大人の女三人がぐだぐだ

はいさい沖縄!てぃーち。

先月のはじめ、めずらしくれんちのお仕事があいてちょっとした連休となったので、

行きたい行きたいと思いつつなかなか行く機会のなかった沖縄へぶっちを連れて行ってきました。

早めに広島空港へ行き、おぴっこを済ませてチェックイン。
はいさい沖縄!てぃーち。
しかし、用意しとったこのケージ↓は離着陸や揺れの衝撃に耐えられんかも?と言われたので、
はいさい沖縄!てぃーち。
クレートをお借りました。(無料。)

ちなみに、わしらはペペペペペルー!のマイルを使うたのでタダじゃったのに、

ぶっちは片道6000円という・・・。

「ぶっち、もう乗ったかね?」と言いながら搭乗し、
はいさい沖縄!てぃーち。
約2時間で沖縄へ到着ん。

着陸のとき、かなりガンッ!!!となって「うわ~、ぶっち大丈夫かな~・・・。」とヒヤヒヤしたんじゃけど、

心配したとおり、おぴっこがモレシャンさんしたみたいでベッドに黄色いシミがありました。
はいさい沖縄!てぃーち。
とは言うても搭乗前におぴっこしとったけ、ほんのちょっぴりよ、ちょっぴり。2ccくらい。

空港へ迎えに来てくれたレンタカー屋さんのバンに乗って移動し、マーチをお借りして、
はいさい沖縄!てぃーち。
出発シンコー!(こちらのレンタカー屋さん、車内で犬っころフリー可です。要ばっタオル。)
はいさい沖縄!てぃーち。
わしらのハイテンションとは真逆でヘロンヘロンになっとるぶっち。フライト疲れ?

お宿へ向かう途中、万座毛へ寄りました。
はいさい沖縄!てぃーち。
なんかね、「ぶっちを連れてこげなところまで来てもうたーっ!」って思うて感無量でした。
はいさい沖縄!てぃーち。
シークワーサーのフローズンジュース?とターサーアンダギーを頬張るれんち。
はいさい沖縄!てぃーち。
ターサーアンダギーは窒息しそうな食べ物だったそうです。(わしは食わず。)

那覇空港から寄り道しながら約3時間、

今回の旅でお世話になったペット可のお宿、JALプライベートリゾートオクマに到着ん。
はいさい沖縄!てぃーち。
嬉しくってれんちとかわりばんこで記念撮影しようったらポーターの女性が「撮りましょうか?」と。
はいさい沖縄!てぃーち。
で、お願いしたらピンボケじゃわ斜めっとるわぶっちが噛んどるわ、でおもろい一枚になりました。
はいさい沖縄!てぃーち。
なんか日ハムがキャンプしとったらしく?
はいさい沖縄!てぃーち。
オオタニ?(わしゃようわからん。)っていう選手がおっちゃって、

れんちが「いっしょに写真撮ってください。」ってお願いしたんじゃけど、

隣におった男性に断られて「おまえに頼んどんじゃないわ!」と思いよったら、

その男性はハンケチ王子でした。でんでんオーラがなかった。

せっかくプールがあるのにだりもいねー。
はいさい沖縄!てぃーち。
さて、ものすごーく広ーい敷地内にあるコテージの83番がわしらのお部屋でした。
はいさい沖縄!てぃーち。
ラナイもあって開放的!素敵すぎる!お値段もすごいけど・・・。
はいさい沖縄!てぃーち。
こちらのお宿、餌やお水のお皿やトイレシーツ、ぬんち袋にコロコロ、タオルにマットに空気清浄器、

なんでも用意されとります。荷物が少なくできて助かるー。

とりあえず、お疲れお疲れ!乾杯!
はいさい沖縄!てぃーち。
夜ごはんはホテル内のレストラン、サーフサイド・カフェへ行きました。

ドッグフードをカリカリとつまみながらオリオンビールで乾杯!
はいさい沖縄!てぃーち。
テラス席はペット可なのでぶっちもいっしょに夜ごはんです。
はいさい沖縄!てぃーち。
わしはアラカルトでサラダ(クミンドレッチング。)と、
はいさい沖縄!てぃーち。
カルパッチョ(真鯛。)と、
はいさい沖縄!てぃーち。
パスタ(ロブスターのミートソース、桜海老を練り込んだパスタ。)を。
はいさい沖縄!てぃーち。
れんちはコースで、前菜↓と、スープ↑(カボチャ。)と、
はいさい沖縄!てぃーち。
魚(真鯛。)のソテーと、
はいさい沖縄!てぃーち。
国産牛のステーキ(ステーキというよりは焼き肉では・・・?と思うほどペラペラ。)を。
はいさい沖縄!てぃーち。
こちらのシェフ、ちっちゃく切ったお野菜を散らすのがお好きなようで。

デザートを食らう柴キチれんち。
はいさい沖縄!てぃーち。
お部屋に戻ってレストランでの飲み残しのワインをラッパ飲みし、
はいさい沖縄!てぃーち。
この日は移動で疲れたので歯ぁ磨いて早めにネンネしました。台風20号・・・。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ぶっち同行の沖縄の旅、豪華でうらやまちぃ~!
(ちなみに、私くしペルーでたまったマイルは札幌の水曜どうでしょう祭り
に使いました)

フライト疲れの写真に笑ってしまったけど、ぶっちよくぞ頑張った!
帰りのフライト、クレイトに入るの怯えなかった?


orionビールって、本土で飲むと軽くてうすいと思うけど、沖縄で
飲むと、不思議と美味しいよね。
その気候風土にあわせて味も製造されているんだろうね。

shibaれんち(←このTシャツ受けた)の食べたサーターアンダギーの味は
もう一つだったのかい?
美味しいところのは、めちゃ美味しいと思うよ。
たしかに、窒息しそうなほど喉つまらせそうだけど・・・。



豪華なホテルで羨ましい!
しかもペットOKとは、JALプライベートオクマやりますなぁー。

野球に興味がない私でも、大谷君は知ってるよ!
将来はメジャーリーグで活躍すること間違いないよね。
ハンカチ王子はもはやオーラもなくなってしまったか、あんなに騒がれてたのに、もう過去の人?

つづきを楽しみにしてるよ~。

ところで、れんちさまの新キャラクター名
「しばもん」「しばにゃん」「しばっしー」なんてどう?
って、すべてくまもん、ひこにゃん、ふなっしーのパクリやん!て
はい、パクリです。それが何か?

柴犬もう一匹買うの?
賛成!

おぉぉ、
こんなゴージャスなペット可リゾートあるとは!
しかも日ハム選手らと居合わせちゃったん凄い!
(どうでもええチームじゃけど笑)

とりあえずぶっちちゃん初飛行
なんとかこなせたようでエかった♪
ペットの飛行機代
けっこう取られるもんなんじゃね^^;

で、オオタニもハンケチも
同じくよう知らんのじゃけど
ファン思いのカープ選手とくらべて
ドケチ極まりないね~
オーラもキンタマも無さげな。

同じタマ無しでも
ぶっちちゃんのほうが断然男前~♥

↓恒例酒まつりレポで
ちんどん屋さん見ると
ホッとするんよ。
うちも未だ酒祭りバージンじゃけ
よれよれ婆ちゃんなる前に
すぱな様のレポに混じるのが今の目標でちゅ♡ 
ほいでも年々酒弱ぁなってきょうるけ
最後まで闘えるんか心配じゃ。。

酒まつりはさすがに
ぶっちちゃんはお留守番でしたか。

すぱな様の萌え萌えチュッチュポーズに
イ♡チ♡コ♡ロ

むにゅむにゅだっけ、30年位前に流行った「おー風呂もいっしょ、寝ーるのもいっしょ、いつもいっしょのむにゅむにゅ!」ってやつ。ぶっちばりかわええ。どこにでも連れて行きたくなる気持ちがわかります。おねーさんが撮ってくれた写真めちゃええよ。がっぷり噛まれとるのに笑顔のすぱなさんスゲ〜。
ほいでもぶっち大きいなってから。
御二方も笑顔がとてもフォトジェニックで素敵です。

曇天は台風のせいなんじゃね、きっと。

てかさ、家系ですか?まむたんにしてもすぱなさんにしても素晴らしい上腕二頭筋です。

hanaさま
ふだんは質素に暮らしとるんじゃけ、
旅行のときくらいパーッ!と豪華にやったって日本経済をぐるぐるまっふんせんとね。
とは言うてもフライト代はマイルを使うたし、
ホテル代は1月に受けたしゅじゅちゅの保険金を使うたんじゃけど。

じつはわしらもちょっと心配したんよ、
帰りのフライトのとき、ぶっち、クレートに入りたがらんかも?って。
でもさ、
去勢したとき、ぶっち、あんだけ恐怖に慄いとったのに、
2週間後にはなにもなかったかのようにすっかり忘れとったくらいの鳥頭ですからね。
なんの問題もなく、すーんなりクレートに入りました。笑

もう一匹ね、飼いたいと思ってクイーンに相談したら猛反対されてもうて。
散歩も世話も飼育にかかる費用も、でーんぶわしらなのに!
とは思うたけど、でもまあこの家の大屋はキング&クイーンじゃけしょうがないか。

オリオンビールって薄いと感じるよね、たしかに。
でも沖縄で飲んだときは美味しかったー!
クスケーニャも日本で飲んだらえっと美味しく感じんのんかね?
そうそう!
この沖縄旅行で使うとるハチドリの刺繍のショルダーバッグ、
クスコで買うたんよ。

れんちが食ったサーターアンダギー(この名称、覚えられん。)がいまいちじゃったっつうより、
ただ単にわしらが甘いもんが苦手なせいだと思われ。
じゃあ食わにゃえかろうっつう話なんじゃけど。笑

そがいに有名人なんじゃね、オオタニって選手。
知らんかったー!
ハンケチ王子は吠えられてました。ぶっちに。笑

「しばもん」に「しばにゃん」に「しばっしー」。
どれもうちのおっさんには可愛すぎてもったいないオバケが出る!

早うつづきをアップしたいけど、
帳簿に年賀状に大掃除にネイルにと、やることがてんこ盛りじゃけちょいと先になるかも~。
なんとか年内には完結したいとは思うとります。

じぇにーさま
このホテルね、ゴージャスなだけじゃなく、
ポーターの方やレストランの方、みーんなぶっちを可愛がってくれてからに、
ほんまにええホテルじゃったですよ!

ペット可のお宿を調べようったら、
「愛犬と泊まれる宿!」と謳っておきながら小型犬のみじゃったり、
客室以外は抱っこか要ケージじゃったり、
まあそれはええとしても、
温泉に入るときとかで部屋が無人になるときには犬っころを車で留守番させろとか、
わけのわからん制限を設けとるお宿がわりと多いんよ。
ほいじゃけどここのホテルは堂々と犬っころもロビーに入れるし、
あと、ほんまは1歳以上じゃないとだめ(躾の観念から。)じゃったんじゃけど、
(チェックインのときに知ってビビったのなんの!)
でも家具を齧ったりせず、トイレの躾けが出来とったらええですよ、言うてもらえて有難かったです。

わしもね、3~4000円くらいのもんかな?思うとったけ、
6000円って知ってびっくりしました。
クレートを借りるのが有料じゃったらムッとするところじゃったけど無料でえかったです。笑

わしもオオタニじゃのハンケチ王子じゃのえっとようわからんし興味もないんじゃけど、
ファンでもないのに一緒に写真を撮りたがったれんちもいまいちようわからんおっさんじゃわ!

酒まつりね、ぶっちも連れて行こうかとは思うたんですよ。
ほいでも酒蔵とかはさすがに入れんじゃろうし、
悩んで悩んで(そこまでっ!?)、けっきょくはお留守番してもらいました。
来年は連れてってみようかな~。
じぇにーさんもいつか必ず!酒まつりにご一緒しましょうや!
わしもね、最近はえっと飲めんようになってもうてからに。
このあいだなんか激しい二日酔いで缶ビールが一本しか飲めんかったです。
日本酒を一升飲んでも二日酔いなんかしよらんかった若かりしころが懐かしい・・・。

ロデニの娘さま
あの写真、がっぷり噛んどるように見えるけど、
じつは歯が当たっとるだけでえっと噛んでないんよ。
がっぷり噛んだらね、穴があくんよ、穴が。
ほいですぐには血が出んのんよ、圧迫されとって。
ぶっちを飼うてから知ったわ、こげなこと・・・。
でもおもろい一枚じゃろ?
てかわしらガテン系のツガイじゃのにフォトジェニックという素敵な表現をして貰うてええんじゃろうか?笑

ほうなんよ、
せっかく3泊もしたのに台風のせいでマリンスポーツが全滅でした・・・。
でもええんよ、また行くけ!
もうハワイには行かん!行く必要なし!まじで!

そう、家系です。
わしの腕っぷしもなかなかのモンじゃろ?
ニーキャップのつぎに自分のカラダの好きな部分です、じつは。
あ、でもレントゲンで見た骨格もなかなかなんよ、わし。
どんだけ自分が好きなんだか・・・。

ぶっちね、大きゅうなったじゃろ。
もう1~2キロは大きゅうなると思うんじゃけど、
ほいじゃけど先月と今月は体重変化がなかったことをクイーンに話したら、
「もうええよ!もうええ!大きゅうならんでええ!」言いよったわ。
大きゅうなってもええのに。わしは。

はて?むにゅむにゅ?なにそり?と思って調べてみました。
わし、むにゅむにゅ、しやない・・・。

明けましておめでとうございます!

今年もよろしく~~

いつもいっしょ、むにゅむにゅ!

すぱな、むにゅむにゅ知らないの?
お風呂にいっしょに入るんだお、むにゅむにゅと。
お風呂と言えば、シャンプーハットとむにゅむにゅ。シャンプーハットは頭に、むにゅむにゅは、さて、どこに使うでしょう。

>ロデニの娘さま
家系です。上腕二頭筋ご立派家系。しかし年も年なので、振袖をこれ以上長くせんよう気を付けたいです。

マグロ君
すっかりおそくなりました、
あまけしておでめとうございます!
今年もよろしくお願いします!

マグロ君て達筆なんじゃね~。
さすが!マルチ!


まむたん
シャンプーハットは知っとる。
いんごんがんぎんピピちゃんも知っとる。
でもむにゅむにゅは知やない。
どこで使う?
股に挟んでパオーン!とか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/734-dae6fc6a

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

昨日の夕方、息子と歩いて帰宅していると、前方から一人の女性が急ぎ足で近寄って来た。手にひとつおやつを持っている。「あげていいですか?」わしがお礼を言うとおやつを息子の手に持たせ、何も言わず急ぎ足で去り、家に入って行った。表情からなんとなく想像できる彼女の人生。みんな、いろいろある。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター