大人の女三人がぐだぐだ

ICHIBANBOSHI★★★

5月4日。

一泊分の荷物を持ってのりお君がチャーターしてくれた車に乗り込み、

まむたんが早起きして(つかほとんど寝てなかったらしい。)拵えてくれたお弁当をいただきました。
ICHIBANBOSHI★★★
ヒジキおにぎにと塩おにぎに、卵焼きに煮出した三年番茶。
ICHIBANBOSHI★★★
ちょいと具合の悪かったロデニの娘ちゃんがメキメキ回復するほど美味しかった!

ハタくんもミルクタイム。
ICHIBANBOSHI★★★
目的地に向かう途中、こちらのお店で↓ランチ休憩することにしました。
ICHIBANBOSHI★★★
なんだかゲルっぽい造りで、風が通って気持ちがええお店でした。
ICHIBANBOSHI★★★
生地に打ち粉を振って伸ばして、を繰り返したあとほうれん草やチーズを包んで焼いて、
ICHIBANBOSHI★★★
はい、焼き立てのギョズレメ(クレープ?)と激辛とうがらしです。
ICHIBANBOSHI★★★
美味しかったけど、やっぱりビールとともにいただきたかったのが本音です。

コバルトブルーの海が見えてきたところでも休憩しました。耳がかいーの。
ICHIBANBOSHI★★★
ペンシオンを出発して約3時間半、
ICHIBANBOSHI★★★
到着したのはエーゲ海と地中海が交わるリゾート地、ボドルムという街の、
ICHIBANBOSHI★★★
サデ・ペンシオン(Sade Pension)です。日差しのキラキラ感が伝わる一枚ですね。
ICHIBANBOSHI★★★
一泊したわしらのお部屋はこげな感じ。清潔感たっぷりで空気がひんやりしてました。
ICHIBANBOSHI★★★
のりお君、運転お疲れさまでした!しぇれふぇー!
ICHIBANBOSHI★★★
一服したあとはさっそく街中へ繰り出してみました。
ICHIBANBOSHI★★★
ペンシオンから歩いてすぐそこはもう海!うちのおっさんとロデニの娘ちゃんが新婚旅行ごっこ写真。
ICHIBANBOSHI★★★
立ち食い甘いもん屋さんでケーキをパクつくマダムまむこ。
ICHIBANBOSHI★★★
がおー。
ICHIBANBOSHI★★★
屋台のミディエ・ドルマス(ムール貝のピラフ詰め)、レモンをチュッと絞ってもらって頂きました。美味!
ICHIBANBOSHI★★★
わしらが買い食いばっかりしようるあいだ、ユミコさん御一家は海水浴をしてらっしゃいました。
ICHIBANBOSHI★★★
ボドルムで海水浴って贅沢ですねー。でも、めっちゃ冷たかったらしいです。

ボドルム城まで来ましたが、もう夕方だったので中へ入るのは翌日へ持ち越しました。
ICHIBANBOSHI★★★
青い空に碧い海、白い建物にヨットハーバー、ボドルム最高!(老後はココにも住みたい。)
ICHIBANBOSHI★★★
さて、そろそろビールの時間が来たのでこちらのお店↓にやって来ました。
ICHIBANBOSHI★★★
お店の中を通り過ぎて行くと、じゃーん!
ICHIBANBOSHI★★★
ボドルム城も見えるシーサイドで食事がでけるってなんて素敵!
ICHIBANBOSHI★★★
とりあえずしぇれふぇー!
ICHIBANBOSHI★★★
どうしてもボドルムでスコーピオン(笑)が食べたかったのりお君とわしに、

お店の方が大きいのと中くらいの、にぴきのスコーピオを見せてくれました。
ICHIBANBOSHI★★★
重さとお値段を聞いて真剣に、相談しましょ、そうしましょ、しようります。
ICHIBANBOSHI★★★
結果、ほかにも食べたいものがあったので中くらいのほうに決めました。フレッシュじゃなかったし。

前菜、
ICHIBANBOSHI★★★
お魚とお肉、
ICHIBANBOSHI★★★
海老、
ICHIBANBOSHI★★★
そして待ちに待った、スコーピオン!!!(絶叫。)
ICHIBANBOSHI★★★
大きいほうにせんでえかった、中くらいのほうでも十分デカいがな!
ICHIBANBOSHI★★★
このスコーピオン、冷凍じゃったのにスカスカしてなくてプリプリ、めっちゃ美味しかったです。
ICHIBANBOSHI★★★
このお店でわしが「あー!一番星ー!」って叫んだら、

のりお君が「すぱながイチバンボシ言うてる!」って笑うてました。

(トルコ語でもあるみたいです、イチバンボシって言葉が。もちろん意味はまったく違いますがね。)

ペンシオンへ戻る途中、またもや立ち食い甘いもん屋さんへ寄って真剣に選ぶみなさま、
ICHIBANBOSHI★★★
甘いもんには目もくれず、ワンコをもふもふしようるわし。
ICHIBANBOSHI★★★
ペンシオンに戻ってラクチン着に着替え、中庭にてワインで二次会。
ICHIBANBOSHI★★★
この日に撮った最後の一枚はなぜかこり↓、
ICHIBANBOSHI★★★
ひょうたん!


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

すごいガンガンアップしよ〜る!
なんか忘れとった事思い出した!(おかんの薬飲んだこととか。Hファミリーありがとう)。まむたんの🍙すんごい美味しかったよ。
なんかこのボドゥルム行きえっと食べようるね、特にれんちさん。ほんですぱなさんのすんげー幸せそうな顔、いつからそんなドッグラヴァーになったん?ぶっちLOVEなのはわかるけど犬全般がすきなんじゃね。
スコーピオンを吟味しようるお二人がすごいかわいいし、しぇれふぇ〜のわしあんな角度で自分見たの初めて(まだまだニホンジンでいけるな)。
あのベーカリーで実はのりおさん危うく食い逃げしそうになったんよ。店出ようとしたらちょっと待ったがかかって払ったけどね。

続きがんばってね!こっちからも応援しとるけ。
なんかマラソンテレビで見ようるような感覚よ。


ほんまじゃ!!

「わしゆうべ寝てないんよー。」って、めちゃカンジ悪いね。しかし自分としてはそれすらも楽しんでいたのだけど。
後ろから光がさすミルクタイムのすぱな、女神みたいです。脚の開き具合が特に。
マラソン🏃ガンバレー!

〉ロデニの娘さま
のりおの食い逃げあやうく、はわざとだと思う。根性見せて走れ!!

ロデニの娘さま
ぱちょこんの前に座りすぎて目がしょぼしょぼ、肩はゴリンゴリンです・・・。
マラソン!おもろい表現じゃ!
できれば7月中旬くらいまでにゴール目指して頑張りまーす!

わし、犬は昔から好きよー?
ずっと犬を飼いたい気持ちはあったけど諦めとったんよ。
前はペット不可のアパートじゃったし、
キング&クイーンと同居してからも「犬はもう飼わん。」って言い張りよったし。
(会社で飼いよった犬が早うに死んでしもうて、もうあんな悲しい思いしたくないって、クイーンが。)
ずっとずっと犬を飼いたいという気持ちに蓋をしとったんじゃけど、
やっと念願の犬(ぶっち)を飼うことができて閉じといた蓋がバーン!って開いてから、
犬が好きっていう気持ちがジャージャー溢れ出てきたみたい。

食い逃げ!
なんか食い逃げってめっちゃ昭和じゃんか!
あれじゃね、なんか今回のトルコ旅行って古き良き昭和を振り返ると言うか、
恥じることなくおもしろがって昭和にどっぷり浸かる、みたいな旅じゃった気がする~。

安心してね、でんでんニホンジンには見えませんから。(きっぱり。)


まむたん
いやいや、感じ悪くないよ。
つか、まむたんが自分から言うたんじゃないし。寝てないって。
現実に話したことを「ねーねー、この話って夢?じゃったっけ?」って何度も何度も聞いてくるけ、
寝不足によって記憶力が低下しとったんじゃね、って話したじゃん。
それすらも忘れたんけ?
てかもとからか・・・?

ハタくんにミルクを飲ませる画像、
わし的には折檻母っぽいと思ったんですけど。
わし、女神は女神でもカーリー女神だしー。笑

食い逃げが得意なのはニトロよね。
ウケる。

ボドルム、めちゃくちゃ良さげなところだね。
魚介類も美味しそうだし、いいね~。
こんなところでビール飲んでみたいわ。

れんちさんって甘いもの食べる人なのね。
まったくその手のものは食べないと人かと思っていたので、意外だったわ。

7月中ゴールにむけてのマラソン、楽しみにしています。

hanaさま
めっちゃえかったよ~、ボドルム!
そう、魚介類が美味しかったのなんの。
リゾート地じゃけお値段もそれなりにしますがね。笑

うちのおっさん、普段はまったく食べんよ、甘いもん。
でも旅行のときにはよく食べるかも。
沖縄に行ったときもターサーアンダギーとか食べよったし。

マラソン、やっと中間地点に到着しました。
7月中旬のゴールなるか!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/753-5d51f390

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター