大人の女三人がぐだぐだ



夏の思い出、7月27日~8月4日。

7月27日。

ぶっちも連れて灼熱の宮島へ。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
犬っころはケージに入れんでもフェリーに乗れるんです。太っ腹!
夏の思い出、7月27日~8月4日。
出発シンコー!
夏の思い出、7月27日~8月4日。
宮島に到着後すぐ、はじめて見た鹿に興奮して吠えまくるぶっちと、
夏の思い出、7月27日~8月4日。
鼻息を荒くして足をカッツカッツさせながらぶっちに威嚇しようった鹿。

大鳥居をバックに記念撮影。まぶぴー。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
犬っころはバッグとかキャリーに入れれば厳島神社の入場OKだそうです。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
というわけで、

ぶっちをバッグに入れて(つか地面が暑かったけえか?自分から入った。)練り歩きます。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
まむたん、抱っこしてネンネしたい?
夏の思い出、7月27日~8月4日。
おみくじを引いてみました。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
いえい。凶だぜい。

こやして結ぶんよ、と教えてあげたらムニョムニョが「なんで?」って聞いてきました。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
わしに聞くな。

この日は去勢祭玉取祭じゃったらしいです。まぶぴーまぶぴー。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
小川のそばでまったりしとる鹿と戯れたあと、ムーニョとムニョムニョが、
夏の思い出、7月27日~8月4日。
「去年登った(弥山。)のがすっごい楽しかったけ今年も行きたい!」と恐ろしいことを言ったので、

とりあえずロープウエー乗り場まで行ってみました。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
が、犬っころはバッグに入れとってもロープウェーには乗れんとのこと。あら残念。(セーフ!)

お腹が空いたのでお昼にすることに。この茶屋って一回来てみたかったんよ。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
ガソリンが五臓六腑に染みわたります。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
わしが頂いた焼き牡蠣。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
いままで食べた中でいちばん美味しい焼き牡蠣でした。大きゅうてプリプリでジュースがすごい!

食後はまったりと鯉を愛でたり、
夏の思い出、7月27日~8月4日。
フリスビーをしたり(なぜ宮島でフリスビー?)。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
で、弥山登山を諦めたので宮島すいぞっかんへ行くことにしたんじゃけど、

やはりペットは不可じゃったのでぶっちとれんちはお外で待機、わしらだけ入館しました。

牡蠣。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
カブトガニ。裏側がキモイよね、ゴキブリみたいで。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
ニモ。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
大好きなクラゲ。なんぼ見とっても飽きん。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
こげに美しいお魚たちを、来月・・・。うふふふ~。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
ヒゲが重うてやれんじゃろうね、この海老。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
葉っぱ、
夏の思い出、7月27日~8月4日。
に擬態しとるお魚。どれかわかる?

宇宙遊泳しようるようなペンギンたち。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
ぶっちとれんちが待っとるけ急ぎ足で回ったけど、やっぱわし大好きじゃわ、すいぞっかんって。

お待たせ!さあて帰ろうか!
夏の思い出、7月27日~8月4日。
潮が引いたけ近道して帰ろうか!
夏の思い出、7月27日~8月4日。
と、ここでいきなりぶっちがおセクシーポーズでのぺーっと!水にーっ!入ったーっ!!!
夏の思い出、7月27日~8月4日。
カラダが水で濡れるのがキライじゃのに、よっぽど暑かったけえなんじゃろうね。

この様子があまりにも可愛かったけえか?どっかのテビリ局の方に撮影されたり、

いろんな外国人の方々に「なんて美しい犬なの!」と写真を取られまくっておりました。

「はい、もう行くよ!」言うてものぺー!っとしたまま、まるで無視のぶっち。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
みんな暑かったね、でも楽しかったね、お疲れお疲れ。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
また来ようね、ぶっち。連れて行けるところはどこでも行こうね、いっしょに。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
フェリーを降りたらお土産屋さんの女性の店員さんが店内からダーッ!と走って出て来られ、

「かわいいね、いま何か月?あの、ちょ、ちょっと触らせてもらってもいい?」と若干遠慮気味に、

でも込み上げてくる気持ちを抑えきれん様子で話しかけてこられました。お仕事ほっぽって。

お話しによると柴犬を飼ってらっしゃったそうで、でも数年前に亡くなったそうです。

なんか、わしらも数年後か十数年後にはこの女性のような気持ちで柴犬を連れた方に、

堪らん気持ちで「触らせてください。」って言うようになるんじゃろうな、と切なくなりました。

夜は毎年恒例の麦酒亭へ。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
唐揚げを独り占めするムニョムニョと、お野菜の天麩羅を独り占めするムニョムニョ。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
わしにクリソツなおば(キングの妹。)と、おばにクリソツなわし。とタコ頭。(矢印。)
夏の思い出、7月27日~8月4日。
いちおう顔を隠しとるけど、激似なのが雰囲気でわかっていただけるのではないでしょうか?

帰りしな、なんでここでこの一枚を撮ったのか、
夏の思い出、7月27日~8月4日。
わけわかめ。


7月28日。

昼からぶっちを連れてせせらぎ公園へ。

夜はルーパリへ。


7月29日。

キング&クイーンと会社へ。

そのままグリーンピア安浦へ行ってプールで泳ぎ、お泊り。


7月30日。

グリーンピア安浦から会社へ戻り、バイク遊び。いったいどげな会社なんや。

夜は家メシ、茶そばとケンタフラチン祭り。


7月31日。

キング&クイーンとちゅーぴープールへ。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
クイーンの嬉しそうな顔!

一ヶ月のニッポン滞在で爆食いしまくりのムーニョ、
夏の思い出、7月27日~8月4日。
約10キロ太ってムッチリしてきたのがわかっていただける一枚ですね。

ムニョムニョは相変わらずホネカワスジオじゃけど。

夜は家メシ。


8月1日。

ココスでお昼ごはんを食べ、映画マリフィセントを見に行った。

夜は近所のお寿司屋さんで、とんかつとステーキとお野菜の天麩羅をしこたま食べた。

お寿司屋さんじゃのに・・・。


8月2日。

朝一で散髪に行ってお昼はココスへ。

午後は“志村けんのだいじょうぶだぁ”を見て爆笑し、

夜はジョリーパスタで打ち上げ。


8月3日。

午前中はパッキング。スーツケースの中身はほぼじゃがりこ。

お昼にお好み焼きを食べ、

ことしはキング&クイーンが関空まで送って行くことになったため、広島駅まで送って行きました。
夏の思い出、7月27日~8月4日。
ばいばい!また来年!


8月4日。

フライト前にムニョムニョから「いまから乗るよ~。」と電話があり、

ドイツへ戻ってからも何度か電話やスカイプでお話ししたけど、

ことしは「さみしい。」と言って泣くことはありませんでした。

嬉しいような淋しいような、

いや、いいのだ。これでいいのだ、きっと。


おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ムーニョ、ムニョムニョと過ごした今年の夏も楽しかった様子が
ありありと伝わってきました。

そして、今年から家族として加わったアイドルぶっち。
宮島からの帰りのフェリーでのすぱなさまとのバックショット。
なんともほほえましい光景。後姿からも二人の愛情が感じられるわ~。

ニモと写っているムーニョのかっこよさと、どれだけ食べても太らない
ムニョムニョの無邪気な写真に癒されました!

hanaさま
我が家の夏の記録を読んでいただきましてありがとうございました。
ほんに今年の夏もてんこ盛りで楽しい思い出がえっと増えましたよ。

毎年、日本に来たときにはムーニョの痩せっぷりにびっくりするんじゃけど、
一ヶ月後にはムッチリバディになってから帰る、ゆうんが定番になってきようります。
ムニョムニョもかなり食べるほうじゃとは思うんじゃけど、
なかなか体重が増えんゆうて毎年沈んだ顔で言うんですわ。
羨ましいのお。

我が家のアイドル・ぶっちとの思い出もたくさん作る予定でですね、
来月にはなんと!飛行機に乗ってお出掛けしてきます!
(その前にお盆にお出掛けしたん早うアップせねば・・・。)

きゃー
ほんま全く同じとこおっちゃったんじゃね。
ロープウェイ行く途中のあの野外茶屋まで!キャー

こうに画像拝見させてもろうて
改めて感激しょうります☆ 
呑みのお供にスーパーマングッズもつこうて頂けとるの
バリ嬉しいですけ!
水族館の水中ペンギンも
カブトガニドッキングショットも
撮りそびれたけここで見れて良かった♪
エエがぁに男前に成長しよってのプリンス、
水槽の中で決めポーズしよるみたいじゃね。笑

海にへばりつくぶっちちゃんも
尻穴モロ見せぶっちちゃんもカワエエ~♥
ああまた宮島戻りとうなってきました。


追伸: 
ぶっちちゃんに
ダーーーっと走り寄ってくれたら
喜んでハグしてぶっちゅーしてペロペロされ放題好きにして~
なるのに。
あんなオバン、しっこかけられて
うんこ踏みやがれ、思うよね。

すいませんつい。
お話聞きよると
こっちまであの洋犬ババァにプンスカきたもので..


じぇにーさま
ほうなんよ、
厳かな雰囲気の厳島神社をまわり、
小川でのんびりする鹿を眺め、
情緒ある茶屋でまったりし、
すいぞっかんでキャッキャキャッキャとはしゃぎ、
じゃにーさんたちが宮島を散策された様子を拝見させてもろうたとき、
わしも嬉しゅうてやれんかったですよ。

ほんまに次回は是非ご一緒させてください。
ほいでニモんとこで一緒に写真撮りましょうや、変顔で。
もちろん尻穴丸見えぶっち(ぬんちのキレが悪いと発狂する漢。タマなしですが。)も連れて行きますよー!

追伸まで頂いてありがとうございます。(じーん。)
柴犬って好きなしとには堪らん犬種らしいけど、
けっこう嫌われる犬種でもあるらしいことを最近知りました。
まあ柴犬という犬種が嫌いなのは個人の好みじゃけええとして、
でもそれを面と向かって言うかふつう柴犬を連れたおっさんに?
しかも柴犬が嫌いなのになんで付いてくるんやわれ?
ほんまあのおばはんぶっちのうんこ踏んで滑って転べばええのに。
(ちゃんと持って帰ってますけどね。)

てか、じぇにーさんの「プンスカ」に萌え~ってなって、もう忘れました。
あの頭のおかしいおばはんのことなんか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/729-4f69f033

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

