大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


ICHIBANBOSHI★

5月1日。

具合の悪いぶっちが気になりつつも(先日出た結果で食べ物アレルギー持ちが判明。)、
ICHIBANBOSHI★
夕方、まむたんへの救援物資をぶちこんだ荷物を引っ提げて、出発シンコー!

新幹線に乗ってタコ天をつまみながらビールを飲むも、ぶっちが気になって仕方なかったのなんの。
ICHIBANBOSHI★
関空に到着後、いつものうろんとカレーを食らい、
ICHIBANBOSHI★
搭乗前にトイレに行って絞り出しよったらアナウンスで呼ばれてびっくりしたのなんの!

(預け荷物がイスタンブール→イスタンブールになっとったらしい。)

テイクオフ!のあとすぐに出てくるロクム。
ICHIBANBOSHI★
一回目の機内食、れんちの鶏のテリヤキと(お、お水・・・?)、
ICHIBANBOSHI★
わしの鱈のグリル。生揚げとほうれん草のおひたし、味がないんですけど。
ICHIBANBOSHI★
つか、ほうれん草じゃなくて小松菜だったんですけど。

二回目の機内食、れんちの白身魚のテリヤキと(オ、オレンジジュース・・・?)、
ICHIBANBOSHI★
わしのチーズとトマトのオムレツ。
ICHIBANBOSHI★
5月2日。

アタテュルク国際空港に到着後、今回もイスタンブールはてんで無視してイズミルへ飛びました。

トルコ航空は約一時間のフライトでも軽食が出ます。
ICHIBANBOSHI★
到着後、空港までお迎えに来てくれとったまむたんとのりお君とハタ君とペンシオンへ。

チャッキーくん、はじめまして!モグワイちゃん、ひさしぶり!
ICHIBANBOSHI★
ハタくんはほんの一ヶ月前に会ったばっかりじゃったけわしのこと覚えとってくれました。ウレシー。
ICHIBANBOSHI★
えー、じつはですね、今回のトルコ旅行はまむたんの親友の関西在住のユミコさん御一家と、

カリフォルニア在住のロデニの娘ちゃんも御一緒という、なんともワクワクする旅だったんです。

わしらより一足早くトルコ入りされとっちゃったユミコさん御一家とロデニの娘ちゃん、

みんなで楽しい旅を祈ってシャンパンとジュースでしぇれふぇー!
ICHIBANBOSHI★
シャンパンのあとはビールをガブ飲みしながら、
ICHIBANBOSHI★
のりお君が作ってくれたスジュクのメネメン(サラミの卵とじ。)をつまむ、と。サイコーですやん。
ICHIBANBOSHI★
一息ついたらさっそく観光に出掛けました。

まずは前回のトルコ旅行で来られんかったセブンスリーパーズ(7人の眠り男の洞窟。)。
ICHIBANBOSHI★
ちょいと小高いところにあります(暑かったー。)。
ICHIBANBOSHI★
迫害を受けた7人のキリスト教徒の若い男たちがここの洞窟に逃げ込み、
ICHIBANBOSHI★
昏々と眠り続けて200年。
ICHIBANBOSHI★
目が覚めたらキリスト教徒が認められる世の中になっとった、と言い伝えられとるそうです。
ICHIBANBOSHI★
浦島太郎状態?
ICHIBANBOSHI★
のどかな景色をバックに、うちのおっさんとロデニの娘ちゃんが新婚旅行ごっこ写真。
ICHIBANBOSHI★
はい、次。
ICHIBANBOSHI★
聖母マリアの家へやって来ました。
ICHIBANBOSHI★
鍵穴のようなこり↓は、聖なる泉らしいです。
ICHIBANBOSHI★
聖母マリアが余生を過ごしたと言われとる家の内部は写真撮影禁止です。
ICHIBANBOSHI★
聖水の手洗い場とか、
ICHIBANBOSHI★
願いを書いた紙を結ぶと叶うとか、神社っぺー。
ICHIBANBOSHI★
はい、次。
ICHIBANBOSHI★
こちらは二度目のエフェス遺跡です。
ICHIBANBOSHI★
なんで同じところに二度も来たかと言うと(前回は工事中じゃったハドリアヌス神殿↓。)、
ICHIBANBOSHI★
前回はムーニョとムニョムニョが「お金払わんといけんのんなら入らん。」と言って拒否った、

別料金を払わんと入れん、丘の上の高級住宅をどうしても見ておきたかったけ。
ICHIBANBOSHI★
遺跡の保存状態も素晴らしかったですが、なんといっても見所はここ↓。
ICHIBANBOSHI★
股間がザワザワしてキューっとなりました。
ICHIBANBOSHI★
丘の上の高級住宅を出てみんなで記念写真。
ICHIBANBOSHI★
二度目でもやっぱり圧巻、ケルスス図書館。
ICHIBANBOSHI★
二度目ゆえに余裕ぶっこく、うちのおっさん。
ICHIBANBOSHI★
満足!さあ帰ろう帰ろう、ビールの時間じゃけ。
ICHIBANBOSHI★
帰り道、土曜日マーケットに寄ったらペンシオンのご近所さんのドクトルに会い、
ICHIBANBOSHI★
ヘルワ(だったっけ?)を一切れいただきました。
ICHIBANBOSHI★
お味のほうはと言うと、喉が焼けるほど激甘(らしい。甘いもんが苦手なわしは食ってない。)です。

ペンシオンに戻るまえに街中で夜ごはんを食べることにしました。
ICHIBANBOSHI★
沢山歩いたけビールが美味かった!
ICHIBANBOSHI★
なんやかんやをつまみながらビールとワインをいただき、れんちの自撮り棒で、はいチーズ。
ICHIBANBOSHI★
ホロ酔い、腹パンになってヨロヨロしながらペンシオンに戻り、

ベッドに入ったら前回同様、一瞬で気絶したのでした。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

あーブログあげとる!!!

なんかもう遠い昔のようですわ。
高級住宅跡、えかったよね。わしめっちゃ屁っ放り腰で足のすくみ具合がええがに写っとる。
でも言うてもええ?観覧者の皆さん、写真では解らんかもしれんけど結構高さあって、高所恐怖症のわしよう頑張った思う。軽く10mはあったよね〜。

なんかわしゃー切ないよ。早よ帰りたい。
続き楽しみにしてます。

ほんまじゃ、あがっとる!!!

こうやって見ると、うちのモグワイってなんてかわい子ちゃんなんでしょう。(飼い主ばかブログへようこそ)
ドッグフードに3キロで8000円も払うくらいなら、スーパーで見切り品のお肉や野菜買ってあげたほうが安いしおいしいのでは。こっちでキロ2000円以上のお肉なんて、わしらでもたまにしか食べれんのにから〜ぁ。ぶっちになりたい!

前回のトルコ航空で出ました、厚揚げと小松菜みどり。とってもおいしかった。今回調味料入れ忘れたんかね、シェフ。

のりおのシャンパンどさくさに紛れてこっそり飲み干したら「オレのがない!!」って言いよった。

お待たせしましたー。

ロデニの娘さま
ちまちまが落ち着いたけやっとこ旅日記をアップし始めたんじゃけど
来月末にはヤツらが来るけ早う完結せにゃいけん・・・!ひー!

ほんま、もうかなり昔の出来事みたいなよねー。
てかもう一ヶ月半は経っとるけど。
きっとすぐじゃろうね、次回の一番星旅行も。楽しみじゃ!

あのスケルトンの床、めっちゃ怖かったー!けど、
大鳴門橋のほうがすごいよー。行ってみて、まじチビるけ。

ロデニの娘ちゃんの屁っ放り腰具合がよお分かる写真はユミコさん御一家が撮られた一枚なんよ。
今回、撮り忘れが多かったけ皆様のおかげです、ブログに使える写真が沢山あるの。

つづき頑張りまーす。
(どの画像を使うか吟味してからサイズを小さくするっちゅう作業にめっちゃ時間かかるんよ。
(デカいまんまじゃとアップロードでけん。)
なんかもっとサクサクアップできる方法はないもんじゃんじゃろうか?)


まむたん
わしも思うよ、ぶっちのお散歩中。
「もー❤みーんなぶっちのこと見てからー❤まあねーかわいいけー見ずにおれんよねー❤」って。
うふふ。(飼い主ばか選手権があったら優勝する自信アリ。)

モグワイちゃんとチャッキーくん、親子だとは思えんほど似てないけど体型は似とるよね。じつは。
くびれたウエストがキュート!

いやー、わしもね、
どうしても合うフードが見つからんかったら最後の手段は手作りって思いよったんじゃけど、
いかんせん米がダメじゃろ?(アレルギー発症基準値がべらぼうに高い。)
米がダメじゃと毎日毎日手作りフードはちょっと厳しいわ。
あと、旅行に連れてくときに手作りは無理じゃけえ、
合うフードを何種類かは見つけておきたいんよね。
でもこのあいだ原材料と価格に納得できるフードを見つけたけ取り寄せてみました。
ぶっちの体質に合うといいんじゃけどなー。

シャンパン、わしじゃったら泣ぐ!!!

おっと、出遅れた。
ICHIBANBOSHI★ブログが始まってる~。

テイクオフのあとに出てきた「ロクム」ってどんな味?
興味津々。

レンチさんの機内食の「水」と「オレンジジュース」って頼んでないのに
付いてきたの? それとも「18才未満」にみられたの?

ハタくんの笑顔に萌え~。かわゆすぎる!!!

今後つづく、一番星旅行楽しみにしています。

ところで「自撮り棒」って便利?

ぶっちのアレルギー、相当なもんだね。
いや~、こりゃ大変ばい。

待ってました!
しかしなんですね~、ほんの1か月半前の話なのに
トルコでみんなと一緒に過ごしたのがうそのようです。
あたしも早く戻りたい。娘はもっと戻りたい。
毎日「早く会いたい!」と叫んでおります(笑)

お待っとさんでしたー。

hanaさま
ハタくんかわええじゃろー?
ムッチリした笑顔がたまらんちん!(ほっぺ吸いたい!)

ロクムはいろんな味があるらしいんじゃけど(多分。)、
トルコ航空で出るロクムはナッツ味、食感は求肥っぽくてなかなか美味しいよ。
日持ちもするらしいけお土産にもぴったり!(現にえっと買うたよ、わしら。)

れんちの水とオレンジジュースは、ただ単にうちのおっさんがアルコールが欲しくなかったみたい。
シンジラレヘン。(ターミネーター。)
18歳未満には見られんじゃろう、いかに言うても。笑

自撮り棒が欲しいって言ったれんちに最初はドン引きしたんじゃけど、笑
これがなかなか使えるんよ、「こんなアングルで撮れるん!?」みたいな写真が撮れるけおもろいよ。
もはや旅行の必需品!(ドン引きしとったくせに。)

ぶっちのアレルギー、まあ対処できる範囲内じゃったけまだえかったんよ。
いろいろ調べようったら、「いったい何を食べさせたらいいんじゃろう・・・。」って真剣に悩むくらい、
アレルギー反応が出ん食べ物がほとんどない飼い犬の飼い主さんおってじゃったもん。
まあでもアレルギーっ子じゃと知らんかったとはいえ、
元気がなくなる、嘔吐下痢血便、を長いこと繰り返させてしもうてかわいそうなことしたわ、ぶっち。
(いまは低アレルギーフードで元気いっぱい!
毎日毎日カタチのあるうんちが出て感激しております!)

ユミコさま
ほんま、たった1ヶ月半まえのことじゃのに、
えっと前のころのことみたいなですよねー。
わしも早く戻りたい。
つか早くリタイアして移住したい!!!

親衛隊長、ハタくんに恋焦がれておられますねー。
次回会ったときはハタくんといっしょに叫べるよ、
「せーの!あーっ!!!」って。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/751-539ac53d

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

