大人の女三人がぐだぐだ



はいさい沖縄!たーち。

沖縄滞在二日目の朝、貸し切りのドッグランで走り回る昭和のヤンキーたち、
はいさい沖縄!たーち。
を、ハンモックに揺られながら眺めるわし。
はいさい沖縄!たーち。
部屋に戻って身支度しようったら「なにしょーるん?」といちいち付いて来るぶっち。かわゆす。
はいさい沖縄!たーち。
朝ごはんは前の晩に食事したレストラン、サーフサイド・カフェにて食べ放題です。
はいさい沖縄!たーち。
温泉玉子でTKGにして〆。米が硬かったのが残念極まりない。
はいさい沖縄!たーち。
食後はホテル内にあるヤドカリパークへ。オカヤドカリ!懐かしい!
はいさい沖縄!たーち。
いままで、オカヤドカリを飼うたり、
はいさい沖縄!たーち。
エビちゃんやピンポンパールを飼うたり海老ちゃんを飼うたり金魚やベタを飼うたりしてきたけど、
はいさい沖縄!たーち。
それらはすべて、「犬を飼いたい。けど、でも、やっぱり・・・。」という気持ちからじゃったんじゃな、と。

ほいで、去年の一月という時期に手術を受けたのも偶然ではなく必然じゃったんじゃな、と。

嬉しいときに目を細めるぶっちの表情がニトロに似とるような気がして、いろいろ考える今日このごろ。

話が脱線しましたね、失礼。

この日はマリンスポーツを満喫する予定でビーチインフォメーションデスクへ行ってみたんじゃけど、
はいさい沖縄!たーち。
波が高いけマリンスポーツどころか遊泳も禁止とのこと。

予報では翌日のほうが波が穏やかと言われたのでマリンスポーツは諦めて一旦お部屋に戻り、
はいさい沖縄!たーち。
ドッグランでぶっちとボール遊び。

かなり風がつおいのがわかっていただける映像になっとるんではないかと。

というわけで、三日目に予定しとったところへお出掛けすることにしました。
はいさい沖縄!たーち。
ざわわ~ざわわ~を通り抜け、
はいさい沖縄!たーち。
到着ん。
はいさい沖縄!たーち。
むかーし、テレビで観ていつか必ず行きたい!見たい!と思いよった古宇利大橋。
はいさい沖縄!たーち。
思わず「わー!」と大声が出てしまうほど、エメラルドグリーンの海が美しかったです。
はいさい沖縄!たーち。
おっさん嬉しそう。
はいさい沖縄!たーち。
お次は国営沖縄記念公園にある美ら海すいぞっかんへ。
はいさい沖縄!たーち。
ぶっちは車でお留守番です。(そのためにドッグランでいっぱい走らせて疲れさせたのだ。)

でもあんまり長い時間お留守番させるのも可哀そうじゃし心配じゃったので、

サクサクと速足で一時間くらいで見て回りました。

いろーんなお魚がおったけど、見所はやっぱり、まるで宇宙空間のような大水槽です。

この↑大水槽のアクリルの厚みがこり↓、603mm(中途半端じゃのう。)だそうです。
はいさい沖縄!たーち。
大好きなすいぞっかん、もうちょっとゆっくり見て回りたかったけど、まあまた来ればいいしね。
はいさい沖縄!たーち。
すいぞっかんを出て慌てて車に戻ってみたら、ぶっちはええ子にしてネンネしとりました。
はいさい沖縄!たーち。
軽くお昼ごはんを食べ(わしは朝ごはんを食べ過ぎて腹が減ってなかったのでビールのみ。)、
はいさい沖縄!たーち。
イルカのエリアをチョロチョロし(これといって見所はなかった。)、
はいさい沖縄!たーち。
原っぱを歩いて興奮し(何故か?ぶっちは草地を歩くと大興奮するのだ。)
はいさい沖縄!たーち。
ウミガメに挨拶し(てか、見てないし。)、
はいさい沖縄!たーち。
マナティーに癒され(このエリアは犬っころ不可です。)、
はいさい沖縄!たーち。
なにこり?バナナ?じゃないよね?な植物を見つつ歩いたら、
はいさい沖縄!たーち。
見えてきました。
はいさい沖縄!たーち。
エメラルドビーチです。
はいさい沖縄!たーち。
すっごくきれいなビーチじゃったけど、
はいさい沖縄!たーち。
風がつおすぎて顔から腕から足から砂がビビビビビッ!!!と刺さるように当たって痛かったです。

(砂のせいなのか?潮のせいなのか?ホテルに戻ってからぶっちの目が腫れてかゆそうだった。)

楽しかったね、ぶっち。そろそろホテルに戻ろうか。
はいさい沖縄!たーち。
夕方、展望浴場シーサイドサウナに行ってみました。
はいさい沖縄!たーち。
貸し切りです。
はいさい沖縄!たーち。
景色はこげな感じ。
はいさい沖縄!たーち。
夜ごはんは海辺のレストラン、ビーチカフェ・オアシスへ。
はいさい沖縄!たーち。
ロウソクに火をつけてもつけても強風で消えて暗いのなんの。

ビールで乾杯し、
はいさい沖縄!たーち。
タコのガーリックソテーと、
はいさい沖縄!たーち。
サーモンマリネをつつきつつ(つが多い。)、
はいさい沖縄!たーち。
白ワインを飲み(れんちは泡盛。わしは昔、泡盛でおおごとしたけ自分に禁止令を出しとります。)、
はいさい沖縄!たーち。
わしはUSサーロインステーキ&ロブスター、
はいさい沖縄!たーち。
れんちはUSリブ1ポンドステーキでキメ。
はいさい沖縄!たーち。
お部屋に戻って歯をみがき、翌日の好天を願いながらネンネしたのでした。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

私も「ぶっち」が来たのは偶然じゃなく必然だったと思います。

車でお留守番していたお寝んね中のぶっちに萌~!!!
シーサーの上に立っているぶっちもなんとも良い表情だね。

しかし、どの写真もリゾートしていて羨ましい!
やはり暖かいところは良いね。ビールも旨いし!

先日の「かけつぎ」私も見たよ!
影響されまくって、「かけつぎ」を習いたくなったぞ。

hanaさま
癇癪持ちで気難しくてキレやすいぶっちじゃのに、
それでもかわいいてやれんわしらもいなげなよね~。

わし的には鏡の中のぶっちに萌えです。
いやでも砂浜で目がしょぼしょぼしとるぶっちも捨てがたいかも。
いやいやでもやっぱり後姿のお尻がたまらんちん!
(飼い主バカ炸裂。)

わしもね、この記事書きよって「わー!半袖ー!」思うたですよ。
早く春にならんかなあ。
新車(赤い自転車(後ろカゴにぶっちを乗せられる。)買ったのだ。)でぶっちとお花見に行きたいなあ。

かけつぎ、すごいよね。
わしは習いたいっつうより、「わしにも出来そう!」と思いました。
どんだけ勘違いしてんでしょうかね?

ぶっちのドックランの動画、最高じゃね。
偉いねーちゃんと取りに行って帰ってくるんじゃもん。取りに行って帰って来ずそこで遊び始める犬さんわしはなんぼでも知っとる。偉いねーって感心しよったところにぶっちの「がるるる〜」ゆうてボール離さんのが来たけー爆笑さしてもろうたよ。ありがと。

なんか天気が冴えんかったみたなけど素敵なお食事とアクティビティーでうらやまぴーです。わしも沖縄行きたくなりますた。

ロデニの娘さま
ボール遊びとか引っ張り合いっことか、対ニンゲンとの遊びが大好きなんよ、ぶっち。
ウーウー言いながら大喜び。
ほいじゃけ退屈しのぎ用のおもちゃを与えても、
近くにニンゲンがおって持ってあげたりせんと遊ばんカマッテチャンなのだー。
しとりで遊んでほしいとき用のおもちゃじゃのに。

沖縄、まじでえかったよー!
わしもおっさんも「はあハワイは行かんでえかろう。」という結論に達したくらいじゃけ。
次はいっしょに行こうや。
でもそのまえに、春のぶっかけフェアが楽しみでやれんですわ❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/737-abb3276d

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

