大人の女三人がぐだぐだ

西条酒まつり 2015

もうすぐ2月じゃのに去年の10月の話題ですんません、

去年も電車に乗って行ってまいりましたよ、西条酒まつりへ!
西条酒まつり 2015
ただ、今回は去年までとは違うことがしとつ、
西条酒まつり 2015
なんと今回はぶっちも連れて行きました(手回り品280円。片道ね。)。
西条酒まつり 2015
吠えて騒いでほかの乗客たちに御迷惑をお掛けするようじゃったら、

途中下車してぶっちを連れて行くのは諦めるつもりじゃったんじゃけど、

なにがなにが、まったくノープレブレムでした。ぶっちええ子!

てか最近の若い女子はすっごいね~、

立ったまんま器用にメイクをし、

立ったまんまコンビニ弁当(パンとかおにぎにとかではなく、まじ弁。)を食ったりするんじゃね~。

不快とかどうとかの前に、ただただ、びつくりしましたよ、おばちゃんは。

到着後、西条駅のロッカーは既にいっぱいなので、

荷物預かりをしてくださっとる、駅前の岡村酒店で大きい荷物を預かってもらい(たしか500円だった。)、

たちまちビールで下地を作り、
西条酒まつり 2015
いつもどおり亀齢酒造に行き、クピッと大吟醸を煽ってエンジン、スタート。
西条酒まつり 2015
和牛の炙りは塩分が薄かったので(とは言うてもチュパチュパしてから)ぶっちにもお裾分け。
西条酒まつり 2015
そしていつもどおり賀茂泉酒造へ行ったらば(犬連れOKか確認しました。)、
西条酒まつり 2015
大・大・大好きなちんどん屋さんじゃー!

岡山からいらさっとるらしい艶めかしい女性ダンサー(今回はブルーの衣装。)のお姉さんが、

ぶっちを撫でてくれようとしたんじゃけど慄いてわしに抱っこをせがむ始末。

ニッポン男児よ、しっかりせんかい!

焼き味噌を舐めつつ竹酒をガブガブ飲み(何回おかわりしたじゃろうか?)、
西条酒まつり 2015
そして焼き牡蠣です。
西条酒まつり 2015
ふ~ふ~。
西条酒まつり 2015
あ~ん。
西条酒まつり 2015
くふぁ~。たまらんちん。
西条酒まつり 2015
この広場でですね、

「シバイヌ可愛いよね~、ぼくも飼ってたよ、14歳(犬の歳ね。)まで、アメリカで。」と、

かつての愛犬をウルウルと思い出し、抑えきれん気持ちが弾ける笑顔となって、

めっちゃフレンドリーに話しかけてくれちゃった外国人男性がおっちゃったんですが、

「すんごい可愛いんじゃけどねー、でも、すっごい難しくなかったですか?シバイヌって。」

と聞いたらば、「ハッ!」とした表情になり、あからさまに「そ、そういえば・・・。」という表情になって、

「そうそう・・・。シバイヌ、すっごい難しかった・・・。たしかに・・・。」と仰られておりました。

まるで、素敵な夢から醒めたような感じでなんかおもろかったです。

まあねえ、でもその難しさが魅力でもあるんじゃろうねえ、日本犬って。たぶん。

で、

ここでモーレツにしつこい酔っぱのおっさんが御登場(もちろん嫌味です。)。

呂律の回らん口調でかわいいかわいい言いながら嫌がるぶっちをこねくり回し、
西条酒まつり 2015
めっちゃ唸りようるけえ「嫌がっとるんでもうやめてください。」言うのに聞きゃーがらん。

嫌がっとるのにやめてもらえんで、もしも万が一噛んでしもうてもわしらが責任を問われるんじゃろ?

ダッシュっきゃねー。

さて、西条駅に戻りつつまだまだ飲みます。選べる日本酒三種飲み比べ。
西条酒まつり 2015
値段も、何の銘柄を選んだかもまったく覚えていません。

そして〆シュワ。
西条酒まつり 2015
帰る直前、ひとみちゃんとメタリ子ちゃん、お嬢さんにお会いでけました。
西条酒まつり 2015
はよう大きゅうなっていっしょに飲もうぜ★

立ったまんまうつらうつら舟を漕いで膝カックンになりながら電車に乗り、

いつもなら到着した駅で立ち食いうろん・そヴぁのお店へ寄るんじゃけど、

この日はぶっち連れなのでまっすぐ帰宅しました。
西条酒まつり 2015
また来年も行こうねー、ぶっち。

あ、今年か。あと8ヶ月!?すぐじゃん!!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

最近は通勤ラッシュのすごい人混みの車内でも、化粧を始めるバカ女や
これでもかとマスカラを何十塗りする、バカギャルなどなど、
大和撫子はどこに行ったんだ!と、おばちゃんは心の中で叫んでおります。

さてさて、恒例の西条酒まつり、お二人と一匹は楽しそう!
ぶっちは初電車なの?

個人的には焼き味噌と竹酒がきになる~。
今年あたりご一緒しようかな!

そんなおっさん、噛んだれ!!!すぱなが。
びっくりしたんじゃけど、電車がめっちゃすいとる。数年前に行ったとき、もんのすごい満員電車状態でもみくちゃにされ、「痛い!痛いーー!!!」言いながら到着した覚えがあるんじゃけど。

ノロわれたの、このときの牡蠣??

hanaさま
電車内でメイクをする女性に対して、とくに何も思わんのんです、わしは。
「えっらい器用じゃのお。」くらい。
不快でも目を背けることができるだけマシ、みたいな。
わしにとって耐え難いのは、
なんぼ不快でも息を止めることはでけん(数秒ならでけるけど。)、匂いのほうなんです。
強烈な香水の匂いや、いったい何日風呂に入ってないんじゃろうかと思うほどの体臭、
あれは勘弁してほしいわ、まじで・・・。
まあでも、わしも自分がどげな匂いを発しとるんか自分ではわからんけえ、
もしかしたら知らず知らずのうちにまわりの方々に御迷惑を掛けとるんかも。

ぶっちと3匹で酒まつり、めっちゃ楽しかったですよ!
(電車は初めて。フェリーや飛行機は経験済み。)
今年の酒まつりは10月9日に突撃する予定ですよ。
ご一緒しましょうしましょう!

まむたん
これがニンゲン相手じゃったらセクハラや(猥褻なほうの)いたずらじゃのにから、
相手が犬じゃと何をしてもええと思うとんじゃろうね、あのおっさん。
わしが噛んだりゃあえかった。
ほいでダッシュ。

今回はぶっち連れじゃったけえ、
どうかいのゆうくらい混んどるであろう午前中は外して午後から出発したんよ。
てか、酒まつりに行き始めた10数年前はふつうに座れよったよね。ガラガラで。

ノロわれたのは某お寿司屋さんでいただいた酢牡蠣か牡蠣フライです。
でも軽症でリバースはなし、数日のピーヒャラとしぶりばらのみで済みました。

酒まつりレポ楽しみしょうりました!

しかも
初めて拝見するぶっちちゃんとの
地酒巡りが新鮮で萌え萌え~

ぷりぷり牡蠣あーん連続ショットナイス!
次回はぜひワタクシにあーん♥させてください♬
ほいですぱな様がパクっ寸前に
クイックUターンしてわしがパクっ♪
キャー楽しそ♡ うひひ

でもほんま
ぶっちちゃんに絡む酔っ払い、
なんやくそじじぃ思うたですけ。
次回その無礼な酔っ払いヅラ
ここで思いっきり晒しちゃるとか。。

数年前(でしたっけ?)
闘魂伝説を創りあげたメタリ子さまも
お元気そうで安心致しました☆

にぎにぎしとる〜。
わしがこの間行った時ゴーストタウンまではいかんけどこじんまり通り越して寂しい街並みじゃったけ、世界に誇るサケフェスティバルがこれ?と思ったけど、やっぱこうしてみると一回は行ってみたい。
皆さんええお顔で。
ぶっちのどアップ、鼻の穴ん中一体どうなっとるんじゃろうかと拡大して見てみたんじゃが、真っ黒な事しかわからんかった。
あ、俺、酔っ払ってないよ。

じぇにーさま
ぶっち連れじゃったらいろんなことを諦めにゃいけんじゃろうな(最悪、行くことさえ諦めるつもりで。)、
と思いながら連れてったんじゃけど、なんの問題もなく楽しめました!
泥酔しとったしつっこいクソジジイにはぶちキレそうになったけど・・・。
ほんま、写真撮ってからにここで晒しちゃりゃあえかった。

ぷりぷり牡蠣あーんショット、うちのおっさんにしては上出来に撮っとるじゃろ?笑
クイックUターンしたじぇにーさんがパクッとしそうになったところでわしもクイックUターン、
ほしたらじぇにーさんのおくちとわしのおくちが・・・、
きゃー!きゃー!きゃー!!!(妄想炸裂。)

くーくー車伝説のメタリ子ちゃん、おかあさんになったんよ。
くーくー車伝説のメタリ子ちゃんが。
(しつこい。)

ロデニの娘さま
ゴーストタウン!爆笑!
まあでも酒蔵ってそっちの雰囲気のほうがふつうじゃない?
しーんと言うか、しっとりと言うか、風情のある落ち着いた街並みで。
酒まつり、一度はいっしょに行こうや!
ほいでくーくー車伝説第二弾つくろうや~。
ほんでもって駅から我が家までの道のりを自転車で走ってこけようや~。

ぶっちの鼻の穴の中はブラックホールなんよ。
吸い込まれたい~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/770-9f152f73

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター