大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


めるはばカッパドキア!どくず。

1月3日。

6時半ごろ気球ツアーに参加しました。
めるはばカッパドキア!どくず。 
なんでこげなところに宇宙人が?
めるはばカッパドキア!どくず。
メラメラと燃えとるムーニョ。
めるはばカッパドキア!どくず。
まむたんはエジプトで乗ったことがあるけ今回は乗らんとのこと、いってきまーす!
めるはばカッパドキア!どくず。
浮く直前まで気球内に熱風を溜めたあと、急いでガスを新しいのに交換して、
めるはばカッパドキア!どくず。
テイク・オフ!
めるはばカッパドキア!どくず。
ふわー!
めるはばカッパドキア!どくず。
見渡す限り絶景です。
めるはばカッパドキア!どくず。
奇岩に近づいてくれたりもします。
めるはばカッパドキア!どくず。
(手が届きそうなほど近づいてくれたけど、動画を撮りようったけ画像はなし。)

素晴らしい景色なんじゃけど、
めるはばカッパドキア!どくず。
気球って飛行機みたいにスピード感がないぶん、

どこにも掴まらずに浮いとるっていうのがやたらと怖くて、

カゴの中をうろうろと無駄に動きまわりようったほかのツアー客を、

「う、動くなーっ!バランスがーっ!」と呟きつつ睨みつけてしまいました。

わし、高所恐怖症なんかな?バンジー・ジャンプは二度ほど飛んだことあるけど。

ニヤしあげるイケメン操縦士さんがこげなパフォーマンスも見せてくれました。

その後、どんどん高度を上げていきます。
めるはばカッパドキア!どくず。
怖いし寒いしでモレシャンさん一歩手前です。
めるはばカッパドキア!どくず。
1500メートル(だったかな?)くらいまで上がり、御来光を拝みました。
めるはばカッパドキア!どくず。
イケメン操縦士さんが「わしゃこの高さから見るこの景色が大好きなんじゃ。」って言いよりました。

約一時間の飛行を終え、到着です。
めるはばカッパドキア!どくず。
到着後、イケメン操縦士さんがシャンパンを振舞ってくれました。
めるはばカッパドキア!どくず。
「あらやだ朝シャン?どしよ?ムーニョとムニョムニョは未成年じゃし、まあいっか!わしが飲めば!」

と大喜びしようったのに、ただの炭酸ジュースでした。

飛行証明書?みたいなのをくれました。乗ってないまむたんにまで。かたじけない。
めるはばカッパドキア!どくず。
さて、ホテルに戻って朝食をいただき、
めるはばカッパドキア!どくず。
9時半からグリーン・ツアーに参加しました。
めるはばカッパドキア!どくず。
前日に参加したレッド・ツアーと同じく、ナイス・キャラなガイドのソフト君じゃったけ、

(とっても物腰の柔らかいスローリーな喋り方のガイドさんじゃったけ勝手にソフト君と命名。)

「昨日、『あしたはあめだよ~。』って言いようったけど晴れたね!」って言うたら、

「きみたちらっきーだよ~。」って、ソフトに言うてました。

一発目は前日と同じくギョロメギョレメ・パノラマ。
めるはばカッパドキア!どくず。
景色そっちのけでわんこと遊びました。
めるはばカッパドキア!どくず。
セリメ修道院跡。
めるはばカッパドキア!どくず。
滑らんように気をつけて歩きます。
めるはばカッパドキア!どくず。
曲線がたまらんちん。
めるはばカッパドキア!どくず。
えーと、ここはキッチンだったっけ?
めるはばカッパドキア!どくず。
はいそこのふたりー。男同士でタイタニックごっこしとらんで観光してくださいよー。
めるはばカッパドキア!どくず。
なしてこげなことになったんじゃろか?
めるはばカッパドキア!どくず。
えーと、ここは礼拝所だったっけ?
めるはばカッパドキア!どくず。
わしとれんちとソフト君の3人で記念撮影しました。
めるはばカッパドキア!どくず。
ソフト君、わしよりれんちのほうがお好みのようです。
めるはばカッパドキア!どくず。
だーかーらー!くっつくな!
めるはばカッパドキア!どくず。
ウフララ渓谷。
めるはばカッパドキア!どくず。
ハイキングです。
めるはばカッパドキア!どくず。
と、そのまえにアーチアルトゥ教会でフレスコ画を見ました。
めるはばカッパドキア!どくず。
目が削られとってきょわい。

「マイナス・イオンが気持ちいいね~!」って言いながら歩きようったら、
めるはばカッパドキア!どくず。
ムーニョとムニョムニョに「なに言いよん。マイナス・イオンなんかないけ。」って言われました。

約30分くらい歩いたところで休憩です。
めるはばカッパドキア!どくず。
柘榴のフレッシュ・ジュースを売りよった。
めるはばカッパドキア!どくず。
ばかうま。
めるはばカッパドキア!どくず。
ムーニョとムニョムニョに、「塩が濃いけ!喉が渇くけあげんちゃんな!」って言うたら、

「そこ(川。)に水いっぱいあるじゃん。」って言われました。

一服後、また歩きはじめます。
めるはばカッパドキア!どくず。
しとが住んでたっぽいです。
めるはばカッパドキア!どくず。
約30分くらい歩いてハイキングは終了、お昼ごはんの時間です。
めるはばカッパドキア!どくず。
豆っぽい?スープとパン、サラダとカスみたいなチーズ、
めるはばカッパドキア!どくず。
チキンか、
めるはばカッパドキア!どくず。
マスか、
めるはばカッパドキア!どくず。
ベジタリアンを選べました。

こげに歩いたのにビールがなくて信じられませんでした。

デリンクユ地下都市。
めるはばカッパドキア!どくず。
と、そのまえに小腹が減ったムーニョのおやつタイム、朝食会場からパクってきたうでたまごをパクっ。
めるはばカッパドキア!どくず。
さあ入ります。狭いです。低いです。足腰がやれんです。
めるはばカッパドキア!どくず。
ソフト君がいろいろ説明してくれようったけど、
めるはばカッパドキア!どくず。
もうでんぶ忘れました。
めるはばカッパドキア!どくず。
〆はお約束のお土産屋さん。メノウ?をたまご型に加工するところを見せてくれて、
めるはばカッパドキア!どくず。
そのたまご型のメノウ?はカレーの国の親子ツアー客にプレゼントしてました。くやしい。

貴金属に興味はなかったけど、メノウ?の飾り物が可愛かったので数点購入し、
めるはばカッパドキア!どくず。
「実演して見せてくれたあのたまご!カレーの国のしとらは何も買うてないのにあげてから!」

「わしらこげに買うとるんじゃけあれサービスしてえや!二個よ!」って言うたら、

まむたんも「えー!ほいじゃあわしも買うとるんじゃけ頂戴や!」言うてけっきょく三個貰いました。
めるはばカッパドキア!どくず。
てかこのお土産屋さんの店員さん、全員英語と日本語がハンパなく流暢すぎで怖かった。

しとりだけじゃけど男性の店員さんはドイツ語もイケた。

ほんでもって女性店員さんに、

「日本からのお客さまであなたみたいな髪型の人は初めて会いました。」って褒められました。

(褒めたんじゃない???)

お土産屋さんを出たらこげな素敵な景色が。ホテルかな?
めるはばカッパドキア!どくず。
こんな感じでツアーは終了、ホテルに戻ってまったりしたあと夜ごはんを食べに繰り出しました。
めるはばカッパドキア!どくず。
昨晩のようなミスはしたくないので吟味に吟味を重ね、

とってもかんじのいいおっちゃんがおったこちらのお店に決めました。
めるはばカッパドキア!どくず。
乾杯!お疲れお疲れ!
めるはばカッパドキア!どくず。
キョフテとお野菜、ポテトとごはんのワンプレート?
めるはばカッパドキア!どくず。
チキンとお野菜、ポテトとごはんのワンプレート?
めるはばカッパドキア!どくず。
まむたーん!すんごい美味しかったこり↓、なんじゃったっけー?
めるはばカッパドキア!どくず。
ファイヤーの土台がじゃげーも。
めるはばカッパドキア!どくず。
ギョズレメ。
めるはばカッパドキア!どくず。
ムニョムニョが食べたがった朝メニューの卵料理。無理を言いましたが快く作ってくれました。
めるはばカッパドキア!どくず。
しゃらっぷ。
めるはばカッパドキア!どくず。
ほかにもシガラボレイやサラダもいただきました。
めるはばカッパドキア!どくず。
こちらのお店、どのお料理も最高に美味しかったのですが、

おっちゃんがBGMに合わせて太鼓?みたいなんを叩いてくれたりとか、
めるはばカッパドキア!どくず。
ムーニョにベリーダンスのスカーフを巻いてくれたりとか、
めるはばカッパドキア!どくず。
わしに帽子を被せてくれたりとか、
めるはばカッパドキア!どくず。
「どっから来たん?ヒロシマ?知っとるよ!ヤバイヤバイ!(←こりだけ日本語。だりが教えた?)」

って言うて、この↓音楽を教えてくれたりとか、

むかーし住んどったらしい岩の写真のポストカードをくれたりとか。
めるはばカッパドキア!どくず。
美味しいお料理だけじゃなく、
めるはばカッパドキア!どくず。
とっても楽しい時間をいただきました。

ありがとね、おっちゃん。

ヤバイヤバイ!


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

すごい数の気球にびっくり。
なんかさ~エンジンがついてないと不安で乗るのが怖いと思っちゃうのよね。

しかし、カッパドキアってこんなに広いのね。

ガイドのソフト君、すぱなさんの肩は手を浮かせてるけど、レンチさんの肩はしっかりタッチしてる!!!
ほんと好みだったのがうかがえる~。うひゃひゃ。

柘榴のジュースでどんな味か想像できないけど興味津津。

で、奥さん!レストランで被らされた帽子、めちゃ似合ってるやん!!

シメの祝杯場所、

当たりでエかったですね♪ 

わたしもイケメン操縦士に乗りた~い!
あ、操縦士のに乗りたい、じゃった。いやん

Turkishお帽子姿
違和感ぜんぜん無いですけ
すぱな様もしかしたら
あっちの血が入っとるかもですね。キャーイケメン~❤

マツダでもゆうたかもですが
これからもずーとずーっとその
ふわふわエアリーヘアスタイルでお願いしまちゅ☆
球場で最初に気付いたの
おいちゃんじゃったんですよ!
ちょっと前のほう歩いとってのすぱな様見つけて
「お、Spannerじゃ!」
英語発音もツボじゃったです♫ 

目が!

帽子をかぶったすぱなの目が、またマッチョメマン!!

hanaさま
カッパドキアの気球のフライト数って世界第一位なんだって。
いったい一日でどんだけのお金が動くんじゃろうか。
エンジン!それそれ!
気球って想像しとったんよりもけっこうどっしり安定した乗り物じゃったんじゃけど、
スゥーフワーと移動するんがなんかイヤーな感じじゃったんよ。
一回乗ったら気がすむ乗り物かも。
落ちたら怖いし・・・。

ソフト君、じつはムニョムニョにも興味ありそうな感じでした。
「きみぼくのいとこににてる~。うふ。うふ。うふ。」て言うてたもん。

柘榴のジュースは柘榴をギュー!っと絞り上げた味です。
(そのまんまやん。)
種がないぶん、がっぷりと柘榴の味を楽しめる感じよ。

帽子似合う?パクってくればえかった!
(ヤバイヤバイ!)


じぇにーさま
ほんまこのお店大あたりじゃったんですよ。
まむたん曰く、「トルコ人ののりおも満足する味。」だそうです。
またあのおっちゃんに会いに行きたいけど、
カッパドキアにまた行くことあるかなあ?

わしの血にはビールとどぶろくが入っとりますけ!
とは言うても最近ぶっちの世話でアルコール摂取量がすんごい減ってからに、
このあいだ無料の健康診断に行ってきたら、
γ-GTPの値がすんごい下がってたー!!!びつくり!!!

ほんま、イケメン操縦士まじでイケメンじゃったですよ。
なんかちょいとワルな感じ。
広島で言うところの八丁左回りとかしとりげな。
(ふ、ふるー!!!)
ちょっかい出すツアー客とかえっとおるんじゃなかろうか。

マツダスタジアムでは楽しい時間をありがとうございました!
髪型で気づいてもらえるのってけっこうよくあるんよ。
おちおち浮気相手と歩いたりできゃせんですね。
気をつけお。(おいっ。)


まむたん
マッチョ目マッチョ目!
どうやらあのマッチョ目は癖ですね、わし。
てか、あのお料理はいったいなんじゃったん?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/715-55d202a1

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

