大人の女三人がぐだぐだ

爆発寸前。

去年の3月末に我が家の一員となった、bon・saint・サクラちゃん
wabi
プクプクです。なんで春が近づいて来ようるってわかるんかな。ほんま不思議じゃわ。
sabi
サクラと言えばお受験(“サクラサク”って言うじゃん?)、

わしにはお受験のくやしい思い出があります。

高校受験を終え、待ちに待った合格発表の日。

どきどきしながら合格者番号の掲示板を見にいったら、

すでに確認を終えてわしとすれ違った同級生の女子が言いました。

「すぱなさん、番号あったよ。」って。

こ、こんちくしょうめーっ!

いらんこと言いやがって、わしゃ自分で番号があるかどうか見てみたかったのにーっ!

ちなみに、その女子はわしがその高校を落っこちると思うとったみたいです。

なんでかって言うと、中学校卒業の寄せ書きに、

「すぱなさん、高校は別々じゃけど元気でねー。」みたいなことを書いとったんです。

自分が受験する高校を、わしも受験することを知っとったのに、です。


25年以上も前のことを思い出したら腹が立ってきたので甘いもんでも食うことにします。

ホワイトデーにキングがくれたチョコレイト。
chocolate
なかなかええチョイスです。

・・・?

あれれ?

去年キングに貰うたキッチュでサイケなチョコレートって食べた記憶がないんじゃけど、

どこ行った・・・?こげな記憶力じゃけ落っこちると思われとったんかな?
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

記憶力は最強じゃないですかおねいちゃん

桜のつぼみを見るれんち義兄さんのほくほく顔が目に浮かびます。
しかしそんな明らかに悪意が見てとれることを卒業の寄せ書きに書くなんて信じられん(あほすぎて)。いや、あるいはとんでもなく自信がなかったから自分が落っこちるという設定だったとか。
まあどっちみち、あほはあほじゃね、その人。
わしもこの記事を読んで記憶の引き出しが開き、受験にまつわるあることを思い出しました。
中学校3年生のとき、わしのおちこぼれ成績を見ながら担任の先生(もう先生と呼ぶのもイヤだなあんな男)が、「まむし、お前の頭じゃR校は受からん。S女子あたりにしとけ。受けるだけ無駄だ。」と言い切った。が、天邪鬼のわしは、滑り止めを一切受けずR校だけ受けてまんまと受かってやったのだ。「ようしわかった、チャレンジしてみろ!」とか言えんかな、担任なら。

あのチョコレートは、わしがチョコっとずつ食べたよ。えへ。チョコっとらぶ。

すごいねそんなこと書く人がいるんだ。
その中学生の友達は最低だね。
ブチ#

まむし様の上の書き込みの先生といい、
あかんやろ!それ。

っとひとり突っ込みをいれたわ。

ほんま合格発表で番号見つけて

キャーキャー騒げるのって
一生に一度あるか無いかなのにね。

S徳女子校なら
うちもすべり止めで受けた覚えが。
受かったかどうかの記憶がイマイチ無いんよねぇ。
ていうか堂々呑めるようなる以前の時代
あまり覚えとらんです。(別名Dark Ages)

もしかしてすぱな様はM高校でしょうか? 
おいらがへんぴなとこ引っ越しせず
順調に翠中まで進めとりゃ
同じ高校通えたかもしれんのにね。キャー
ちなみに市内6校いう言葉、
今じゃもう存在せんの聞いてびっくりしました。

トルコの石灰岩プール(?) 
まむし様の世界一周ブログで
初めて見て一目惚れしたとこなんですよ。
温泉の濡れ場画像、
禁断のブラブラ画像とかでてくるんか
ドキドキしちゃったわ♥ 

リベンジ時には
もうモザイク無しで
堂々載せまくっちゃってください♪ 

れんちだけじゃなく、みんなほくほく。

まむたん
わしの記憶力はどうでもええことにのみしか発揮でけんのです。
彼女は塾にも行っていっぱい勉強しようって頭がよく(勉強がでけるの意。)、
すんごい負けず嫌いで鼻っ柱のつおいしとじゃったけ、
間違いなくわしに対しての言葉は“悪意”があったんじゃと思います。
てか、わしもたいがいあほじゃけどね。凡人じゃし。

そうそう、
このあいだ息子さんが高校受験を終えた同級生(お好み焼き屋さん)と飲んだとき、
その話題が出た出た!
やっぱり一学年に数人は滑り止めを受験せずに第一志望一本勝負する子がおるんて。
てか、わしも担任のセンセーに言われたよ、「すぱなさんの成績じゃあR校はまず無理。」って。
あれってきっと、思春期まっただ中の生意気な生徒を落ち込ませるのが楽しいんじゃない?
落ち込むどころか闘志が沸いてもうて一本勝負することにしたまむたんの担任は泡ふいたじゃろうて。
ばかめ。

あ、チョコ食べたん?
食べたんはええんじゃけど、容器はどこ行った?
(これはテストです。)


hanaさま
友達じゃないけどね、ただの同級生です。ただの。
彼女、数年前の同窓会で再会したら、えっらいおばこどもになってました。
人食うたような口紅つけてからに。


じぇにーさま
ほうなんよ、
わし大学受験しとらんけ(もちろん中学受験も。)
高校受験が人生で一回こっきりのお受験じゃったのにから、
あんにゃろうめいらんことしやがって!(また思い出して腹が立ってきた。)

わしも進T女子受けたよ、もう一校はJ子商。なつかしい~。
そうそう、セーラー服のM高校じゃったんです。
じぇにーさんとおなじ高校って、想像しただけですんごい楽しそうではないですか!
授業サボってほていやでたこ焼き食ったり、
体育祭のあとに居酒屋で打ち上げしてゲロッたり。いひ。

そうそう、わしも知らんかったんよ。
いまは六校を受験、じゃなくて、単独受験なんじゃて。
しかし、子供が高校受験じゃのなんじゃの世のお母さまがたは大変じゃのう、思いよったら、
別の同級生女子は今年、おばあちゃんになるそうです。
びつくり。

わしもまむたんの旅ブログで見て「行ってみたい!」思いよったんよ、パムッカレ。
次回は暖かい季節に行ってみるつもりです。
あ、じぇにーさんもご一緒しませんか?
ナマでブラブラ見せまくりますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/707-82c53d2f

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター