大人の女三人がぐだぐだ



誰に言っとん?


中東で、日本人が犠牲になる悲しい事件が起こりました。

それを受けて、たくさんのブロガーの方たちがそのことに対して、

『哀悼の意を表します。』
『心よりお悔み申し上げます。』

などと書かれてあるのですが、非常に違和感を感じるのはわしだけでしょうか。

この世の中、毎日毎時毎分毎秒、世界のどこかでいろんな人種の方がいろんな悲運のもとで亡くなっているというのに、このように日本人の関心が大きい事件に関して悲しむ、というスタンスをブログで披露する。
哀悼の意を表する、って、あなた総理大臣ですか?
本当にお悔みの気持ちがあるのであれば、ご家族にお手紙でも書いて差し上げればどうでしょう。
ブログなんて、空中に浮かんでいるぷかぷかしたようなもの。こんなところでいい人ぶって、一体何になりたいんでしょうね。



まあ、「ブログにこんなこと書いちゃいけません!」ていう先生なんていないので、発言は自由ですけど。




コメント

なぜに表題が「大阪弁」?、いやいや、「神戸弁」なの???



じゃけーだけじゃないけー

〉hanaさま
広島でもこう言いますよ〜ぉ。

じつはわしも違和感を感じまくっておるしとりでございます。
間違いなく、とっても悲しい事件ではあるのだけれど、
でも毎日毎日、事故や病気、殺人、などなどで無念の死を遂げるかたは数え切れんほどおられるのに。
大きなニュースになる方以外はどうでもええんかい!おまいは偽善者か!と思ってしまうのだー。

「ご冥福を心からお祈りします。」とか書いておりながら、
モアズ中尉の殺害動画を張り付けたブログってどないやねん!
やめれや!!!

そういうどこへ向けてええんかようわからんつぶやきの場がブログというホラ穴なのだと言われたら、まことわしらもええかげんどうでもええこと書いとるような気はするけどね☆

確かに画像や動画を関わり合いのない人たちが貼り付けるのってどうかと思う。ていうかなんかその発想自体がびっくりする。シェアしたいの?って。ご家族のことを思うとそんなことできんと思うんだけどなぁ。

禿同

偽善者きらい。
不特定多数の人が目にするメディアに、中途半端な知識で発信するべきじゃないと思います。

最近抜け毛が禿しくこの字に弱いまむしです

>Sacさま
ご無沙汰しております。お元気でらっしゃいますか?ゴメントありがとうございます。
野次馬根性とでも言いましょうか、首を突っ込みたがる人たちってネット上のほうが多いような気がします。責任なしで発言できるのをいいことに、そういう偽善者が蔓延しているんですよね。
そういう中途半端な知識で情報通ぶった人たちが、すぱなが言うように画像や動画を貼り付けているのを見ると、本当に神経を疑います。

禿同ふたたび

こちらこそご無沙汰しております。
お元気ですか?
私は激しくお元気です。

あまりに思慮の足りない人が多いこと。
学校で小学生や中学生の子供らに処刑された方々の写真を見せることになんの意味があるのか、ワケわかりません。
彼らのようなアホと一緒にされたくないので、自分なりにすこーしだけ勉強している今日この頃であります。

>Sacさま
学校で生徒に写真を???一体どういう教育なのでしょうか。

自分なりにではありますけど、いろんな視点から物を見る目は失いたくないものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/740-2d995758

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

