大人の女三人がぐだぐだ

ICHIBANBOSHI★★★★★★★★

5月9日。

朝ごはんを食べたらすぐにお買い物へ。
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
お土産やクッションカバーやたくさんの食器、ディーゼルのベルト(パチモン。)などを買い込み、
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
ペンシオンに戻ったらモクモクとパッキング(今回はスカスカじゃった。)。

帰る準備が出来てからセブンスリーパーズへ遅めのお昼ごはんを食べに行きました。
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
ラストのしぇれふぇー!
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
まるで(山口県岩国市にある、)山賊のような雰囲気のセブンスリーパーズ、
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
どれもこれも美味しかったけど、特に美味しかったのはこり↓、
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
世界無形文化遺産に登録されたトルコ料理、ケシケキ!

裂いた鶏肉や米?麦?とミルクを煮込んだものらしく、

糸が引くほどねっとりしとって、でも意外とあっさりしとってなんぼでイケる感じ。また食べたい。

デザートはキュネフ。
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
けっこう甘いけど、チーズが挟んであるけワインにもぴったりでした。
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
ほろ酔いで最後の晩餐が終了、ペンシオンへ戻ってから軽くシャワーを浴び、

ペンシオンで働きようるのりお君の甥っ子たち(イケメン揃い!)もいっしょに記念撮影。
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
ペンシオンに宿泊されとっちゃったお客さんたちも大爆笑の一幕ののち、
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
ロデニの娘ちゃん、まむたん、のりお君がアドナン・メンデレス空港まで送ってくれました。
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
まむたん、のりお君、今回もたくさんお世話になりました。ありがとうね。
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
ハタくん、次に会うときはもう歩いとるじゃろうね。おばちゃん楽しみじゃわ。
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
ロデニの娘ちゃん、やっと一緒に旅がでけて、わしすんごい楽しかったよ。
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
次回、また機会があったら、ではなくて、

機会を作ってぜひまた御一緒しましょうや。ほいでまたいっしょに泣こう。

泣いて笑って手を振って、「みんなカラダに気をつけて!また会おうね!ばいばい!」。

みんなと別れてゲートへ向かい、

泣いたら喉が渇いたけ水を買おうと自動販売機に(たしか)2リラ入れたら、

うんともすんとも水が出てきやがらんし、コインの返却もしゃーがらん!
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
れんちがドコドコ叩いてコロンと出てきたのは25クルシュぽっち。

空港職員に言いたくても周囲におりゃあせんし。

と、その自動販売機に男性3人組が近寄ってお金を入れようったけガン見しよったら、
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
やっぱり商品は出んわ、お金は戻ってこんわ、25クルシュぽっちも出てこんわ。勝った。(←?)

乗り遅れることなく飛行機に乗って軽食を食べ、
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
約一時間後に大都会イスタンブールに到着、そして関空行きの飛行機に乗りました。
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
またね、トルコ。また来るけん。
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
おしぼりを配られたあと、いつも出てくるロクムが何故か?出てこんまま、

一回目の機内食、れんちのチキンフィレと(なんで酒を飲まんのけ?)、
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
わしのヤプラックサルマス、ズッキーニのドルマ、茄子と挽肉。
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
めっちゃ美味しくて全部食べたかったけど、もさもさ胸肉チキンが苦手なれんちと交換しました・・・。

てか、パックのお水があるときとないときがあるんじゃけど、どういう理由なんかな?

二回目の機内食、れんちのキョフテと(ビーフと記載されとったけど、やっぱりラム風味じゃった。)、
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
わしのチキングリル。
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
何故か選ばせてくれずに勝手に配膳されそうになったり(もちろん食べたいほうに変えてもらった。)、

カトラリーがないわ、エキメッキが出てこんわ、もうなにがなんだか。

5月10日。

関空に到着後、はるかに乗り、のぞみに乗り換えて延々とアルコールをドーピング。
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
ぶっちに会いたくて会いたくて、すっごく会いたくて、

ジリジリジリジリした気持ちで広島駅からタクシーに乗って無事に帰宅したら、
ICHIBANBOSHI★★★★★★★★
10日ぶりの再会で、いまにも泣きそうな顔をしたぶっちが嬉ションしながら出迎えてくれたのでした。


おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

アンコール!あ、よいしょ、アンコール!!

あいのて入れてみました。
えー、完結してさみしいのでコメントもねっとりいってみたいと思います。

もう一枚目の写真からして、旅も最終ポイントに入り最後の余裕が出ていますね。あのサングラス(アンジー。キャメロンじゃないヨ。)買ってよかったね。
ぺんしょんでの集合写真見て思った。女子ならこのぺんしょん泊まりたいでしょう!そしてわしの二の腕がポパイもびっくりっつーね。
イズミルの空港でのどが渇いて買ったのがお水でびっくりしました。ちなみにイズミル空港のビールは330mlが16リラで500mlが20リラです。わしがマーケットで買う一週間分の食費です。
トルコ航空の国内線の機内食の紙箱についとるヒモ、ああやって持ち上げてくれてなんかうれしかった。だってあれ、だれもああやって使わんままポイされるんだよなー、と、あのヒモの存在価値を切なく思っていたから。経費かかるけつけにゃええのに、と思うけど、会社的にはそういうの大事なんだろうな、とか。
しかしフライトからの夜景がええがに撮れとる。きれい!
れんち義兄さんが、行きのフライトではお水とオレンジジュースだったんが、家路に向かうにつれお酒を飲むようになっているのをみて、何か警戒心がほぐれてきたのを感じました。
ここにみんながいてくれたとき、みんなチャイ飲んでて、でもみんなコーヒー党なのに、なんかそれがみんなの柔軟性というか順応性というか楽しむ力があるというか、なんかすごくとうれしかったのです。
みんなみんな、こんなド田舎までよう来てくれたね。ありがとう。
さて昭和な旅のシメはもちろんこの曲で。
♪たのしか~ぁったひとときが~、今はもう~すぎてゆく~、ラララララ~、、、、、


なんかね、このエピソードがアップしたの見たら絶対しゅんとくると思っとって、早く見たいような見とーないような複雑な気持ちだったんじゃけど、こうして幕を閉じた今は早々と次の旅のイメージトレーニングで実はウキウキよ。

これは終わりじゃくて、連載の第1巻が終わって次巻発売日をもう楽しみにしとるんような感じ(わしだけ?)。このブログ自体が連載もんなんじゃけどねわしにとって。

今回の旅、わしにとってはとても大切なものになった。その理由はやっぱしヒトだな、と思う。一緒に行動してくれた人達、やっと会えた人達、初めて会ってお話したりチャイ飲んだ人達、助けてくれた人達、美味しい食べ物を作ってくれた人達、一緒にバカ笑いした人達。こうして旅を通して出会った人達との縁は絶対に大事にしたい宝物です。悔やまれる事はHファミリーを含めた集合写真を撮り忘れたという事。でも大丈夫、また行けばいいことじゃけ。ハタくんが大きいなっとるくらいでそんな変わりゃせんじゃろ。ヒマワリもかな。子供は育つけ。すぱなさん、セルチュクのジャスティンビーバーに何気なく手ェ組んだりなんかしちゃってる、キャー❤️ 若い子ええよね!。ハタくんもおまんじゅうみたいですげーかわゆいし。

次回の旅の前にわしの来日で会えるかもしれんけーそん時はまた遊んでね。次までにはわしもすぱなさん並みに流暢に話せるように今から言葉も勉強しょうるんよ。
とりあえずおちかれさま!!
アスタプロント❤️

マラソンや熱湯甲子園にアンコールはありまてん!

まむたん
一枚目の写真は余裕っていうより、
「すぱなこっち向いて~。」と、嬉しそうに自撮り棒で写真を撮りまくるれんちが鬱陶しかっただけです。
そしてあのサングラスのイメージは冨永愛です。
でもこうやって見てみるとやっぱアンジーのイメージだね。
キャメロンでは決して、ない。笑

ペンシオンのキャッチコピー、「イケメン揃ってます!」にしたらどお?
売れっ子ナンバーワンはもちろん世界遺産のハタくん。
ウエルカムよだれチューをサービスしたりとか。

空港のビールの値段、ちょっとちょっと、それどうなっとんや!
ぼったくりにもほどがある!
てか値段を知っとるってことは、まさか買うたん・・・?

機内食の箱、ああやって持ちたくなるじゃん?
だってピクニックだよ?(なにが「だって」だ。)
こんとき↓もこうやって持ってるぜ♪
http://sanshimai3.blog4.fc2.com/blog-entry-717.html

飛行機から見るイスタンブールの夜景と月、きれいよね。
でも、きれいじゃったけどやっぱり切ない一枚じゃわ。
夜のフライトってなんだかグッとおセンチになる。

なんかね、前回もそうじゃたけど、
トルコではチャイをいただきたくなるんよね。
たしかに、ふだんはコーヒー党なのに不思議よね。

セルチュクがド田舎とは思わんよ。
海も山もあって、そこそこ街もあってそこそこのどかな町もあって、
魚介類、お肉、お野菜、果物、すべてが新鮮で美味しく、
雰囲気が広島に似とるけすごく滞在しやすいと言うか、ちょうどええですな~、なところよね。

ニトロの大好きじゃったカックラキン大放送のエンディングで〆るんもええけど、
わし的には大・大・大好きな谷村新司の、
迷いながら~いつか帰る~愛の~ふるさと~♪
もぴったりだと思いますヨ。(いま動画見たら目からジルが出た。)

まむたんいろいろいろいろ、ほんまにありがとうね。

さすが、わしの心の教祖様は言うことが違うね!

ロデニの娘さま
ウキウキでルンルンだなんて、どんだけポジティブなんですか?
素敵すぎます。
わしなんかこの記事アップしたら急にさみしくなってかなりしゅんとしとったよ。
ついでにコクるとちょいと泣いてもうた。

あー!でも!
いただいたコメントでいきなり元気!ヤル気!勇気!が出てきた!
わしも頑張って一番星貯金して、次の旅のイメトレしよっと!

宝物よ、わしにとっても。今回の旅。も。
ほうなんよね、集合写真にHファミリーがおってんないけ残念じゃったけど、
でもそうそう、次回のお楽しみにとっておこうや。
キスミーキスユーのジャスティンビーバーと腕組んだとき、
なんか我ながら自然とそうやってしもうたんよ。
なんかね、言葉も通じんのに自分の甥っ子のような感覚なんよね。
若い男の子って言うより、なんか息子感覚よ、年齢的に・・・。
だってわしの同級生、もうとっくにおばあちゃんになっとるもん。

ハタ・マウンテン、かわいいよね~。
おばちゃん成長が楽しみでやれんわ。
早ういっしょにビール飲んだりしたいなあ。
でもたぶんあっという間に大きゅうなるんじゃろうね。

このブログは不定期の連載じゃけえね。
たいしたこと書いとるわけじゃないし、(でもまあただの日記じゃもん、こんなもんね。)
ほんでもって今月末にはヤツらが来るけまた更新が止まるけど、次巻をおたのしみに!

ロデニの娘ちゃんにもたくさんお世話になりました!
たくさんの楽しい思い出を、ほんまにありがとうね。
日本へ帰って来るとき連絡してー!
泣きながら思い出話して一杯やろうやー!

華やか★セクシー★闘魂呑み遠征記

バリ楽しませてもろうたです。
トルコ風呂あり、
悩殺ビキニ姉ちゃんの濡れ場有り、(きゃ)
カープおべべ似合うとってのベイビー筆頭に
イケメン盛りだくさん!

ここ近年
おっさんとの色気無し遠征ばっかりじゃけ
たまには女子旅で
キャーキャー逆ナンとかしながら
酒呑んでGメンしたい、
本気で思うたです。
ここで華やかなオネエタマ方拝見しよると
なおさら☆
(とか言いながら
来月またおっさんにまみれての
国内遠征控えとるのですが)

そちらいよいよ
若いぷりぷりプリンスご来日なんですね!
こっちまでどがぁに
エエ男に成長しとってなんか
変態オバちゃんウヒウヒ楽しみなです。

闘魂遠征連発アップお疲れさまでした♪
(写真選びからの苦労分かる‥)

毎日、猛暑ですね~。 こちらも暑くてとけています。
トルコ旅行記楽しかったです。次はイケメン来日日記なのかな? こちらも楽しみですがupは紅葉の頃かな~^^
まっ、のんびりやってください。

ハイペースでアップされたICHIBANBOSHIツアー楽しませたもらいしたよ。

プリンス「ハタ君」に癒され、H先生の写真に大笑いし、
奥様方のナイスバディーに鼻血ブーとなり、向日葵ちゃんにまた癒され、
料理の写真にじゅる、じゅるなりながら、最後のペンシオンのイケメンに
やられました!

また今年もかわいい甥っ子ちゃんたちと添い寝をする時期に
なりましたね。

いっぱい楽しんでください。

じぇにーさま
ロデニの娘ちゃんのビキニ姿、たまらんちんじゃろ?
シンプルな紺色のビキニをあんなにエロティックに着こなせるなんて、羨ましいのお。

わしも普段はおっさんとしか旅をせんけ、
個性的でパワフルでガッツのある皆様と大人数での旅行、すっごく楽しかったです!
しかも、有難いことに全員顔出しOKしてくれちゃったけ、
旅の様子や雰囲気がよお伝わったんじゃないかと。
次回はじぇにーさんも御一緒しようや、まじで!
ああ、想像しただけでめっちゃ楽しそう~♪

ほうなんですよ、今月末に甥っ子たちがやって来るんですわ、ことしも。
一年ぶりの再会、どがいに成長しとるんか楽しみでやれんです❤
一ヶ月ほどおさんどん頑張ったらお出掛けした様子をアップしていくんで、
よかったら見てやってくださいねー。

おお!
お疲れさまって言うてもうろうてありがとうございます!!!
やっぱりブログされとってん方にはわかっていただけますよね、写真選びに時間かかるん。
でも、どれにしようか悩んで選んで、いっぱい写真アップして、
みんなとの旅の記録がでけて満足感ハンパないですわ。

ちーままさま
おひさしぶりです!
広島も暑いですよ~、暑いっつうかムシムシっつうかベトベトっつうか。
毛皮を着た外っこぶっちもやれんじゃろうて。
まあ外っこじゃろうが内っこじゃろうが関係ないんですけどね、
我が家、日中はエアコンつけんのんで。

わー!楽しかった言うてもろうてありがとうございまーす!
肩や背中がゴリンゴリン、目がショボショボになっても尚、
頑張ってアップした甲斐がありましたわ。

そうですね、次回は甥っ子たちとのお出掛け日記になると思います。
今回は帰国してからちょっとバタバタしとったんでアップし始めるまでに時間があいたんですよ。
なので、甥っ子たちとの様子は(バタバタの要素がなければ、)紅葉の時期ではなく、
残暑の頃になると思います。

んー、でも、春先から最近までの、
ぶっちとのお出掛けの様子もアップしたいような・・・。
甥っ子たちが来るまでのあいだに、時間があればアップするかもですー。

hanaさま
こちらこそ、いつも気の利いたコメントをしてくれちゃってからにありがとうございましたー!
自己満足の日記とは言え、やっぱりコメントいただけると嬉しいもんなんですよ。

いろんな楽しいことがあった今回のトルコ旅行、
やっぱりMVPはパムッカレでのセンセーじゃろう?笑
hanaさんも次回はほんまに御一緒しましょうや。
いまんとこの予定は二年後にオクトーバーフェスト、くらいしか決まってませんが。笑

はい、かわいいかわいい甥っ子たちと添い寝を楽しみますよー!
なんかね、寝る前の子供って日中とは違ってえらい素直になると言うか、
いろーんな話をしながらかわいいこと言うてくれるんですよ、
部屋を暗くして、眠りに落ちる前の数分間に。
あの時間が愛おしいて愛おしいて、わしの宝物なんですわ。

hanaさんも、暑くて楽しい夏をお過ごしくださいね!

え~、すぱなさん 素麺瓜なんて好きなの??
家は主人が週末農家なもんで以前遊びで素麺瓜作ったことがあるんだけど、使いがってが悪くて却下になり二度とみることありませんでした。 
料理上手のすぱなさんにかかれば、なんでも オッケーなのね^^

ちーままさま
大好きですよ、素麺瓜。(ちなみにぶっちも好きだったみたい。)
お料理上手なわしにかかればただの瓜だって立派な晩酌の一品になります。
(うでるだけですがお料理上手って言っていただいてよろしいのでしょうか?)
定番の酢の物も好きじゃけど、
個人的には麺つゆとマヨをかけてグリグリして食べるのが好きです。
デカいのよりコマいほうが繊維が細くてシャキシャキ感がつおい気がするのですが、
週末農家さんの御意見はどがいなでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/758-70cad3ff

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

インスタのフォロワーさん(外国の方)からダイレクトメールが届きました。「あなたの犬は10段階の10!素晴らしい犬だ!」と。「あーりがーとさーん。」と返信しときましたが、画像や動画だけだとええ犬に見えるんじゃねえ。かなりの癇癪持ちぶっちを自虐的な文章で投稿しとるのに。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター