大人の女三人がぐだぐだ



湯布院と温泉。

いまさらお盆の話題ですんません。

8月16日の早朝、徳山まで行ってフェリーに乗り(犬っころは要ケージ。)、
湯布院と温泉。
10年ぶり?くらいかな?湯布院へ行ってきました。
湯布院と温泉。
金鱗湖周辺を散策し、
湯布院と温泉。
店内ペットOKのこちらの↓お店で、
湯布院と温泉。
ぶっちにちょいとスペシアルなおやつを買い(で、興奮しすぎて発狂する、と。)、

でっかいたこ焼きみたいなのを食らい、
湯布院と温泉。
箸に刺さった肉巻きおにぎにも食らい、
湯布院と温泉。
変なおじさんは微妙な場所でちょいと休憩。
湯布院と温泉。
車に戻るとすぐにネンネしたぶっち、顔がこわいんですけど。
湯布院と温泉。
宿に向かう途中、九重“夢”大吊橋に行ってみたんじゃけど、
湯布院と温泉。
ペットを連れて橋を渡るのは不可でした。残念。
湯布院と温泉。
夕方、玖珠川のほとりに経つ天ケ瀬温泉、アンジェラ・アキに似た美人女将がおってんお宿に到着ん。
湯布院と温泉。
こちらのお宿、ペット宿泊についての規制はほとんどありません。トイレのしつけくらい。
湯布院と温泉。
お部屋からは玖珠川が見えます。
湯布院と温泉。
河川敷沿いにある共同浴場に入っとるおっさんのちんころも丸見えです。
湯布院と温泉。
さっそくお風呂へ。数種類あるお風呂のうちのひとつ、展望檜風呂です。
湯布院と温泉。
湯の花が浮いて硫黄の香りがし、ちょいと熱めでサイコーに気持ちがいいお湯じゃった!

さーて。階段を下りるのがこわいぶっちを抱っこして下りて、と。
湯布院と温泉。
なんと、こちらのお宿には犬っころ専用のお風呂があるんです。
湯布院と温泉。
ぶっち、はじめての温泉体験どうじゃった?気持ちえかった?
湯布院と温泉。
お宿に着いた途端に降り出した雨が止んだので、夕食前にちょい散歩。
湯布院と温泉。
はい、お楽しみの夕食です。お肉がー!お口に入れた途端ー!溶けたー!!!
湯布院と温泉。
鮎の塩焼と天麩羅もありました。わしは鮎はアレなんでれんちどーぞ。
湯布院と温泉。
お疲れでネンネのぶっち。
湯布院と温泉。
ほいじゃあわしはもうひとっ風呂してきますよ。

こり↓を入り口に掛けておくと貸し切りで入れる展望檜露天風呂・代官の湯へ。
湯布院と温泉。
ここの温泉はまじでええお湯です。なんかカラダの芯まで効能成分がしゅみる感じ。
湯布院と温泉。
さてそろそろ寝ましょうか、というころになってマウンティングし始めたぶっち。
湯布院と温泉。
静かにせんかい。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ケロヨンとペコちゃんに挟まれて写っているお方が、ベンチに座って
なくて立っているように見え、新種のキャラクターか!?と超ウケタ!

だんだん毒舌がばれてきた?ごめんちゃい。



ぶっちよっぽど疲れていたんじゃない?
あんなお口を開けて寝ると、お口カラカラになるよ、ぶっち。

しかし、今どきのお宿は犬用のお風呂まであるのにぶったまげた!
奥様、毎度毎度のサービスシヨットありがとう♪

hanaさま
見える!
立ってないキモキャラもしくは珍獣(いくら毒舌でもそこまで言うてないって?)に見えるー!!!
さっそく今晩うちのおっさんに伝えときます、hanaさんのコメント。

そら疲れたじゃろうね、ぶっちんちん。
車に乗ってフェリーに乗って、
あっちこっち連れまわされてしまいにゃ風呂に入れられて。笑

しかしですね、最近は犬専用の風呂があるだけじゃなく、
犬と一緒に入れる個室露店風呂のある温泉っちゅうもんまであるんですわ。
楽しいのは飼い主ばかり、エゴなんじゃろうな、とは思いつつも、
来月には飛行機に乗ってお出掛けしてきまーす!
(ペルー旅行のマイル使うた!)

おおお
ここまでペットフレンドリーな宿あるの
ちょっと感動しよります。
お風呂一緒に入れるサービスもええですね♪
一番のサービスは濡れ場ショットと
おっちゃんのふにゃふにゃチンコロ見放題じゃけど。

でもあがぁに膝の上で
お寝んねしてくれると
トイレ行きとうてもつい我慢するんよね。
あの動物の温もり、たまらんです。
おっさんの温もりは
はあエエわ笑 

ももも、もしかして飛行機もぶっちちゃんと同席!? ♡


じぇにーさま
ほうじゃろ、
わしがこどものころに飼っとった犬っころは海か川ぐらいにしか連れて行かれんかったのに、
いまはペット同伴可のところがえっとあって嬉しい反面びっくりです。
なんか、「ほんまにええん・・・?」と不安になったりとか。笑

わしもおっさんの温もりやふにゃちんころよりも、
ぶっちの温もりやちくわのほうが断然ええですわ。
タマタマをコロコロはもうでけんけど・・・。

残念ながらぶっちは(国内線じゃけ、)貨物室なんよ。
国際線じゃったら機内に連れて入れるらしいけど、
ロングフライトはあまりにも辛いじゃろうし、
もしも鳴いて他の乗客に迷惑がかかることを想像したら冷や汗モンなんで、
海外旅行のときはお留守番するしかないじゃろうね。

マグロ君
おお~!ニアミスじゃ~!
九重夢大吊橋も行ったんじゃね、わしらも行ったよ。

そうそう、おんせん県なんだってね、大分って。
たしかにええ温泉じゃったよ、
ひなびた温泉街で派手なお宿ではなかったけど、それもまた良し。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/730-ac714050

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

