大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。

沖縄旅行最終日の朝ごはん。
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
米の硬さがハンパない・・・。

早めにチェックアウトして記念撮影してもらい、「必ずまた来ます!」とご挨拶して出発シンコー。

那覇市の首里城に到着ん。
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
わしは興味なかったのでぶっちと散策、れんちだけ入場しました。

じつは、入口でペット同伴の許可を貰ってから入場したんじゃけど、

散策途中で警備員?みたいなかたに、

「入口の人が許可したけどほんまは小型犬しかダメなんよ。」って言われました。

はて?柴犬も小型犬ですけど?

那覇市内を一望できる展望台で記念撮影し、
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
西のアザナでちょいと休憩。
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
ぶっちの尻がかわゆすぐる。
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
ちょいと移動して国際通りにやって来ました。
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
ミニパインやら肉みそやらかりゆしウェアやら、なんやらかんやらとお土産を買い込み、

タコライスと、
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
タコスを食べ、
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
レンタカー屋さんに車を返却して那覇空港まで送ってもらい、

ぶっちにおぴっこをさせてからANAにお借りしたクレートに入れて預け、一服タイム。
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
しゃーなら沖縄!また来るけ!
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
行きは窓際の席が取れんかったけ景色が見られんかったけど、

帰りは窓際の席が取れたけずーっと景色を見ようりました。(れんちは爆睡。)

残波岬。
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
伊是名島。
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
伊江島。
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
伊平屋島。
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
薩摩硫黄島。
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
鹿児島。
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
桜島。
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
周防大島。おおー!
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
江田島、倉橋。帰ってきたぞー!
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
地図を見ながら見た景色はまるで地図を見ているようで(?)めっちゃおもしろかった!

那覇~広島便は断然右側の窓際がおすすめです。
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
ぶっち、おつかれ。
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
帰りのパイロットさんは着陸がめっちゃ上手くて衝撃がなかったけおぴっこはNOモレシャンさんでした。

さあ帰ろう。
ぐぶりーさびら沖縄!ゆーち。
また行こうね、沖縄。だっていっそマリンスポーツしてないしー。


おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

日本上空飛ぶときは
ぜったい窓際席ですよね!
なごうても2時間程度じゃけ
おぴっこガマンできるし。
海あり島あり山ありでほんまビューティホー。

昨年も大阪湾だの愛知県の先っちょ
見えたときゃ
一人ではしゃぎよったです。
富士山上空に差し掛かった時
親切にもANAウンス入ったんじゃけど
運悪く座席から反対側じゃったのが残念‥。
サービス旋回してくれればエエのにね。


ワンちゃん写真館
ほぼ全ページ見たんじゃけど(職場で)
皆おしゃれに着飾ったの多くて
びっくり!
チワワとかトイプーより
やっぱ男前な柴、
ぶっちちゃんが一番ハンサム君じゃ♡
エエ尻しとるのぉ。ウヒヒ

どんだけ米堅いねん!
って、ひとりつっこみ入れときましたぜ。

今回も桃のようなぶっちのお尻に萌~。

機内からの各島々の景色綺麗だね~。
写真だけでもおおーとなったよ♪

飲食あるある

平麺の焼きうどんぽいものの上に乗っかっているのは、もしや桜海老様!?豪勢だー。白飯の左手奥のお茶碗に入っているものってなーに?青海苔???

ご飯は固めに炊かなければおかわりがたくさん出てしまうのです。

ちなみに

クレートの中のぶっちの気持ちを考えると、そりゃー怖いじゃろうね〜。自分が飛行機の中で空を飛んどるという状況が全く把握できてないままパイロットさんによってはいきなりどすーーーんっ!!ていう衝撃が来るんじゃけー、一人ぽっちで。上手なパイロットさんでよかった。

まむし様

飲食あるある
ほーーなるほど!
たしかにご飯が美味しかったらおかわりする!する!

じぇにーさま
わしは国際線でもでったいに窓際です!
おぴっこに行くたんびに「すいませんすいません。」言わにゃいけんけど、
それでもやっぱりお外が見たいんですわ。
わしもむかーし、富士山あたりでANAウンスっちゅう体験したことありますよ。
でも見た覚えがないっつうことは反対側の席じゃったんか?中央席じゃったんかな?

ワンちゃん写真館のぶっち(年齢詐称。ほんまは一歳からじゃないと宿泊できんのんだって。)、
左足がピーン!ってなっとるじゃろー。
男前って言葉がぴったりよね、柴犬って。
たとえメスであろうとも、たとえおぽんちな性格じゃろうとも。笑


hanaさま
まじでハンパなかったんですわ、米の硬さが。
ありゃお年寄りには辛かろうて。
でもおかわりはしましたけど。

それ!桃尻!
柴犬って桃尻なんです。
で、このあいだぶっちをシャンプーに連れて行ったとき、
お尻の毛をカットしてもっとまあるい桃尻にしてもらいました。
それはそれはかわゆかったですよー!
すぐに伸びてボサボサになったけど。

沖縄のエメラルドグリーンの海の色、
瀬戸内海の墨絵のような景色、
ほんまに素晴らしかったですよー。


まむたん
平麺はたしか?ソーキ焼きそばだったかな?
それがですね、この麺、
一日目の夜ごはんで食べたスパゲチの麺と酷似しとったんですけど。
もしかして、使い回したとか・・・?
左手奥はまむたんの大好きな青のりではなく、アオサです。
味噌スープの具のコーナーにあったものをたっぷりゲットして温泉玉子用のタレをかけていただきました。
わし、アオサが大好きだー!!!

ごはんが硬くておかわりせんかったらさ、
おかずで腹を膨らませんといけんけ逆によろしゅうないような気がするんじゃけど。
でもおかわりしましたけどね、二回も。

ぶっちはとくに怖がりさんじゃけえね。
なにがなんだかわからん状況で、飼い主もそばにおらんで、
ガンッ!!!となったらそらあモレシャンさんになるってもんじゃろうて。
まあいちばん悪いのは飼い主のエゴであっちこっち連れまわすわしらなんじゃけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/739-75b68bb0

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

