大人の女三人がぐだぐだ

夏の思い出、7月11日~7月19日。

7月11日。

おば(キングの妹。)夫婦の家に牛窓のお土産を持って行ったあと散髪。

ココスでのんびりお昼ごはんを食べて家に帰ったられんちが建前で手を大怪我して帰宅。

血を見るのが怖いわしはよお傷を見んかったんじゃけど、

ムーニョの説明によるとかなりの傷じゃったらしく、近所の病院へ行って数針縫った。

夜は家メシ。


7月12日。

会社を休んだキング&クイーンと一緒にココスでモーニングを食べたあと、

昼から野呂山へ行って海老とメダカ採り。

夜はルーパリへ行き、
夏の思い出、7月11日~7月19日。
アニールさんにおひさしぶりのご挨拶。


7月 13日。

マリーナホップで開催されとったパピートレーニングとやらに参加してみた。
夏の思い出、7月11日~7月19日。
もちろん我が家のぶっちがぶっちぎりのナンバー・ワンでしたよ。
夏の思い出、7月11日~7月19日。
いっそ言うことを聞かん、まったく落ち着きがない、キーキー癇癪を起こして噛もうとする、

あげく、憑りつかれたように床をホリホリする、という悪い意味で。

ヒヤ~キオ~ガン♪をドーピングしたほうがええんじゃろうか・・・?
夏の思い出、7月11日~7月19日。
マイコーごっこしたあと、
夏の思い出、7月11日~7月19日。
ちょいと移動してお昼ごはんはわしの友人夫婦のお好み焼き屋さんへ行き、
夏の思い出、7月11日~7月19日。
夕方からはバッティングセンターに行った。
夏の思い出、7月11日~7月19日。
夜は近所のお寿司屋さんで、鶏の唐揚げと野菜の天麩羅をしこたま食べた。

お寿司屋さんじゃのに。


7月14日 。

午前はバドミントン大会・2014。

お昼ごはんはジョリーパスタで食べ、そのあと珈琲屋さんとサティへ行った。

夜は家メシ。


7月15日 。

じじばばと会社へ。

夕方ぶっちとのんびり散歩。

夜は家メシ。


7月16日 。

じじばばと会社へ。

夜は家メシでケンタフラチンパーティー。

ムーニョが食べたもの。

チキンフィレサンド×2、レッドカレーツイスター×2、

オリジナルチキン×3、クリスピーチキン×1、フライドポテト、コールスロー、

枝豆、シュークリーム、チチヤスヨーグルト×2、

以上。


7月17日。

キング&クイーンと鳥取へ旅行。
夏の思い出、7月11日~7月19日。
近所の小学校へ体験入学したとき、国語の時間で習った“おおきなかぶ”の作品があったらしく、
夏の思い出、7月11日~7月19日。
ムニョムニョがわしに見せたいと、写真に撮ってきてくれました。

炎天下のなか、砂丘の天辺まで走って行ったそうです。
夏の思い出、7月11日~7月19日。
お土産に買ってきてくれた、鳥取砂丘の砂時計。
夏の思い出、7月11日~7月19日。
ロマンチックなアイテムよね、砂時計って。


7月18日 。

キング&クイーンと鷲羽山へ旅行。
夏の思い出、7月11日~7月19日。
こういう写真を見ると猛烈に孫がほしくなる。


7月19日 。

二泊三日の旅を終え、大量の洗濯物を抱えて帰宅。

夜はまたルーパリへ。

食べ物を残すことが嫌いなわしに、自分の食べくさしを押し付けるキング。
夏の思い出、7月11日~7月19日。
わしだって自分で選んだものを食べてお腹いっぱいになりたいのに、

冷めた残り物を片付けて腹がいっぱいになるのが悲しい。(愚痴ってすんません。)


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

れんちさんの怪我その後いかが?

毎日の詳細なデータ何かメモってるの?

「全部記憶です!」
って返答期待しちょるよ。

しかし、恐るべしムーニョのケンタッキーを制覇した品数。

あらら
お手手大丈夫ですか?
今じゃもう完治しとってかな。
この道何十年のベテランでも
現場じゃ何起こるか分からんですけ
くれぐれもお気を付けて‥
でも糸抜いてもらう瞬間って
意外と快感じゃったような。ウヒヒ

あの心臓破りの砂丘駆けるプリンス
絵になっとったんじゃろうね。
若いってエエなぁ♪

ガキんちょは苦手なのに
孫は欲しゅうなる心理、、不思議なですよね笑

あ、家族増えるのん
分かっちゃったですか^^; 
温かいお祝いのおことば有難うございます。

奴にとっても二回目じゃけ
今度こそ子孫残したがっとるようです。
エエ歳こいたおっちゃんなのに。

hanaさま
御心配いただきましてありがとうございます、
れんちの手はすっかり完治したですよ。

1、2、3、の次は“いっぱい!”なわしの脳味噌が、
詳細なデータを記憶でけるわけないじゃないですか。
もちろんメモっとるんですよ、メモ紙に書くというアナログな方法で。

ムーニョのケンタフラチン爆食いもすごかったけど、
アンデルセンのビュッフェでの爆食いもすごかったんです。
あれやこれやを食べたあげく、
ハンバーガーを7個も食べたんです。7個ですよ?7個。
そら一ヶ月で10キロも太って膝が痛くもなるわけですよ。


じぇにーさま
お手手って言うてもらえるようなかわいいもんじゃないんですよ、れんちの手。
まるでグローブです、グローブ。
傷はもうすっかり治ったんじゃけど、
今朝ぶっちに軽ーく噛まれてまたもや流血しました。笑
怖がりな犬は防衛本能が強うて歯が出やすいけ困ったちゃんですわ。

糸を抜くと言えば、今週末ぶっちの抜糸なんです。
たぶんおぴっこ漏らします。
たぶんっつうか、でったい。

砂丘を駆け抜けたあとは鼻の中が砂でジャリジャリじゃったんじゃないかね?笑

孫ほしいですよね、孫。
子供はアレじゃけど。

おお!
弟さんも二回目ですか!
子孫ですか、じぇにーさんも楽しみですね~。
孫もええけど甥っ子姪っ子もええですよね~。
子供はアレじゃけど。
(しつこい。)

広島の兵ちゃん健在

We've done it!のムニョムニョ、何頭身!!???なんかちょっと怖い!!!

夏の思い出中ずっと義兄さんがぺぺぺぺペるー!て思ってたら最後でアップルになってた。

残り物は、キングの口を無理やり開けて流し込んでやるといいお。そのとき言う言葉は「これでも食らえ!」

まむたん
We've done it!のムニョムニョ、なんかちょっとおかしいよね?
わしも思いよったんよ、
えっらい肩が張ってみえるし、まるでラガーマンみたいよね。
ホネカワスジオのラガーマン。
てか、れんちの顔デカが際立つ~!

アップルのTシャツ、実はLABRAのTシャツなんよ。
柴犬飼うとるのにラブラドール。なんでや。

この記事を書いたあと辛抱たまらんようになって兵ちゃんのお店に行ってきたんよ。
自分が食いたいもんを鱈腹食ったら翌日モーレツに胃もたれしました・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/726-137752bd

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター