大人の女三人がぐだぐだ

九州旅行二日目、熊本と宮崎。

朝風呂に入って朝ごはんをいただいたあと、
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
雨の日でも遊べる屋内ドッグラン・いこい館に行ってみたら、
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
月に一回、柴犬だけを遊ばせる会の主催者御夫婦んとこの黒柴ちゃんハケーン!
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
わしらもぶっちと3匹で撮ったんじゃけど直後に電池切れしてもうて画像を確認でけんかったので、

もしもわしら3匹をハケーン!したかたがおられたら、ご連絡いただけたら嬉しいなー。

ちなみに、どしてドッグランで柴犬“だけ”を遊ばせる会を始めたかと言うと、

超小型犬を飼ってらっしゃるかたってわりと嫌うんですよ、柴犬を。わりとっつうか、かなり。

はっきり言われたことも一回や二回どころじゃないし(反面、ものすごい柴好きもおられるけどね。)。

で、ドッグランに柴犬を連れてったら超小型犬の飼い主さん逃げるんですよ、犬を抱っこして。

なので、だったらいっそのこと柴犬だけで集まって遊ぼう!となったのが始まりらしいです。

この集まりがね~、めっちゃ楽しいんよ。どの柴っこもめっちゃかわいいのなんの!

チェックアウト前に屋外のドッグランで走るぶっち。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
やっぱ欽ちゃんっぽい。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
ばびゅーん(全力疾走するとき尻尾で舵を取るのだ。)。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
なんのオチもない動画ですが、よかったらどじょ。

どうでもええ情報じゃけど、わしが持っとる白いビニールの中身はぶっちっちのうんちっちです。

チェックアウトしてから最初に向かったのは白川水源(ペット不可。)です。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
すっげーきれい!
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
まじですっげーきれい!この美しさ、写真じゃ伝えきれんっ!
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
底から水泡がぷくぷく湧いとるん、伝わるかな~?
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
お次はもうずっと長いこと行きたい行きたいと思いよった宮崎県の高千穂峡へ。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
やっと来られたー!
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
こりこり!この景色が見たかったんよー!
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
真名井の滝をバックに3匹で記念撮影、
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
したのはここ↓。ちなみにボートはペット不可なので乗りませんでした。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
勾玉を買うたり、
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
遊歩道を散策したり、
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
玉垂の滝を見たり、
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
おのころ池で鯉に餌をやったり、
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
蝶鮫がおってびつくりしたり。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
高千穂神社にも行ってみました。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
夫婦杉。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
もちろんわしらは手を繋いでまわりませんでした。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
樹齢800年の巨根御神木。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
お昼ごはんは道の駅・高千穂にて。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
カレーに味がないってどゆことなんでそうか?

タヂカラオノミコトとぶっちとわし。部屋とYシャツとわたし的な。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
さあ次!次行くよー!と勇んで出発して数十分後。

なんということでしょう・・・。

忘れてました・・・。高千穂峡でどうしても見ておきたかった、天安河原に寄ることを・・・。

引き返すにはもう進みすぎとるのでリベンジを誓い(しかしリベンジせにゃいけんところが多すぎる!)、

お次にやって来たのはクルスの海です。わしは無宗教派ですが。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
無理矢理3匹で記念撮影。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
さて、この日のお宿はフェニックス・シーガイア・リゾートのコテージ・ヒムカです。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
ここもねえ、マーキングポイントがえっとあるわあるわ(なので落ち着くまでおむつ着用のぶっち。)。

自分ちじゃないけえゆうてしっこさせ放題なんやめれえや、マナーっちゅうもんを知らんのか。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
しかし、シーガイアってかなり寂れとるねえ・・・。

むかーし、まだオーシャンドームがあったころ、ニトロと行こうかって話になったことがあるんよ。

ちびっこじゃったムーニョとムニョムニョを連れて。楽しいじゃろうて、言うて。

そのころはまだ広島西飛行場があって、宮崎行きのフライトがあったんよ。

でもいろいろ調べたらすんごい金額になるけえ諦めた思い出があるところで。

で、結局デズニ・ーランドに行ったんじゃ、たしか。

で、結局シーガイアの比じゃないくらい銭かかったんじゃ、たしか・・・。それも思い出!

はい、松泉宮という名の温泉です。あっさりしたお湯でなんの効能もなさそうでした。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
こちらの温泉にはコテージ・ヒムカから車で来ました。

なぜなら、3キロほども離れていたからです。

夜ごはんは2キロほど離れとるイオンへ行って惣菜を買ってきました。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
なぜなら、コテージ・ヒムカ周辺に食事のできるところがまったく!なかったからです。

どないやねん!シーガイア!

一度食べてみたいと思いよった熊本名物のきびなごが宮崎のイオンにあったので買うてみました。
九州旅行二日目、熊本と宮崎。
わし、光物のお刺身はどっちかっつうと苦手なんじゃけど(それでも食べてみたかった。)、

やっぱりきびなごも苦手でした・・・。

きびなごきびなご言いよったらなんか変な感じになってきたー。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ぶっち、嬉しそうに駆け回ってるね。
欽ちゃん走りがまた良い!

今回は神聖な場所が多く、こちらも神聖な気持ちになりました。
白川水源、自分の目で見てみたい。
高千穂峡も行ってみたいなぁ~。

箸置きがクマさん

高千穂峡、素敵なとこだね〜。カレンダーみたいな景色。樹齢800年の夫婦杉、立派!ご利益があるとかというよりも、ご夫婦たちに手を繋がせる機会を与えてくれているんだろうね。

ドッグランていうか、すぱなラン!

hanaさま
白川水源、もうほんまにキレイじゃったんですよ!
水面がね、見えんのんですよ。透き通りすぎとって。
浮いとる葉っぱが空中に浮いとるように見えるくらい。
あとね、
パワーストーンのお店のおっさんが誕生日で性格占いをしてくれたんもおもしろかったですよ。
誕生日っつうよりも見た目で判断しとるんじゃろうけど、もうね、言いたい放題。笑
あまりにもおもろかったんで買いましたよ、石っころ。

高千穂峡もおすすめよ!
わしもまた行きたいくらいじゃけ!
(天安河原に行かんといけんけえね。)


まむたん
箸置きはクマさんではなくてワンコです。
夫婦杉が樹齢800年ではなくて御神木が樹齢800年なんです。
手を繋ぐ機会、なるほどー!
でもわしらは繋がんかったけど。

わし、ドッグランで走りまくるよ~。
月一のドッグランの次の日、筋肉痛になるくらい。

うんち袋は

さすがに透明じゃ無いんじゃね。
(どうでもエエこと失礼)

今更ながら
九州ってエエとこですね!
こんな癒しの水景あるの
知らずにおったのが勿体のうて。。

こっちのペット可モーテルも
色んな箇所にマーキング重なって
アンモニア濃度パワーアップしとるですよ。
どういう清掃しとるんか
いつも思いよるです。

頭乗っかり濡れ場画像、
同じくツボでした!
☆マーク無しの画像も
送ってもらえるサービスあるですか!
メルアドそのままですけぇ
なんならすぱな様のお写真のほうを。ウヒヒ
(失言退場

じぇにーさま
安心してください、いつもは透明のうんち袋ですよ。笑

ほうなんですよ、
わしも九州にこげな見どころがあったなんて知らんかったんですよ。
犬連れで旅行しようってんかたのブログ読ませてもらいようったら、
九州に限らず、日本全国行きたい見たいところがえっとあるのなんの!
お隣の山口なんか見るとこないわ思いよったのに(まったくもって失礼。)、
すっごいええスポットがえっとあったけえ、ことしのお正月に二泊三日で行ってきたくらいじゃけえ~。
(それはまたそのうちアップします。)

お宿でしっこさせ放題なん、どうにかならんのんでしょうかね?
おぴっこ臭って、しっかり掃除しても犬の嗅覚には敵わんじゃろうけえ、
飼い主が防止策をとるしかないのにから。
なんかマナーのなってない客のせいでペット可のお宿が減っていくんじゃないかと思うとげんなりですわ。
(わしが宿のオーナーじゃったらペット不可にしたくなると思う。)

わしの入浴画像はありまてん。
れんちの★なし画像なら数枚あるんで、
じぇにーさんの入浴画像と交換しましょそうしましょ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/772-ef3d53ec

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター