大人の女三人がぐだぐだ



九州旅行一日目、大分と熊本。

2015年の10月末、れんちのお仕事があいてちょっとした連休となったので、

年末年始に予定しとった旅行を繰り上げてぶっちと3匹、九州へ行ってまいりました。

朝の5時に出発シンコー(3時に起きた!)。
九州旅行一日目、大分と熊本。
徳山からフェリーに乗って(なぜなら長距離運転するのが大キライだから。)大分県へ到着後、

東洋のナイアガラと呼ばれとるらしい原尻の滝へ。
九州旅行一日目、大分と熊本。
なかなかしゅばらしいではないですか!
九州旅行一日目、大分と熊本。
河原からの景色。
九州旅行一日目、大分と熊本。
吊り橋を渡ってみました。
九州旅行一日目、大分と熊本。
ぶっち怖がるかな~?と思ったけど、
九州旅行一日目、大分と熊本。
でんでん平気そうでした。
九州旅行一日目、大分と熊本。
吊り橋を渡った側からの景色。
九州旅行一日目、大分と熊本。
お昼ごはんはすぐ近くの道の駅・原尻の滝のテラス席(ペット可。)にて。
九州旅行一日目、大分と熊本。
「あ!写真!」と気づいたのは食べ終わってからでした・・・。
九州旅行一日目、大分と熊本。
お次は熊本県の大観峰へ。
九州旅行一日目、大分と熊本。
阿蘇五岳や広大なカルデラ盆地、大分県の久住連山など、
九州旅行一日目、大分と熊本。
360度の大パノラマが楽しめる絶景ポイント!らしいんじゃけど。んー。んー。んー。

そうでもなかったかな?わし的には。

お次はアニメ・天空の城ラピュタの世界を彷彿させるという噂の、ラピュタの道へ。
九州旅行一日目、大分と熊本。
こりは・・・、
九州旅行一日目、大分と熊本。
来るべき季節と時間帯を間違えてもうた。リベンジせねば。

ラストはアサヒスーパードライのCM、黄金の川床篇のロケ地にもなったらしい菊池渓谷へ。
九州旅行一日目、大分と熊本。
こちら、ペット不可なのでぶっちは車でお留守番です。

黎明の滝。
九州旅行一日目、大分と熊本。
紅葉ヶ瀬。
九州旅行一日目、大分と熊本。
竜ヶ渕・天狗滝。
九州旅行一日目、大分と熊本。
四十三万滝。
九州旅行一日目、大分と熊本。
橋の向こうが、
九州旅行一日目、大分と熊本。
広河原。
九州旅行一日目、大分と熊本。
こちらも来るべき季節と時間帯を間違えてもうた。

もうちょっと紅葉が進んだころか、新緑の春とかのほうがええかも。

さあて、ぶっちお待たせー。そろそろお宿に行こう。
九州旅行一日目、大分と熊本。
この日のお宿は阿蘇温泉御宿小笠原です。
九州旅行一日目、大分と熊本。
このお宿、ペット大歓迎のお宿でとってもありがたいんじゃけど、

宿泊客のマナーが悪くて犬に部屋でマーキングさせ放題なのか、

もしくはあまり掃除に力を入れてないお宿なのか、

はたまたその両方なのか?(たぶんこり。)なんかアンモニア臭がするし、

(実際ぶっちがマーキングしようとしたのでおむつ装着しました。

一時間ほどで落ち着いて「今日はここでネンネ。」と理解したらマーキングせんようになる。)

部屋にあったクイックルワイパーでこぼれた水を拭いたら見事に真っ黒!でした。

床暖まであるこちらのお宿、すべての部屋に100%源泉掛け流しの石風呂もあるんです。
九州旅行一日目、大分と熊本。
溜めた温泉がぬるくなったら抜いて捨て、また溜めて入るというめんどくさい贅沢っぷりです。

夜ごはんはペット同伴可のレストラン・ほがらかにて。
九州旅行一日目、大分と熊本。
馬刺しも美味しかったけど、それよりも辛子蓮根が抜群に美味しかった!
九州旅行一日目、大分と熊本。
いままで辛子蓮根を食べて美味しいと思ったことないんじゃけど(失礼。)、

ここのはほんまに美味しくて「売ってますか?」と聞いたほど(売ってなかった。)。

阿蘇王赤牛の陶板焼きはアップグレードして阿蘇の無菌豚・地鶏の天草大王の三種盛りに。
九州旅行一日目、大分と熊本。
椅子に座っとるわしのひざにぶっちが乗ってきて食べにくかったのなんの。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

滝ざんまいですなーーー。

ムニョムニョいわく「そんなもんはほんまは存在せん」らしい、マインスイオンをたっぷりと浴びてこれたね。天狗滝はほんまに天狗に見えた。ていうか、鼻が下向いてるから蛇口っぽいけど。
れんち義兄さんの入浴シーンが、えーと、どうしよう、ごめんください、3分笑った。ぴーんっと伸びた足に、「乗っかった顔」。とりあえず、この写真で今日は飲みます。

撮影のために下にずり落ちた馬刺しがおいしそう~。うらやましい!くぬやろう、くぬやろう!

へーー大分や熊本にこんなところがあるんだ!っと、
すぱなさん色んな場所を知ってるなぁーと感心。

辛子蓮根美味しいと思ったことがなーーい、わたしも。

そして、そして
今回のベストショットはれんち様の入浴シーーーーンでしょ!

まむしさんのコメントを見て、再度写真をみなおして、
あかん!
ぴーんっと伸びた足もそうだけど、「乗っかった顔」・・・・・
あかん、あかん、
笑いが止まらん、もう勘弁してください。

まむたん
滝ってええよね。
「なんなんそれ!そんなんないけえ!」なマイナスイオンたっぷしで。

天狗が見えた!?
天狗滝は天狗が岩を飛び渡りながら修業をしたとの言い伝えからだそうですぜ。
蛇口滝。www

義理の兄の入浴画像で一杯イケるなんてマニいね!
くぬやろうくぬやろう!

馬刺しは撮影のためにずり落としたんではありません。
ああいうお皿でああいう盛り付けだったんです。
センスがないとか言うてはいけません。
(言うてない言うてない。)


hanaさま
わしがいろんな場所を知っとるんじゃなくて、
犬連れであっちこっち行ってらっさるブロガーさんが知ってらしゃるんです。www
(読むしとが読めば、まるっきりパクリコースだということがバレバレです。)

辛子蓮根て美味しゅうないよね?(失礼にもほどがある。)
でもここで頂いたのはまじで美味しかったです、ピリッとして。
たしか、日持ちがせんけえ販売はせんって言いよったような。
(いま調べてみたら、むかーし食中毒事件があったじゃん?
あれから真空パックでは販売せんようになったけえだそうな。)

れんちの入浴画像、アイコラに見えるよね~。
なんでしたら★マークなしの画像、メールでお送りしましょうか?
(いらんいらん。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/771-5028314b

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

