大人の女三人がぐだぐだ

2015年の夏、その2。

8月10日。

朝ひとりで散歩へ行き、ちゃっちゃと用事を終わらせてお出掛けするつもりじゃったのに、

なんと洗濯物にチッシュが・・・!

(犯人はクイーンかムニョムニョのどちらか。)

こんな日に限って・・・!と、腹を立てつつも手間暇かけてキレイにしようったら、

退屈そうなムーニョとムニョムニョがちょっくら自転車で散歩に行ってくる、と。

「用事が済んだらお出掛けするけえ、1時間以内には戻ってきてよー!」と伝え、

ムニョムニョは30分くらいでサクッと戻ってきたんじゃけど、

ムーニョは待てど暮らせど戻って来ず・・・。

救急車がサイレンを鳴らしながら近所を通ると「ま、まさか・・・?」とドキドキしたり、

心配な気持ちがマックスになってきたときに携帯が鳴って「どっひゃー!」とびっくりしたり、

で、けっきょく戻ってきたのは2時間近く経ってからでした。

「早く戻って来てって言いよったっけ?」と、大汗かきながらとぼけたことを言うてたムーニョ、

炎天下の中、自転車漕ぎ漕ぎしとりで平和公園まで行ってきたらしいです。

まだまだちびっこじゃったころ、8月6日にはニトロと行きよった平和公園や原爆ドーム。

なんかそれを聞いてわし、心配じゃた気持ちが一気に切なくなってしもうたわ。

もうお出掛けするには遅くなったしもうたけ中止中止!夕方みんなでぶっちの散歩へ。

夜は(限りなく犯人に近いクイーンから罰金一万円ふんだくって)4人でルーパリへ。
2015年の夏、その2。
やっぱサイコーに美味いね、アニールさんとこのカレー。
2015年の夏、その2。
記念撮影。ちょっとアニールさんに寄りすぎかしら、わし。
2015年の夏、その2。
こちら↓、来日されたアニールさんの御子息。
2015年の夏、その2。
なんでもアニールさん、貿易の仕事も始めたらしいです。すっげー!!!


8月11日。

キング&クイーンと会社へ。

ムニョムニョ、喉の痛みが良くならんのでふたたび病院へ。

夕食前には必ず全員、風呂を済ませる我が家なんじゃけど、

みんなの帰宅時間が重なると当然、風呂待ちする人数も多くなり、待ち時間も長くなるんです。

で、ことしの春頃だったかな?釣りのあとに釣り道具を湯洗いしたいれんちが、

知り合いの水道屋さんに頼んで家の裏にシャワー(もちろん湯も出る。)を設置したんですがね?
2015年の夏、その2。
JKばりに風呂の長いムーニョ(キングも長い。遺伝か。)を待ちきれんムニョムニョが、

青空シャワーと洒落こんでみました。
2015年の夏、その2。
さすがにお外なんでパンテーは脱ぎませんでしたけどね。
2015年の夏、その2。
「あのしとなにしようるん?」と不思議そうじゃったぶっちっち。

夜は家メシ。


8月12日。

キング&クイーンと会社へ行き、キング農園でお野菜の収穫。(※農家ではありません。)

早めに帰って夕方からゆーみータウンでお買い物、夜はジョリーパスタへ。
2015年の夏、その2。
「なんか大盛りの量が少なくなっとる!」と言うムニョムニョ。
2015年の夏、その2。
ちがうよ、ちみがおおきくなって食べる量が増えたけ少なく感じるだけだよ。


8月13日。

4人とぶっちで宮島へ。
2015年の夏、その2。
おっさん3人が、なんかめっちゃ楽しそうな一枚。
2015年の夏、その2。
鹿に挨拶し、
2015年の夏、その2。
表参道を練り歩き、
2015年の夏、その2。
みつかけ放題のかき氷を食べ、
2015年の夏、その2。
つか、かき氷っつうよりもみつジュースになっとるがな。ドドメ色の。
2015年の夏、その2。
世界一の大杓子をバックに記念撮影し、
2015年の夏、その2。
大鳥居をばっくに記念撮影し、
2015年の夏、その2。
まだまだ歩くぞ、ぶっちガンバレ!
2015年の夏、その2。
五重塔をバックに記念撮影。れんち、もおちいとええがに撮れんのんけ・・・?
2015年の夏、その2。
二年前に登った弥山にどうしてもまた登りたいと言うムーニョとムニョムニョ。

でもぶっちはケージに入れてもロープウエイには乗せられんのでれんちと3人で登ることに。

わしはぶっちともみぢ茶屋でまったり一服タイム。焼き牡蠣がジューシーで美味す。
2015年の夏、その2。
てふてふ。
2015年の夏、その2。
通りかかる外国人の方々に「シバイヌ!」と大人気じゃったぶっちっち。
2015年の夏、その2。
みなさん「ナンテカワイイノ!シャシントッテイイ?」とかって、

とってもフレンドリーに声をかけてくれたりしたんじゃけど(てかまあそれがふつうよね。)、

この茶屋でおひとりでお食事をしようちゃった男性がですね、

無言で近づいてきて、ぶっちにだけ甘ったるい声で話しかけてこねくり回し、

そこに飼い主であるわしなんかまるで存在してないかのようにまるっきり無視じゃったんです。

「飼い主であるわしに挨拶もせずうちの犬を触るとはなんて失敬な!」という、

上から目線の高飛車な気持ちがあるわけではないんじゃけど(いや、ほんまはあるけど。)、

なんかとっても、気持ちが気持ち悪かったんですけど、でもこういうしとけっこうおるんよね。

まあもうええ、忘れよ。ガソリン3本と焼き牡蠣、〆はざるそヴぁで満腹。つかタポタプ。
2015年の夏、その2。
ぶっちにもちょこっとお裾分け。そヴぁアレルギー持っとりゃせんじゃろうね?あんた。
2015年の夏、その2。
さあて、まだまだ男衆は戻って来んけ、ちょっくらお散歩に行こうか。
2015年の夏、その2。
鯉を愛でたりすいぞっかんのほうまでプラプラ歩いたりしたあと、

去年も歩いた小川にも行ってみたんじゃけど(参照画像↓、去年の。)、
2015年の夏、その2。
ここでぶっちvs.鹿の対決になりまして(つっても威嚇し合うだけ。)、

まわりにものすごい人だかりができてもうてから、やいのやいの大騒ぎ!

(恥ずかしくて見上げる勇気がなかったけど、声の感じで多分3~40人くらいはおった。)

特に外国の方々には体の小さい柴犬が大きな鹿に負けてない状況(に見える)っちゅうのが、

ことさら堪らんかったみたいでですね、「ジャパニーズドッグ!シバイヌ!サムライ!」と、

それはそれは大喜びなさってました。(写真を撮りたかったけどさすがに恥ずかしかった。)

ただただ、極端に怖がりなぶっちが大きい鹿にビビッとっただけなんですけどね・・・。

そんなこんなのあいだ、男衆たちはロープウエイに乗り、
2015年の夏、その2。
弥山の頂上を目指して歩いて歩いて。つか寝とるやんけ。
2015年の夏、その2。
岩の上に乗るムーニョとムニョムニョと、岩男。
2015年の夏、その2。
消えずの火がある霊火堂でろうそくを買ってお願いごとを書いたムーニョ、
2015年の夏、その2。
なんて書いとったかは秘密です。
2015年の夏、その2。
で、頂上に着いたー!お疲れお疲れー!
2015年の夏、その2。
眩しくて眩しくて魂が抜けていきょうるみたいな顔になっとるムニョムニョ。

この写真↑、何度も何度もみんなで見て大笑いしました。顔をどアップにしたりとかして。

さあ、ロープウエイに乗って戻っておいでー。
2015年の夏、その2。
もみぢ茶屋で合流して遅めのお昼ごはん、わしは4本目のガソリン注入。
2015年の夏、その2。
「メロンソーダとおにぎにって合う?」って聞いたら「合うよ?」だと。まじか。
2015年の夏、その2。
さあて、そろそろ帰ろうか。
2015年の夏、その2。
メリーポピンズごっこしながら帰ろうか。
2015年の夏、その2。
おつかれ、ぶっち。ことしはプリプリのおしりが見られんかったね。
2015年の夏、その2。
宮島口に着いてからもみまんを買い食いする甘いもん大好きなムーニョ。
2015年の夏、その2。
夜はムニョムニョとキング&クイーンの3人は近所のお寿司屋さんへ、

ムーニョとわしとれんちの3人はラーメン屋さんへ、と別行動。
2015年の夏、その2。
ラーメンとライス、トンカツに餃子に唐揚げにうでたまごをキメたムーニョ、メタボまっしぐら。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

わし罰金の一万円払ってないわそーいやー

アニールさんのご子息、きゃーわゆい!甘いマスクに立派な胸筋。ニムニョムニョのもやしっぷりが際立つね。
来週からはオレの番。のりおも「毎日いやーゆうぐらい食わす」と張り切っています。

いらん!キング&クイーンからしかふんだくらんけ!

きゃわゆいじゃろ?アニールさんの御子息。
でもなんか、アニールさんより岩男のほうが父親っぽくね?
岩男はでんでんきゃわいくないけど。

これでもか!っつうくら食わしたいけど、
なんせ食わんもんが多いけえねえ。
てかキング&クイーンがすんごい食材用意しとるよ。
スーツケースの中身、ほぼ食べモン!

家の裏に取り付けたシャワー便利そうだね。
お湯もでるなんて、なんて素敵!
ムニョムニョ、パンテーを脱いだのかとハラハラしました(笑)

毎回宮島でのぶっちは人気ものだね。

鹿との対決写真見たかったわ~。

ぶっちの御蕎麦を食べている写真かわいい~。
もみぢ茶屋での合流写真、ぶっちもいっちょまえにカメラ目線だ。
自撮り棒大活躍だね。

hanaさま
さっぶい冬に釣り道具やぶっちのトイレを洗うんばりつべたかったけ、
あったかいシャワーが出るんめっちゃ有難いですよー!
どろんこになったぶっちの足を洗うときや、
凶暴な犬に噛まれて尻尾を巻き込んでンコ漏らしたとき洗うんつべたくってかわいそうじゃったしね。
ムニョムニョはパンテー脱がんかったけど、
ムーニョは破れた水着の穴からお稲荷さんを出してみせてくれました・・・。

ぶっちの人気ものっぷりは宮島でだけじゃないんよ。
いやまじで飼い主ばかじゃなくてまじでまじで。
どこへ連れてっても大人気よ、柴犬。
嫌うしとは思いくそ嫌うけど。笑

集合写真、いいじゃろ?
お気に入りの一枚でーす。
(年賀状に使うかも。)

楽しく、みてますよ~。
昼のお出かけ先での、ビール、美味しそう^^、すぱなさんが持っているホルダーというの?かな、スーパーマンのやつ・・・あれ、おされね~。ちまたで流行っているのでしょうか・・・ひきこもり主婦なので、知らないことです。
私も、ランチグラスワイン、なんて好きですが、酒量は三姉妹の二十分の一にも、ならないよ~^^

カープ・・・どうしちゃったの><


スーパーダイジェストというかレポートになっとるよ〜。
気付いたのが、徐々に皆さんの表情が変わっていくこと。
来たばかりの時に比べてドイツ軍(ムーニョは特に文字通り)すくすく大きいなりようるのがわかるし、リラックスして写真スマイルから弾けたナイススマイルになりようる。それかられんちさん、自撮り棒に慣れてきたんじゃね、角度が良くなりようるし、撮りようるご本人もせーっのって感じでタイミングが上手いごといっとるよ。あれ持っとるしとが一番大変じゃけ。
すぱなさんも若い男子にサンドイッチされてさ、いいな。アニールさんの笑顔も輝いてますです。

思い出したんじゃけど、麺をすするという行為はアジア人特有な事なんじゃけど、ドイツ軍はすすってる?ぶっちはすすれんのじゃね、すすったら可愛いのにね。それ出来るようになったらYouTubeに載せんさい。絶対1Kヴューになるけ。

ムーニョ食べ物レポーターでバイトすればいいのに。広島テレビでそういうの募集しとんじゃないん?俺なら間違いなく採用するね。

ちーままさま
お返事がえっと遅うなりましてすみませんでした!

真っ昼間から飲むビールってなんであげに美味いんでしょうかね?
ちょいと後ろめたい気持ちが美味しさを割り増ししとるんじゃろうか?
スーパーマンのアレ、
アメリカ在住のブログともだちんこ❤じぇにー嬢から頂いたんですよ!
わしも日本では見かけたことないような・・・?

ランチグラスワインだなんてめっちゃオサレじゃないですかー!
わし、そげなお上品なランチってしたことないかも。
ボトルワインランチしかしたことないかも・・・。
とは言いつつも、最近はめっきり酒の量が減りました。歳じゃのお。

カープ、来年に期待しましょうや!
(毎年言うてる。)

ロデニの娘さま
そうそう!ドイツ軍の表情が変わってくるんよね!
一年ぶりに会ったときの一枚はちょいと緊張と言うかはにかんだ表情なんじゃけど、
だんだんとリラックスした笑顔になるんが嬉しゅうて、おばちゃん。
あと、数年まえムーニョが思春期特有の、
れんちに対してあんまり話さんかったりした時期があったんじゃけど、
それを通り越したいまでは義理のおじさんとは思えんほど仲良くしてくれてからに。
素直じゃわ~、びっくりするほど。

麺はね、
ムーニョは啜らん、ムニョムニョはチュバッ!チュバッ!と音をたてながら啜る、
ほんでぶっちはもちろん啜りません。
もしも啜るようになったら心配でたまりません。むせそうで。

ムーニョね、日本の美味いモンを食べつくしようるよね。
そういうの募集しとったら、そりゃあわしだって間違いなく採用する!!!
(でも魚はいっさい食べませんけど。)

きゃー
おいらがまさに通ったとこ
辿ってらっしゃるの
バリ感激しょうるです。
いつかほんま
宮島ご一緒させて頂きたいです。
ほいで頂上での
集団尻出しドリームまで叶うかも☆きゃー

そしてスーパーマンまで
持参してくれとっての更に感激!
次回は夏用に
もうちいと厚めのビアホルダー
用意しておきまちゅね♥

いやぁ今回も若いプリプリ画像連発
ごちそうなりました!
即顔のデカさも比較してしまい
ひとりで吹きよる次第です。

鯉食べようとしよるげに見える
ぶっちちゃんも宮島がよぉ似合うとってじゃ☆

も、もしかして次回辺り
外シャワーで
パンツの横から
ぷにぷに(ぶらぶら)チラ見せ!?
夢と期待の広がる
すぱな様の夏記録、
いつもこうしてシェアして頂いとるの
改めて感謝☆(いやん照れちゃった)

じぇにーさま
わしもじぇにーさんと御一緒したいです、宮島。
ロープウエイに乗らず、歩いて弥山に登ってみたいし。(夏以外に限る。)
わしの尻、扁平で垂れとるけど出してもええですかね・・・?
歩いて登ったら下山後のビールは格別じゃろうね!

スーパーマン、いつでもどこでもいっしょにお出掛けしようりますよ!
(と言いつつたまに忘れるけど。)
夏用に厚いビアホルダーっちゅうのもあるんじゃね。
わし、グラスに注がずに缶のまま飲むんが好きじゃけ有難いです、
ありがとうございます~!

もうほんまね、うちのおっさん岩男っつう感じじゃろ?
わしも吹いたよ、あまりにもデカいけ。顔が。

さすがにお稲荷さんはアップでけんですけ!笑
次回はお盆に行った旅行のことをアップしたいんじゃけど、
いかんせんネットがノロノロで、完全復帰でけるんいつになることやら・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/764-7def1d6a

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター