大人の女三人がぐだぐだ

めるはばカッパドキア!せきず。

さーて、やっとこトルコ旅行記のつづきですよー。

ほいじゃがはあ半年前のことじゃけ記憶が曖昧になってきとるし、

ぶっちの世話もせにゃいけんし、

来月にはやつらが来るけいろいろ準備もせにゃならんし、

なわけで、後半はサクッと軽めでお送りしますよー。


1月2日。

朝の7時半ごろネヴシェヒルに到着後、またバスに乗って約30分、ギョレメに到着。

まむたんが予約しとってくれたトラベラーズ・ケーブ・ホテルに行き、
めるはばカッパドキア!せきず。
荷物を預け、
めるはばカッパドキア!せきず。
コーシーを頂いたり素晴らしい景色を眺めたりしたあと、レッドツアーに参加しました。
めるはばカッパドキア!せいず。
ギョレメ・パノラマ。
めるはばカッパドキア!せきず。
まぶまぶムーニョとらぶらぶ。
めるはばカッパドキア!せきず。
ここでも伸びるアイスを食べたムーニョ、コーン!チーン!されるのではとビビッてました。

お土産屋さんの男性が「ミルダケダメヨ、カウダケイイヨ」って日本語で言いようったんがウケた。

そう言われたから、ではありませんが、こり↓買うた。
めるはばカッパドキア!せきず。
中身はワインらしいです。(まだ開けてない。)

ウチヒサール城。
めるはばカッパドキア!せいず。
ゼルヴェ・オープン・エア・むージアム。
めるはばカッパドキア!せきず。
なんかね、
めるはばカッパドキア!せきず。
広大すぎてええがに写真に納まらんのんですわ。
めるはばカッパドキア!せきず。
フレスコ画があった教会内は撮影禁止(おっさんが見張っとる。)じゃったので写真がありません。

お昼ごはんはこちらで、
めるはばカッパドキア!せきず。
こんな景色を眺めながら、
めるはばカッパドキア!せきず。
こんなお料理をいただきました。(食べ放題。)
めるはばカッパドキア!せきず。
お約束のお土産屋さん。
めるはばカッパドキア!せきず。
シーズンオフじゃけ20パーセントオフ(だったかな?)してくれるって言いよったけど、

なんも買いませんでした。アリのお店でいっぱい買うたし。

たくさんのきのこ岩が立ち並ぶパシャバー。
めるはばカッパドキア!せきず。
しとりフライングしとる。
めるはばカッパドキア!せきず。
三姉妹つんこきのこ。
めるはばカッパドキア!せきず。
ラクダがおった。
めるはばカッパドキア!せきず。
ニワトリもおった。
めるはばカッパドキア!せきず。
キュッ。
めるはばカッパドキア!せきず。
チンッ。
めるはばカッパドキア!せきず。
コリッ。
めるはばカッパドキア!せきず。
有名なラクダ岩や手の形の岩、ペンギン岩などがあるデヴェレントの谷。
めるはばカッパドキア!せきず。
よじ登って滑落したしとがおったために入れんように木で囲われたそうです。ばかが。
めるはばカッパドキア!せきず。
ローズ・バレー。(もうちょいって感じじゃけど。)
めるはばカッパドキア!せきず。
チャウシン村。
めるはばカッパドキア!せきず。
素晴らしい眺めです。
めるはばカッパドキア!せきず。
かっこいいふたり。大きゅうなった!
めるはばカッパドキア!せきず。
かっこわるいふたり。くっつくな!
めるはばカッパドキア!せきず。
こんな感じでツアーは終了、ホテルに戻ってチェックインしました。

「重いけいいよ!すんごい重いけ!自分で持てるけ!(つかわしのほうが力持ちですから!)」

って言うたのに、ムーニョがわしのスーツケースをえっちらおっちら部屋まで運んでくれました。
めるはばカッパドキア!せきず。
ええ子や。ほろり。

わしらのお部屋はこちらのデラックスルーム。(支払がナマゲンじゃと10パーセントオフです。)
めるはばカッパドキア!せきず。
部屋の前はこげな感じ。
めるはばカッパドキア!せきず。
暖炉。
めるはばカッパドキア!せきず。
ベッド。
めるはばカッパドキア!せきず。
洗面台。
めるはばカッパドキア!せきず。
ジャグジー!ひゃっほーい!
めるはばカッパドキア!せきず。
さっそく湯をためて冷えきったカラダを温め、
めるはばカッパドキア!せきず。
風呂上りに疲れ切ったカラダにガソリンを注入。しゅみるしゅみる。
めるはばカッパドキア!せきず。
洞窟ホテルって窓もないし(いや、実際はあったけど。)、

なんか閉塞感がありそうで息苦しいんでないの?と思っとったんじゃけど、

どっこい、逆にすんごい落ち着きます。前世はモグラじゃったとか?

さて。腹が減ったので夜ごはんを食べに繰り出し、
めるはばカッパドキア!せきず。
こちらのお店に決めました。
めるはばカッパドキア!せきず。
乾杯!お疲れお疲れ!
めるはばカッパドキア!せきず。
茄子のマリネ?
めるはばカッパドキア!せきず。
海老のサラダ?
めるはばカッパドキア!せきず。
この海老↑、冷凍(しかも冷凍焼けしとる)の海老を解凍しただけでナマナマじゃった。食えるか!

(まむたんがウエイターさんに伝えたけど、どうやら理解でけてないみたいじゃった。)

スジュクのピデ?
めるはばカッパドキア!せきず。
きのこのピデ?
めるはばカッパドキア!せきず。
キョフテやいろんなお肉のグリルとお野菜、ごはんのワンプレート?
めるはばカッパドキア!せきず。
カッパドキアの名物料理の壺焼き海老バージョン?
めるはばカッパドキア!せきず。
割った壺の欠片がいっぱい入っとった。食えるか!

というわけでこちらのお店、ハズレでした。
めるはばカッパドキア!せきず。
銭を払うんが惜しかったのなんの。(クイーンマネーですが。)

とぼとぼと歩いてホテルへ戻り、
めるはばカッパドキア!せきず。
帰る途中で買ったワインとポテチ系のおやつでナイト・キャップをキメました。
めるはばカッパドキア!せきず。
ティーカップでワイン、おつでそ?


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

カッパドキア素敵だわ~。

ほいでもって、今回は奥さんの入浴シーンまで!
鼻血もんです。

毎回思ってたんだけど、写真につけているコメントのセンス
良いね~!

hanaさま
いつか行ってみたいと思いようったカッパドキア、ものすんごい絶景でした。
hanaさんもいつかぜひ!行ってみて!

丸太のような大根足の入浴シーンで鼻血もん言うてもろうて、恐縮です。
なんかすいません・・・。

いやいやいや、
関西人の喋りのセンスのよさには敵いませんやで!
(なんかわしの関西弁おかしい?)

ぬおおお

濡れ場セクシー鼻血ショットに
鼻息スピスピ荒ぁなったですけ♥ 
上のほうまで見えんもどかしさもまた
ええですのウヒヒ
(うおっと失礼)

カッパドキアの先っちょつまみショットもええね。
変な想像ばっかりしてしもうたけど。

こうに
画像拝見させて頂きよるとまるで
らぶらぶハネムーン覗き見しよるみたいですけ☆
なんじゃかんじゃゆうて
仲ええんじゃね~♡ ふふふ

じぇにーさま
鼻息スピスピ!?
うちのぶっちもメタリ子ちゃんから貰ったゴムボールを咥えて遊びようるときに鼻息スピスピになるんよ~。
ほいでもサンタフェでのじぇにーさんのオープン・ザ・股!濡れ場には敵いませんですけ。
(改めて検索してみた。色白な太ももが美味しそう。あらやだ、オッサン発言失礼。)

ムーニョやムニョムニョとはらぶらぶ仲良しなんじゃけどね、
れんちとはもうすっかり・・・、まあええ。
去年の離婚騒動後、ワケワカメなことで逆切れして口聞かんようになって、
何日も何日ももはぶて続けんようになっただけましですわ。がはは。

スマホ仕様で拝読させていただいとるんじゃけど、動画で「あーまむたんの声久々〜」ゆうてほっこりしとったらいきなり突起が現れたけー(これスマホで読んでる人ならわかってもらえる)びっくらこいたわ。

ああいうお土産ワインってどうなんじゃろ。わしもニトロさんと旅した時のトロ型(牛in🇪🇸)サングリア、まだ飲んでない。ちなみにどっから開けるん?やっぱし先っぽからよね^_−☆

あーはよ〜行きたいです。

ロデニの娘さま
卑猥な突起が現れてびっくらこいたー?
どう見てもつんこに見えるよね、やっぱり。
あのカ・・・、先っちょの蓋の部分を外したらコルクの栓があるんじゃけど、
あのカ・・・、先っちょは好きなのを選んで付け替えてもええよって言われたんよ。
ほいでわしが「こりにしゅる!」って言うたらまむたんが「え?それはわし的にはナシ。」って驚いとった。
いちばんつんこっぽくてナイスだと思ったんですけど。

なんかこういうお土産って必ず買うてしまうんじゃけど、
開けるタイミングがないんよね。なかなか。

わしらは次回は来年の5月の予定よ~。
よかったらぜひご一緒しましょう!
(いっしょに王冠ハメハメしようや。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/708-9ad13240

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター