大人の女三人がぐだぐだ

はいさい沖縄!みーち。

前日と同じレストラン、サーフサイド・カフェにて前日と同じく米が異様に硬い朝ごはんを食べ、

「今日こそは!」と意気込んでビーチインフォメーションデスクへ行ったものの、

前日と同じく「本日も波が高い故に遊泳禁止です。」と告げられガックリと肩を落とすわしら・・・。

一日くらいはマリンスポーツが楽しめると思いよったけ何の予定も立ててなかったけど、

とりあえずおぽんち3匹でドライブに出掛けました。
はいさい沖縄!みーち。
到着ん。
はいさい沖縄!みーち。
沖縄の最北端、辺戸岬です。
はいさい沖縄!みーち。
太平洋と東シナ海の波がドッパーン!と打ち付ける、それはそれは荒々しい海。こあいくらい。
はいさい沖縄!みーち。
風もつおいです。どれほどかと言うと、柵が倒れるほど。
はいさい沖縄!みーち。
遠くにヤンバルクイナの展望台が見えます。
はいさい沖縄!みーち。
(バスツアーの添乗員さんが説明しよったん盗み聞きしたのだー。)
はいさい沖縄!みーち。
はい、次。ブセナ海中公園にやって来ました。
はいさい沖縄!みーち。
芝生でしっかり走らせたあと、ぶっちは車でお留守番です。
はいさい沖縄!みーち。
しかし、沖縄の海がこがいにキレイじゃとは想像以上でした。
はいさい沖縄!みーち。
もうハワイには行かんでええわ。近いし、沖縄。ぶっちも気楽に連れて来られるし。
はいさい沖縄!みーち。
で、この↓グラスボートに乗って、
はいさい沖縄!みーち。
お魚を見たあと、
はいさい沖縄!みーち。
海中展望塔に行きました。
はいさい沖縄!みーち。
展望塔へ渡る橋の上で、お口をガオーとあけて強風を飲みこむアホなおっさん。
はいさい沖縄!みーち。
水深4メートルの、
はいさい沖縄!みーち
○の中を覗き込んだら、
はいさい沖縄!みーち。
こげな感じ。
はいさい沖縄!みーち。
ぶっちゃけ、グラスボートも展望塔もたいしたことなかったです。

またんめんそーれ?
はいさい沖縄!みーち。
ないない。

慌てて車に戻ったらお留守番してくれとったぶっちが笑顔で出迎えてくれました。
はいさい沖縄!みーち。
はい、次。琉球村にやって来ました。
はいさい沖縄!みーち。
んーんーんー。
はいさい沖縄!みーち。
感想は・・・、なんか見所がようわからんかったです。
はいさい沖縄!みーち。
良かった点はペット可じゃったことと、

牛が見られたことと、
はいさい沖縄!みーち。
手洗い場の貝の洗面ボウルくらいでした。
はいさい沖縄!みーち。
夕方、ホテルに戻って海辺でお散歩しました。
はいさい沖縄!みーち。
ホリホリタイム。埋蔵金とか掘り当てたりしてもええんで、ぶっち。
はいさい沖縄!みーち。
JALプライベートリゾートオクマの敷地内には撮影スポットにカメラ台が設置されとるので、

おぽんち3匹でいっちょ記念撮影したんじゃけど、直前でカメラが倒れたり、
はいさい沖縄!みーち。
ぶっちが動いてしもうたり。
はいさい沖縄!みーち。
三度目の正直で、はいチーズ。
はいさい沖縄!みーち。
ワンちゃんルームの入口に設置されとるシャワー(お湯も出る。)で久しぶりにぶっちを洗いました。
はいさい沖縄!みーち。
が、あまりにも大騒ぎして噛みそうな雰囲気のぶっちに慄いたれんちがタオルを投げたので、

タッチ交代したわしがワッシワッシと洗いました。黄門様あたりは特に念入りにね。
はいさい沖縄!みーち。
発狂しまくって疲れたぶっち。噛まれんでえかったー!
はいさい沖縄!みーち。
首輪をしてないふっくらとした柴犬のシルエットってなんともかわいい。
はいさい沖縄!みーち。
しかし、洗ったあとの犬ってなんであがいに毛が抜けるんじゃろうか?サラサラするけえかな?
はいさい沖縄!みーち。
夜ごはんは古酒と沖縄家庭料理おかめにて(テラス席はないのでペット不可。)。
はいさい沖縄!みーち。
選べる7皿セットのゴーヤチャンプルー、海ぶどう、島らっきょう、テビチと、
はいさい沖縄!みーち。
グルクン揚げと、
はいさい沖縄!みーち。
ソーキのトマト煮、
はいさい沖縄!みーち。
ラフテー。
はいさい沖縄!みーち。
こり↓は・・・、
はいさい沖縄!みーち。
なんじゃったっけ?もう忘れた。
はいさい沖縄!みーち。
お部屋にもどったら誘導がなくてもちゃんとトイレトレーでおぴっこしとったぶっちっち。

ええ子!

噛みさえなけりゃほんまにええ子・・・!


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

雲で風の強さがわかるね

沖縄県観光協会からマージンもらってもいいんじゃない?これ見た人全員沖縄行きたくなったはず。
ソーキのトマト煮のなんかゼラチンぽいところがめちゃおいしそう。ていうか、ソーキってそばじゃなかったっけ?
あとわしが一番気になったのは、もちろん貝殻の洗面台。たぶんシャコ貝だね、これ。積み上げたレンガの上に木をかまし、その上にドリルで穴を開けたシャコ貝を洗面ボウルにするというその発想が素晴らしい。昭和な水道蛇口に反してジェットタオルとぷしゅぷしゅハンドソープという現代の利器とのコラボ。この洗面所、惚れたー!

まむたん
ソーキのゼラチンっぽいのは軟骨です。
ソーキそばとはソーキが乗ったそばです。
ソーキとはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%ADです。
↑、ソーキ接写がウケた。

貝の洗面ボウル、わしも欲しいと思ったんよ!
手作りしよっかな~。
しかしシャコ貝(と言えばブラックジャックよね。)ってどこで売っとるんじゃろうか?

まむたんも沖縄行きたくなってきた?
こんど一緒に行こうや、まじで。
みーんなで。

まずは
おぽんち三匹を
おちんぽ、読んでしもうたです。

犬ってほんま
表情で喜怒哀楽表わすのほんまですね!
ぶっちちゃん口まで笑っとって
萌えまくりました。
飼い主のことだいちゅきなのが表情からも
分かりますけ♡ 

前ここおった犬も
高速堀り堀りしょうったの
思い出しました。
あれ急に取りつかれたかのように
掘り出すのが笑けるんよね~。

今となっては
ハワイより沖縄のほうが
異国っぽう見えて
余計に魅力的なですわ☆



そうそう、先週メールでも
お伝えしましたが
らぶらぶ年賀状ありがとうございます!
まるで新婚さんのような
アツアツ写真(死語?)つまみに
っぷはぁ~させて頂きました♫
くじは当たらんかったみたいですけ
ご安心の程を(笑

じぇにーさま
せっかく連絡いただいとったみたいじゃのに、
なんでじゃろうか?メールは届いてないですわ。
でも行方不明になってもうたんじゃとばっかり思いよった年賀状が届いとったみたいで安心しました☆
今回はどうしても一枚に絞りきれずてんこ盛りになってもうてからに、
暑苦しい年賀状じゃったじゃろー?笑

いやー、それがですねー、
おちんぽぶっちのいちばん好きなしとは動物病院のおねえさんじゃろうて。
あがいに嬉しそうな表情や態度、おちんぽすぱなには見せやがらんですわ。
もちろんおちんぽれんちにも。

おお!
アリゾナ君(のことかな?)もホリホリしようちゃったですか!
ほんま、あれ“とりつかれたように”ゆう表現ぴったりですよね。
本能っておもろいですわ。
そうそう!本能と言えば思い出したーッ!!!
だいぶ前、体調がよくなかったぶっちが敷物の上に嘔吐したあと、
敷物に鼻先を擦るようなしぐさを繰り返しようったんですよ。
「なにしようるんじゃろうか?お口まわりを拭きよんかな?」思うたんじゃけど、
どうやら嘔吐物に砂をかけるしぐさじゃったみたいで感動したんですわ。
敷物の上じゃけ砂はないんじゃけどね。笑

沖縄、ハワイよりももっとのんびりした感じで(まあ場所にもよるんじゃろうが。)ほんまにえかったですよー。
パスポルテがいらんけ気楽じゃしね。

いちばん最初の車内の写真ってどうやって撮ってるの?

自撮り? 自然な感じでイイネ!

で、すぱなさん「柴犬」のTシャツ着てるよね。
ぶっちがモデル?なのかい? それとも既製?

今回は車でお留守番してた笑顔で迎えてくれたぶっちに萌~。

あとホテルの部屋内でシャワー後のぶっちの後姿の写真の
鏡にお顔が写りこんでいるれんちさまがなんか気になる~。

hanaさま
自然な感じに写るように、左手を斜め前方に伸ばして撮ったんですよー。
ぶっちが前方を見てくれれば完璧じゃったんじゃけどねー。
どこ見てんだか。(おやつ見てます。)

あら、わしも柴犬テーシャツ着とるのバレた?笑
このテーシャツ既製品なんじゃけどね、
実はわしやれんちだけじゃなく、クイーンも着ようります。
キングはサイズがなくて(腹が。あかんぼでも入っとんのか?)断念。

笑顔のぶっちかわいいじゃろ~。
でへへ~。
ぶっちのおならもかわいいんよ~。
でへへへへ~。

鏡に写りこんどるれんちの顔、
なーんか心霊写真っぽいよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/738-39de5c09

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター