大人の女三人がぐだぐだ

natural born killers

       natural born killers

ナチュラル・ボーン・キラーズという映画が好きで、もう数え切れないほど見ている。
1994年にタランティーノの脚本をオリバー・ストーンが監督し出来上がったこの映画、解釈の違いからそのできばえに満足いかなかったタランティーノは「こんな映画認めんぞ!」と怒り心頭、当時からあのマシンガントークでわめきちらしていた。タランティーノの映画はどれも大好き、そしてそんな彼の納得いかないこの映画も、わしは好きだ。ビデオも持っている。(当時まだDVDはなかった・・・)
橋の上でミッキー(ウッディ・ハレルソン)とマロリー(ジュリエット・ルイス)は二人だけの結婚式を挙げる。お互いの手のひらをナイフで切り、握りあわせ、一緒になった血を河に流す。とてもロマンティックなシーンで、そのときのマロリーがほんとにかわいい。
連続殺人罪で別々の独房に入れられるも、数年後に暴動を起こし二人は刑務所の中で再会するシーンはちょっと涙が出そうになる。
脱獄をはかる途中、どてっぱらを撃たれたマロリーにビニール袋をガムテープでぐるぐる巻きながらミッキーが確かこんなことを言う。
「I love you more than myself.」
(自分自身よりお前のことを愛してる)
なぜだかわからないけど、まむしにはなんだかじ~んとくるセリフなんだよね。
蛍光きみどりがなぜかこの映画のポイントカラー。冒頭のシーンでミッキーの食べるキーライムパイ、その店のジュークボックス、そして蛇にかまれて血清を求めて立ち寄るドラッグゾーン。そんな薬局ありえんじゃろ、とつっこみたくなるほど、まっきみどり色がいい感じ。
音楽は、ロックにカントリー・ラップと何でもありの盛りだくさんなサウンドトラックに仕上がってます。
L7、LARD、Dr.DREあたりがまむし的にはたまらんもんがあります。

コメント

マムシさん~映画、音楽通ですね~

マグロ君も映画好きですが、これは知らないです~

マグロ君の趣味はDVDの収集なんです~

現在300本~新しいのばかりですが・・・


ぽちと!

懐かしい~

すっごいロマンティックな映画だよね~
わしも橋の上での結婚式のシーン大好き。ベールがひらひら~と飛んでいくあたり。
でも確か、当時すっごい酷評されてたような???

一時期、我が家で“ナチュラル・ボーン・(なになに)”って言うのが流行ったよね。
“ナチュラル・ボーン・大工”とか(これはアリ)
“ナチュラル・ボーン・徳川”とか(なんでやねん!)。

マグロ君、さ、300本!!?
レンタルDVD屋さん並みの収集!
まむしは、約2時間という長丁場に対応できる集中力を持ち合わせていないので、かなりマニい自分好みの映画だけチョイスしているような気がします。
すぱなはすごいよ、見てない映画はない!よね。

そうなんですか~

すぱなさんは、映画通なのね~

まむしさんの2時間集中力が・・・・・ってのわかります~

マグロ君も同じく~だから、DVDもわかりやすく飽きない・・・

アクション系がほとんどです。


ぽちっと!応援!

生まれついての殺し屋。カッコウィーデスネー。
コレ、DVDに別エンディングあるんやけど。断然コッチ派。
散々殺しまくっといてハッピーエンドはねーだろwww
実際、この映画に影響されてヒト殺したヤツいたしねー。

あ、ヒデキチンコだー。いらっさひ。
最近のDVDにはよく別エンディングとかがあるよね。あれってなんなんじゃ?昭和人間のまむしにはようわからんわー。なんか作る側の自己満足のような気がして好かん。いさぎよくないというか。
NBKの別エンディングは見たことないけど、それ見るために今さらDVD借りるのもあほくさいので一生見ることはないかも?
でも気になるケド。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/71-9b1564cc

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター