大人の女三人がぐだぐだ



かんぐーしゅ!かんぐーしゅ!

ペットショップでわしとれんちに抱っこさして貰うたときも、

我が家に連れて帰ってキング&クイーンに抱っこされたときもまったく怖がらんかったぶっち。
尻の可愛さがハンパない。
わしら家族にはいっそ恐れることなくソッコーで馴染んだのに、
がおー。
親戚のこどもがぶっちに会いにきたら恐れてギャン泣きして失禁してもうたぶっち。

ワクチン接種のために行った動物病院の男性獣医さんを恐れてギャン泣きして脱糞してもうたぶっち。

獣医さんに「ニンゲンを好きにさせんにゃいけんよ。」って言われたんじゃけど、

その後、会うしと会うしとみんなを怖がって失禁・脱糞してしまうぶっち。

あまりにもわしら家族以外のニンゲンを異常に怖がるので、

思い切って女性ドッグ・トレーナーさんのカウンセリングを受けてみました。

(もちろん失禁・脱糞してもうたぶっち。泣いて泣いて鼻水までダラダラじゃったぶっち。)

(ぶっちが二回も噛んで流血してもうたドッグ・トレーナーさん、すんませんでした・・・。)

そしたらね、獣医さんにも同じことを言われたんじゃけど、

どうも、ここまでニンゲンを怖がるのは、

ぶっちがわしらのところに来るまでのあいだに、誰か(たぶん男性。)に、

痛い・怖い思い(虐待。とくに背側の首あたり。)をされた可能性を否定できんとのこと。

ぶっち。なんかあったんかな。
この愛くるしさ。プライスレス。
ほいでもなんでわしら家族はだいじょぶじゃったんかな。

やっぱり“ご縁”じゃったんかな。

わしらも頑張るけ、ぶっちも頑張ってニンゲンを好きになろうで。
(というわけで、お時間のある方ー!ぶっちを触りに来てー!)
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

なんだかしんみり

ぶっちぷりぷり笑顔の裏には辛いヒストリーがあってんじゃね…
そこのシノノメのお宅にぶっちが嫁いだのもほんまにご縁があったんじゃ思うよ。

ゆっくり慣らして少しでも傷が癒されればいいね。

こんなに小さくてキューーンとなるぶちにそんな過去が・・・。

ぶちはすぱな一家に飼われる運命だったんだね。
良かった、良かった、素敵な家族にもらわれて。

ぶちの人間恐怖症が少しづつでもよくなりますように!
あーーー触りにいきてぇぇぇ。

ロデニの娘さま
ん~、まあ喋ることがでけんけ実際は何があったんか、
もしくは何もなかったんか、全くわからんのんじゃけどね。

昨日の夜、ぶっちがれんちの手を噛もうとしたけとっさに首輪を持ったんよ。
そしたらまたギャン泣きして震えて、(かろうじて失禁はせんかった。)
カラダが硬直して目がウルウルしてほんまに泣いとるみたいでかわいそうでかわいそうで。
そのあとはれんちに近づこうとせんかったけ心配しとったけど、
今朝はケロッとしてれんちの膝に乗って手をペロペロしようったけ安心しました。

わしらの前ではやんちゃ坊主すぎてゲッチョリすることもあるけど、
(まあまだ仔犬じゃしね。)
我が家に笑顔を運んできてくれたぶっちとのご縁を大事にしていきまーす!

hanaさま
ぶっちの過去になんかあったんかどうかは分からんのんじゃけどね。
なんか悪質なブリーダーだと母犬に水と餌のみを与えるだけで、
掃除もしてもらえず糞尿にまみれた場所で殴られたり物を投げられたりしながら、
“仔犬を産むためだけ”に飼育されたりするらしいんよ。
わしもえっと知らんかったんじゃけどね。
で、そういう環境だと母犬のお腹におる仔犬に恐怖が伝染してニンゲンを恐れるようになるらしい。
いわゆる胎教(悪いほうの。)ってやつ。

ぶっちのニンゲン恐怖症を和らげるために来て来てー!
てか素敵な家族って言うて貰うてどうしましょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/716-c23adb79

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

