大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


めるはばイズミル!べしゅ。

12月30日。

朝の9時出発のイズミル行きの汽車に乗るため、
めるはばイズミル!べしゅ。
まむたんとムーニョとムニョムニョの5人でセルチュク駅へ向かいました。

まむたんがチケット売り場に並んどるときにちょうど9時になってもうたので、

出発を阻止するために、汽車の出入り口に足をかけてドアが閉まらんようにしておきました。
めるはばイズミル!べしゅ。
が、チケットを買うて乗りこんでもでんでん時間通りに出発しませんでした。

はい、出発進行ー!
めるはばイズミル!べしゅ。
で、すぐにネンネ。
めるはばイズミル!べしゅ。
約1時間半後、トルコ第三の大都市・イズミルに到着ん。
めるはばイズミル!べしゅ。
アリンコたちが綿菓子を食べたいというので買うたりました。
めるはばイズミル!べしゅ。
まむたんの用事が終わるまで、コナック広場を散策しました。
めるはばイズミル!べしゅ。
こり↓ってなに?なんかのモニュメント?
めるはばイズミル!べしゅ。
まぶぴー!

1901年に造られたという時計塔の前で、はいチーズ!
めるはばイズミル!べしゅ。
まぶぴーまぶぴー!

まむたんの用事がええがに終わったので、こちら↓でお昼ごはんにすることにしました。
めるはばイズミル!べしゅ。
店頭でぐるぐるじゅーじゅーと焼かれとる、他店よりデカめのお肉(ドネル?)に、

ムーニョが心を鷲掴みにされて「ここにしよう!!!」と言うたので入ってみたのですが、
めるはばイズミル!べしゅ。
お味のほうはと言うとですね、いたってフツーでした。

てゆうか、何回注文し直しても頼んだもんと違うもんが出てきてイライラしました。ビールもないし。

お口直しに屋台で買い食いしてみました。
めるはばイズミル!べしゅ。
1カップ約50円のとうもろこし、アツアツでサイコーに美味しかったです。
めるはばイズミル!べしゅ。
さて、タクシーに乗って移動です。
めるはばイズミル!べしゅ。
トルコのタクシーは(全車ではないですが。)バックミラーに料金がデジタル表記されます。すごい。

でっかいアウトレットモールに到着ん。
めるはばイズミル!べしゅ。
この↑写真を撮ったあと警備員のおっさんが慌てて飛んで来て、写真は撮っちゃダミ!って言うてました。

まむたんが「なんで?」って(英語で)聞いたら、自衛隊だかなんだかが来る?みたいなことを言うてて、

「今日?」って聞いたら、どうやらえっと英語がわからんみたいで曖昧な返事をしよりました。

クイーンから、ムーニョとムニョムニョの冬用のあったかい服を買うように指令が出されとったので、

セーターやらごっついジャケットやらをガッツリと買い込み、どでかいお魚も釣れました。
めるはばイズミル!べしゅ。
買い物を終えたあと、バスに乗ってセルチュクまで戻りました。
めるはばイズミル!べしゅ。
ペンシオンに戻ったら、

前の晩に、えっと拵えとってくれとったおおごっつおを残しまくるという失礼極まりないことをしてもうて、

「わし、もう、ごはん作らん・・・。」って言いよったらしいのりお君が、

またもや腕を振るってスペシャルなおおごっつおを拵えてくれとりました。
めるはばイズミル!べしゅ。
この日は前の晩の失態を教訓にして朝も昼も軽めにしておいたので、たしか、朝食は抜きだったような?
めるはばイズミル!べしゅ。
たっぷしと美味しく、ありがたーくいただきました。
めるはばイズミル!べしゅ。
食後のだぼーカープっ娘。
めるはばイズミル!べしゅ。
しー!しずかにしてー!モグワイちゃんがネンネしてるからー!

かわゆす。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

どでかいお魚を釣られた方いけてる~!!!!
表情がまたいいね~。

モグワイちゃん、ご自分を人間だと思ってるよね?
動画の寝姿かわいすぎ!!!


とうもろこしって何か味付けしてあるの?
屋台の写真には、赤いのやら、緑のやら、赤いのやら
のボトルがあるけど、これ何?

あれから

れんち様とリトルプリンスの
頭サイズの極端な違いに
密かにウケまくっとる次第でございまちゅ。
(し、失礼)

S字に曲がったワンちゃんのお耳に
萌え萌えズッキューン♥
膝にエエ子してのっかる四本足って
なんであがぁにカワエエんかね。
あ~んまた犬飼いとうなってきた。

特に一番萌えたのは
すぱな様着用スヌーピーTシャツと
ワンちゃん着用カープ坊やのドッキング♡♡キャー

hanaさま
うちのおっさんの次にここで写真撮りようった男性が、
顔がちっちゃすぎて隙間ができとってから、違和感があったんよ。
顔がでかくてえかったと思う、ごくごく少ない希少な体験でした!
あの表情はわしの命令なんよ。いえい。

とうもろこしのノーマル味はバター味なんじゃけど、
カレー味やらチーズ味もあって、その調味料が入っとるんがあのボトルなんよ。
ちなみにムーニョはカレー味にしてました。
(とうもろこしのアップ画像のバックで振り掛けようるじゃろ?)

モグワイちゃんのかわゆさったらね、奇跡です。奇跡。
こんだけかわいけりゃそら誘拐もされるはずですわ。


じぇにーさま
じぇにーさんにウケていただけるんなら顔デカがようわかる画像を選ってアップしますよ~!
ほいでも、じつは我が家では顔がデカいんは悪いことと思うとらんのんよ。
デカければデカいほどヨシとしとるんです。
なんでかわからんけど。(家族全員顔がデカいけ負け惜しみなんかな?)

あ、ほんまじゃ!
モグワイちゃんのお耳がS字んなっとる!
ほんまかわいいてやれんで、わしもまたわんこ飼いたくなってきたんよ。
モグワイちゃんがあかんぼ産んだらいっぴき貰おうかな。

このカープわんこの服、
噛んで噛んで噛みまくって破り、もうすでにダメになったそうです。
でもええんよ、また買うけ。
(はい、おばばかです。わんこのおばです。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/704-ba1f09ec

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

