画像、どっちがよりツボった?

じぇにーさま
柴犬のおしりってプリプリで、ほんっまにかわいいんよ!
実際はぶっち、肉なんかえっと付いとらんですんごい痩せっぽちなんじゃけどね。

やっぱり血の池地獄の血って単語がインパクトあるけえかね?
わしもその他の地獄はまったく記憶になかったんですよ。
あ、でも龍巻地獄はかろうじて覚えとったかも。
泥のボコンボコン、まじでおもろかったですよー!
次回帰国されちゃったときに行っちゃったらええのに♪

サンメッセ日南もなかなか楽しめましたよ。
イースター島のモアイ像って、
じぇにーさんの大好きな世界・ふしぎ発見!がきっかけになって修復復元されたん知って感動しました。

ぴったりフィットした赤鬼とわし、違和感がないっつうかほんまぴったりよね。笑

釣りをしようる河童と河童の入浴画像、じぇにーさんはどっちがよりウケた?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/774-aad349d7

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

