大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


八十四番、うろん、瀬戸大橋。

翌朝。ひとっ風呂浴びた後にいただいた、うろん付きの朝ごはん。
八十四番、うろん、瀬戸大橋。
手打ちうろんが短いっつうか短いっつうか短いっつうか・・・。

釜ごと出てきたごはんはどこやらのお宿のごはんとは違って硬くなく、
八十四番、うろん、瀬戸大橋。
おかずたちも薄味でわし好みでした。
八十四番、うろん、瀬戸大橋。
お部屋に戻ってウッドデッキでコーシータイム。ええ天気じゃのお。
八十四番、うろん、瀬戸大橋。
チェックアウト後、お宿に車を置かせてもらったままちょいとお散歩。
八十四番、うろん、瀬戸大橋。
肉眼ではうっすら瀬戸大橋が見えたんじゃけど、写真じゃと見えんね。
八十四番、うろん、瀬戸大橋。
屋島寺にやって来ました。
八十四番、うろん、瀬戸大橋。
ことし4回目の初詣。
八十四番、うろん、瀬戸大橋。
蓑山大明神は子宝や縁結びの神様なんだって。あらんやだんどうしよう。
八十四番、うろん、瀬戸大橋。
ぐるっと一周してお宿に戻り、記念撮影したあと出発シンコー。
八十四番、うろん、瀬戸大橋。
まだえっと腹は減ってないけどやったったる気マンマンで“山越うどん”へやって来ました。
八十四番、うろん、瀬戸大橋。
行列にビビリましたがすぐに入れました。(うろん県外からのお客様が多かったです。)

えっと腹が減ってないと言いつつ冷たいかけうろんの大(2玉)とたまごの天麩羅。
八十四番、うろん、瀬戸大橋。
エッジの効いたコシのあるうろんじゃったし、お出汁も美味しかった。

間違いなく美味しかったけど、でも、わし的にはなんとも惜しいうろんでした。エロさが足りん。

“須崎”のリベンジを誓いつつ(大げさな。)ぶーんと移動し、瀬戸大橋記念公園にやって来ました。
八十四番、うろん、瀬戸大橋。
ええ公園じゃね、ここ。
八十四番、うろん、瀬戸大橋。
ちょいとぶーんと走って与島PAへ寄り、木のヘビを見たあと、
八十四番、うろん、瀬戸大橋。
大好きな瀬戸大橋をぶーんと渡って帰宅したのでした。
八十四番、うろん、瀬戸大橋。
さあて。

お次の旅は5月の予定ですが、ぶっちはペットホテルでお留守番なんです。

10日間も会えんさみしさに耐えられるんじゃろうか?

わしが・・・。


おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

瀬戸大橋ええですよね!
うろん県未だ行ったこと無いけ
うちも本場のシコシコ、
いやコシコシうろん
一文字食いデビューしてみたいです。

あの橋は10年以上前
ひどい二日酔い状態で渡ったけ
あの絶景も半ばどうでもエエ~
思うたのが残念で残念で。
瀬戸大橋バックにヤンキー座りエエね♪
レディースで駆けよるみたいじゃ★

ほいでもあのウッドデッキ凄っ!
ペット可であんな立派な部屋あるの
ビックリ!しかもあの絶景。
やっぱ瀬戸内海の美しさって
世界に誇れるですよね~
(もろ地元びいき)

でも一番萌えたのは
ぶっちちゃんのプリプリお・け・つ
ずっと眺めとりた~い♡

朝食から「うろん」とは、さすが香川。
でも・・・ 
どんだけ短いねん!って、今回もツッコミ入れときましたぜ! うひ!

お部屋のウッドデッキのぶっちのお尻に萌~。
で、今回 れんちさんのお尻に、いや腰か、いやお尻か、
にひっついてる二つの入れ物が気になる、気になる。

桃尻より気になるばい!

ぶっちの一文字食いの動画、なぜか運動会の「パン食い競争」に
見えて仕方ない。
必死で「パン」にくらいついているぶっちにまたまた萌~。

うろんがエロい??

たくわんはセクシーで、うろんはエロい?わし的には朝食の真ん中にある、ぽわんっとしたお豆腐が妙に色っぽい。

朝食の左手にある小鉢5点盛りでぽん酒3合は飲めそう。しかし茶色い2粒は何でしょう?

朝食のうろんは短かったのに昼食のぶっちにあげたうろんはえらい長かったんじゃねぇ。

わしも行ったことある(と思う)

山越。店内ベルトコンベヤー式に注文する所じゃなかったっけ❓
感動する程じゃなかったけど美味しかったと思うよ。たくみ氏はなんか卵半熟みたいなよう分からん名物を食べてました(ここまで言って違うところだったりして)。

ぶっちのうろんの食べ方、なんか日本昔話のキャラを彷彿させてくれたよ。日本のイヌじゃけーかねーうろんが似合うわ。ってか噛みようらんよね?飲み込んでそのまま出てきたら、マイスターどうします?

ええね、日本行きたくなったわ。

じぇにーさま
ええですよね、瀬戸大橋!
久しぶりに渡って新鮮な感動を覚えましたです。
しかし二日酔いでロングドライブは辛かったじゃろうね~・・・。
想像しただけで酸っぱいものが込み上げてきました。笑

次回帰国されちゃったときはシコシコ?コシコシ?うろん一文字食いツアーご一緒しましょうや!
(でったい須崎に行きたい!)

ほんま、いまごろはペット同伴可でもええお宿があるもんじゃね~。
こんな立派なお部屋に犬を泊めて貰うてもええんじゃろうかと思ったけど、
ここだけの話、このお宿の女将さんが言いようっちゃったんよ。
わがまま放題で大声で騒ぎまくり、そしてそれを親が注意もせず、
食事に関してあれもイヤ、これも食べられん言うて偏食三昧の子供よりも、
犬や猫のほうがよっぽどええ子なんよ、って。
お客様は神様ですがね、たしかに。
でも困ったちゃんなお客様もえっとおってんじゃろうね、世の中には。

ぶっちのお尻、かわいいじゃろ~。
ちょっと見るだけのつもりで行ったペットショップで一目惚れしてしもうてからに、ぶっちのあのお尻に。
で、カードを切った、と。笑


hanaさま
朝ごはんのうろんがどれくらい短かったかと言うと、啜れんくらいでした。
マカロニか!みたいな。笑

ぶっちの桃尻より気になってらっしゃるれんちの腰バッグはぶっちのお散歩グッズです。
うんちの紙と袋、お水と容器、おやつとおもちゃ、などなど。
乾パンみたいなこのバッグ、15年以上前に買うてまったく出番がなかったんじゃけど、
ぶっちを飼い始めてやっとこ日の目を見ることができたのでした。

パン食い競争!懐かしいーっ!!!
けっこう難しいんよね、あれって。食らいつくのが。
あー、なんか猛烈にやりたくなりました、パン食い競争。
5月の旅でやったったろうかしら。

まむたん
たとえば、
こちらのお店のうろん(お店からの写真、左から二番目。)ってエロいと思わん?艶めかしいと言うか。
http://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37000074/
ね~?エロいじゃろ~?(そうでもない?)
ここも行ってみたかったけど、旅行二日目の月曜日はお休みじゃけ諦めたんよ。

言われてみれば!
小鉢5点盛りは朝食って言うより酒の肴じゃね!
茶色いのはね、空豆です。
いま調べてみたんじゃけど、うろん県の郷土料理で醤油豆って言うんだって。
でもわしぽん酒3合も飲めんわ、はあ。
すっかり弱くなってしもうてからに。
まむたんはもうすっかり復活したん?

山越のうろん、めっちゃ長いけ一本ずつ啜らんと大変なことになるんよ。
お宿のうろんは啜れんかったけど。


ロデニの娘さま
そうそう!ベルトコンベアー?ヤー?みたいなところ!
たしかにそこそこ美味しかったんじゃけど、
なにかが、なにかが足りんかったです、わし的には。(エロさが。)
てかたくみ氏ってだり???

ほうなんよね、和犬ってやっぱり和が似合うんよね。
桜とか紅葉とかうろんとか。
きっとお蕎麦も似合うはず。
ちなみにそういう理由でぶっちの首輪とリードも唐草模様なのだ。
ほいじゃが日本昔話も懐かしいのお。
てんこ盛りのごはんがめっちゃ美味しそうじゃったんよねえ。

飲み込んだうろんがそのまま出てきたら、ですか?
もちろんマイスターはンニュ~と引っ張ってあげますよ。うふふ。

いつでも帰っておいでえや!
まむたんはおらんけど遠慮なく泊りにお越しやす!
(ちゃんとトイレの鍵は閉めるけん。)

電気の傘が日本傘!

すんごいエッジぃね!のどつまりそう。一筋の麺にどれだけのまごころと情熱を添えられるか、て、短い麺じゃ無理じゃね。わしはスーパーで売っとる袋麺やおやおうろんでも十分おいしくいただきます。

ぽん酒3合、もういけそうにない?帰ったら特訓しようぜいっ、すぱな一升伝説復活に向けて。っつーか、今は金欠で酒が飲めない。日本に帰ったら飲みだめするぞ~。目標は、「日本酒といっしょに握り寿司を毎日食べること。」

想像しただけでなんか、ひえ〜。エッジぃな麺じゃったらどうするん?(ごめん、はしたなかった)

ぶっちのリード(って言うんですか?綱のこと)唐草模様か。素敵じゃ。季節に合わせて変えてみては如何ですか?お花見の時は桜、節句の時は金太郎(アミーゴのまわしもんじゃないよ)。次の記念撮影が楽しみです。やっぱ春夏秋冬あると(最近夏と冬しかないと小耳に挟みましたが)ちらっとお出かけでも立派なブロマイドが出来上がってええね。

今思うたんじゃが、自分家だったらトイレ鍵しめんよね。ごめんね、この場を借りて正式に謝罪したいと思います。また遊びいかしてもらうわ!またトイレのドア開けたげる!!

まむたん、君はきっと大丈夫だと思うけど、俺はもうポン酒ダメだ。酔い方が違う。ほいでもその国のもんじゃんじゃん行っときたいよね。お供出来んがぶいぶい行っとけ!生ダコ食べて吸盤に口の中きゅーっと吸われて❤️

まむたん
めっちゃエッジぃじゃろ?おか泉のうろん。
わしもやわやわうろんも好きよ、カップ麺のうろんも。
マチュピチュ村で食べた、
宿の厨房に勝手に入ってフルーツを盗み食いしながら湯を沸かして食べたおかわりの赤いきつね、
美味しかったよね~。懐かしい~。
ほいでもエッジぃうろんリベンジしたいけ、こんど帰ってきたらうろん一文字食いツアーしようや!

ぽん酒一升はどう考えてももう無理ぽ。
2合でも翌朝頭が重いもん。
一升瓶抱えてマグカップでゴックゴックぽん酒飲みようった頃が懐かしい・・・。
(れんちはわしのその男らしい飲みっぷりに惚れたのだ。)

近所のお寿司屋さんの聖子ちゃん、具合が悪いんだって。
まむたんが帰ってくるまでに良くなっとるといいね。


ロデニの娘さま
はしたないのはわりと好きです。
わりと好きっつうか、大好物です。
でも、なにがどうはしたないのかがわかりません。
おばちゃんおバカさんでごみんよー。

リードってリーシュとも言うんじゃね、わし知らんかったよ。
季節によって変えるのええね!衛生的にも。
すぐに納豆臭くなるんよ、首輪とかリードって。ちなみに肉球も納豆臭。
ほいでもわしら、ぶっちを飼い始めてものすごい散財しようるけ、
毎月毎月、クレジットカードの請求額がハンパないんですけど。ガクブル。

日本もそろそろ春めいてきたよ。
ぶっちのお散歩のとき感じるんよ、
下から吹き上げる風とか匂いとか、芽吹き始めた草木とか。
あ~、花見が待ち遠しい!!!
そういえばロデニの娘ちゃんちって桜の木があるんじゃなかったっけ?
やっぱりお花見したりするん?

いやいや、謝罪せにゃいけんのはわしじゃろうて。
お客様がおったのに、
しかも、
おぴっこじゃのうてうんPしようったのに鍵もかけんでから・・・。
ほんま、ごめん、ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/742-a824b728

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

