大人の女三人がぐだぐだ

発作性上室性頻拍。~退屈、病院飯、そして退院。~

何度か回診がありつつ明けた2月1日の朝6時すぎ、
退屈、病院飯、そして退院。
仕事へ行くれんちを見送りに一階まで歩いてみました。娑婆の空気がウマイ。


トイレで踏ん張ったり歯ぁ磨いたり顔洗うたりしようったら看護師さんが飛んで来られ、

「すぱなさん、心拍が上がってますけど?どうかされました?」と聞いてきたのでびつくりしました。

わしのポンプ情報もろバレですやん。


8時、朝ごはんです。
退屈、病院飯、そして退院。
白飯がススムおかずが沢庵だけじゃったので、ネコマンマにして流し込みました。

看護師さんの回診以外はすることがなくて退屈じゃったので8階の食堂に行ってみました。
退屈、病院飯、そして退院。
コーシーが飲みたかったけど、土日祝日は営業しとりませんでした。土日祝日こそ見舞客が多いのでは!?

しかたないので自販機で紙パックのカフェオレを買うて窓際の席に座り、平和公園を眺めながらチュー。
退屈、病院飯、そして退院。
原爆ドームのアップっぷ。
退屈、病院飯、そして退院。
お昼前、執刀医と苗字がおなじメタリ子ちゃんとメールのやり取りをしようったら、

6年選手の携帯がいきなしぶっ壊れました。あぼー。


12時、お昼ごはんです。
退屈、病院飯、そして退院。
いっそ腹は減ってなかったし、カボチャはあまり好きじゃない(甘いけ。)けど、

残すのはもっと嫌いなので塩鯖に添えられとったレモンをかけてなんとか完食しました。


あまりにも退屈じゃったので売店で雑誌を買うて読み、ウトウトとうたた寝をし、

病院内は乾燥しとるせいなのか、普段はほとんど食べんのにアイスなぞ買うて食べ、

シャワーをしてもいいか聞いたらOKが出たので恐る恐るシャワーを浴び、

ウダウダとテレビを観ようったら夕方のCMはビールばっかりで拷問のようでした。


ちなみに入院することはだりにも言わんかったので、見舞客はゼロです。

さすがに同居しとるキング&クイーンには黙っとくわけにはいかんかったので言いましたが、

「でったいに来ちゃだみ!でったい!」と、見舞い禁止令を発令しといたんです。

だってよ?入院の準備をしようっただけでシクシク泣いたんっすよ?うちのクイーン。

病院のベッドで横たわるわしを見舞ったらどげなことになるか想像がつくでっしゃろ?


18時、夜ごはんです。
退屈、病院飯、そして退院。
「わーい!ハンバーグゥー!」と思ったけど、ハンバーグっつうより?粘土?っぽかったです。


病院食について味が薄いだの美味しくないだのいろいろ言われるかたがおられますが、

わし的にはふつうに美味しかったです。もともと我が家の料理は味が薄いですし。

(自分で自覚はないが、おばに我が家の料理をお裾分けすると「味がない。」とまで言う。)

しかし、三食きっちり白飯を食べたのなんて何年ぶりでそーか?

(普段は白飯は朝ごはんのときしか食べんので。)


20時半ぴったりに、仕事後に家でシャワーを浴びて部屋着に着替えたれんちが、

今度はフレスタで調達した自分の夕食+冷え冷えのビールをぶら下げて病院へやって来ました。

またもや泊まる気マンマンです。個室の差額代一日10500円じゃから元取らんとな!

うーじゃーぱーじゃー今日の出来事を喋り倒し、まむたんとフェイスタイムでお話しをし、

そろそろ寝ようかと思ったけど一日中なんもせんかったせいか、ほとんど眠れませんでした。


2月2日の朝ごはん。写真に撮る前に味噌スープをフライングしてしもうた。
退屈、病院飯、そして退院。
てか、なんかもうええ加減、白飯に飽き飽きしとったんでこり↑(+コンビニ弁)はれんちに食べさせ、

わしはれんちが買うてきてくれとったサンドウィッチを食べました。


10時ごろ執刀医が回診に来られ、退院の許可が出ました。やったー。帰るよー。
退屈、病院飯、そして退院。
次回の受診日は4月。またねー。
退屈、病院飯、そして退院。
家に帰る前にauに寄って携帯の修理見積りをして貰うたら、

消えたアドレス帳の復元は不可能、初期化に15000円って言われました。ピチ!


家に帰ってソッコーでシャワーをし、

真昼間からビールを飲みながらコンビニ弁当に飽きたと言うれんちの翌日の弁当の支度をし、

(まあ七食も食えば飽きるわな。)

こってりしたもんが食べたかったので夕方から自転車に乗ってジョリーパスタで飲み食いし、

なんとサザエさんが始まる前にコテッと就寝、そして翌日の5時まで眠りつづけたのでした。


じつはまだつづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おや、自宅にたどり着いてのにまだ続くのかい?

hanaさま
こんだけ詳細な記事にしといてまだ続きがあるのか?てな感じなのですが、
もうちょい思うこととか、
あと、
銭の話をちょこし予定しております。

わしが手術を受けるかどうか悩みようるとき、不安ながらも決意したとき、
いろいろな方のブログを読ませていただいて心の準備がでけたので、
これから先、不安ながらも手術を受ける方のために、少しでも参考になればな、と思って、
わし的な視線の感想にはなってしまいますがどなたかの参考になれば幸いかな、と。

これが終わったらトルコ記事にもどりますよー。

いやもう

術後から
壮絶なバトルじゃったんじゃね。
うんころにも
ずんぐりむっくりにも悩まされながら
すぱな様、ほんま
よう頑張っちゃったですよ!凄い!
それこそスタンディングオベーション便!

でも窓からの抜群の眺め、
ちょっとうらやましかったり‥
あ、でも呑みながら堪能出来んのって
ほんま拷問じゃね。

じゃ次回は
フェイスタイムで胸ぽろりん実況♪
(すいませんしつこうて)

じぇにーさま
空腹、しゅじゅちゅの恐怖、長時間の腰痛、モレシャンさん一歩手間のうんころ、
ずんぐりむっくりに二日にも渡る禁酒に退屈に携帯ぶっ壊れ、
それらをクリアしてホッとしたのもつかの間、
届いた請求書を見てちまちま計算してみたら、
今回の入院・手術で大損しとったことが判明してしまいましたー!!!
この怒りをどこへぶつけたらええんかわからんけ次回の記事でぶっちゃけちゃいまーす。

ほうなんよ、
この病院、平和公園の目の前じゃけ景色が抜群によかったんよ。
なんか心がシーンと静かになって、柄にもなく真面目にいろいろ考えてみたりとか。
でもやっぱりこの景色にはカフェオレよりビールですよね。
ほいじゃが逆に桜の季節じゃのうてえかったですわ。
平和公園+桜の景色でビールなしはほんま拷問じゃ!

わしのタレ気味のおっぱいでよければ喜んで紐パン頭に被ったじぇにーさんにお見せしますよー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/700-a8393319

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター