大人の女三人がぐだぐだ

めるはばセルチュク!いき。

12月28日。

イズミル空港へ花束を持って迎えに来てくれとったムーニョとムニョムニョ、
めるはばセルチュク!いき。
その様子をちょっと離れたところから激写してくれとったまむたん、

空港を出たところで待っとってくれとったとのりお君とモグワイちゃん、

合計6名(しかもみんなデカメ。)+一匹でのりお君ご自慢のヤン車にグリグリと乗り込み、

まむたん夫妻とモグワイちゃんが住むセルチュクという街へ向かったんですが、

途中、海に寄り道してくれました。
めるはばセルチュク!いき。
エーゲ海をバックに、「はい、チーズ!」
めるはばセルチュク!いき。
しかしアレだね、れんちの顔ってデカイね。ガキデカクラスだね。

はい、到着しました。1月1日までお世話になるこちらの五つ星ペンシオン↓、
めるはばセルチュク!いき。
じつはまむたん夫妻が経営しとるペンシオンなんです。
めるはばセルチュク!いき。
まむたんたちがわしらのために用意してくれとったのは7号室、
めるはばセルチュク!いき。
高速wifiあり、ホットシャワーあり、トイレあり、UFOあり、めっちゃ快適です。
めるはばセルチュク!いき。
さて、荷解きして救援物資を渡したあとはTVルームでウエルカムしゅわしゅわタイムです。
めるはばセルチュク!いき。
しぇれふぇー!
めるはばセルチュク!いき。
お世話になりますです!
めるはばセルチュク!いき。
去年の夏に日本からドイツへ戻ったあと、

ここセルチュクへパパといっしょに来て一週間ほど滞在したムーニョとムニョムニョが、

ペンシオン内を案内してくれました。こちらは↓屋上。
めるはばセルチュク!いき。
とってものどかです。ギラギラしたものは皆無です。
めるはばセルチュク!いき。
水道橋が見えて、街路樹がみかんで、どっかでコケコッコが鳴いてます。
めるはばセルチュク!いき。
そろそろお昼ごはんタイム、ペンシオン近くのセブンスリーパーズというレストランに来ました。
めるはばセルチュク!いき。
はじめて食べるトルコ料理、あれもこれも食べたくて、真剣に吟味に吟味を重ねます。
めるはばセルチュク!いき。
なにを食べるか本気と書いてマジで真剣に悩んだので喉が渇きました。しぇれふぇー!
めるはばセルチュク!いき。
トルコ料理、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
めるはばセルチュク!いき。
おんぬまらですやん!てか、注文しすぎてテーブルに乗りきらんかったという。
めるはばセルチュク!いき。
腹がいっぱいになったあとは土曜日マーケットに行ってみました。
めるはばセルチュク!いき。
人の多さと寝不足と疲れとアルコールでメルトダウンしかけてますが、根性入れて練り歩きます。
めるはばセルチュク!いき。
お野菜あり、
めるはばセルチュク!いき。
お魚あり、
めるはばセルチュク!いき。
チーズにバターあり、(こちら↓、のりお君のおばのお店。)
めるはばセルチュク!いき。
衣類にパンテーにスリッパに靴、
めるはばセルチュク!いき。
おもちゃにバッグに鍋に食器にわけわかめなもんまで、なーんでも!売ってます。く、くまが・・・!
めるはばセルチュク!いき。
そして、どっからどう見ても生姜に見えるこちら↓、じつは生姜ではありません。
めるはばセルチュク!いき。
まむたんが言うには、にんご?だとか?

味見させて貰うたら、生栗みたいなかんじでした。不味からず、美味からず。

ただでさえ低い思考能力がほぼ停止状態、朦朧としとって購買意欲が沸かんかったので、

お野菜だけを買うてそろそろペンシオンに戻ります。
めるはばセルチュク!いき。
ペンシオンまで歩いて戻る途中にある水道橋、
めるはばセルチュク!いき。
の、上に見えるこり↓、
めるはばセルチュク!いき。
鶴の巣なんだって。

なんとなくノスタルジックな気分で線路を見ながら歩道橋を渡り、
めるはばセルチュク!いき。
なんとなくおセンチな気持ちで水道橋を見ながら歩いてペンシオンに到着ん。
めるはばセルチュク!いき。
どうにもこうにも眠うてたまらんかったけど根性でシャワーを浴び、その間にれんちは落ちてもうた。

のりお君が拵えてくれとった夕食をいただきながら自家製無添加ワインをがぶ飲みし、
めるはばセルチュク!いき。
22時くらいに部屋へ戻ってベッドに入ったら一秒も持たずに気絶したのでした。丸二日起きとった!


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ホットシャワー途中で切れてすみません

水道橋博士の上にあるのは、鶴の巣ではなく、コウノトリの巣です。冬の間アフリカ大陸へ飛んで行ったあと、地図も~、ないのに~ぃ、またここへ戻ってきて、春には卵を産み、孵ったふわふわ赤ちゃんがのっかっています。

しかし、のりおの食い方おかしいな。もっと脇をしめ、内角をえぐるように食うよう指導せねば。

うちのダビも昔は

どうでも顔がでこぉ写るけーしまいにゃ一歩下がって写す様にしようるんよ。遠近法やね。
見てみて、れんちさん一歩前出とるけーおおきぃ写っとるんじゃ思うよ。

あの生姜みたいなやつこっちじゃサンチョークゆうて売っとるよー。グルメ誌ではピュレにしてどうぞゆうて載っとったけどなんか下ごしらえがうーじゃーぱーじゃーあったけはぁめんどくさいわーゆうてやめたわ。

ええね〜どの写真もポジティブエナジーに溢れとるよ。この間まむたんに「むーにょにとろさんに似てからー」ゆいよったところなんよ。
恥ずいけど近年再開したいと願っています。
最後の写真のむーにょのお隣さんどなた?

まむたん
女将がバケツに温かいお湯と手桶を持って来てくれたのでノープロブレムでしたよー。
てか、
「wifiあり、ホットシャワーあり」ってよう書いとるじゃん、
世界中を旅しようるブロガーさんたちが、泊った宿について。
あれを、ちょっとマネっこして書いてみたかったのだー。

あの巣、ムーニョとムニョムニョ(おねぐがかわゆす!)が鶴の巣じゃ言うて教えてくれたんよ。
(「鶴?クレーン?」と聞いたら「そう!それ!」て言うてた。)
こんなところに~、鶴しぇんしぇいが~、て思いよったんじゃけど、
ほいじゃあやつらが勘違いしとったんじゃね。

わし、のりお君がごはん食べるときの体勢を見て思うたんじゃけど、
きっとのりお君は、金魚すくいが上手だと思う。


ロデニの娘さま
いや~、ほいでもうちのおっさん、ばり顔でかいよ。
顔がでかいっつうか、エラが、なんかな。
昨日、れんちが太刀魚釣りに行ったんよ(すんごい野太い太刀魚が釣れた。)。
ほいで帰って来てから釣った太刀魚との2ショット写真を自慢げに見せてくれたんじゃけど、
ちょうど鼻から顎にかけての部分が太刀魚で隠れとって、
わし、「こり、だり?」ってボケでなく本気で聞いたんじゃけ。
エラの部分が隠れとるだけで、えっらいスリムなおっさんに見えた。

サンチョーク、調べてみた!
どうやら日本にもあるみたいじゃね、知らんかったー。
めんどくさい調理をせんでも、
チンピラとかホイル焼きにして食べても美味しいらしいよ。

そう、ムーニョはニトロにそっくりなのです。とくに笑顔。
ほいでも、ペルー旅行で撮った写真とか、今回のトルコ旅行で撮った写真で、
驚愕するほどわしがムーニョに似とったり、
ムーニョがわしに似とったりする写真があるんよ。
DNAってすごいね~。

ムーニョのお隣はわしの息子です。
うそです。
のりお君の甥っ子さんなんじゃけど、
これがもう兄弟揃ってすんごいイケメンなんよ。
わしゃいまより20歳若かったらきっとアタックしまくってた気がする。
う~ん、お兄ちゃんと弟、どっちにしようかな~。

本気で悩んじゃうところが本気で痛いな、おい。

たしかに! れんち様は1歩、いや2歩ほど前にでてるか?!
と思って、写真の足元見たばい。

あれ?やっぱり1歩前にでてない?

トルコ料理って野菜をいっぱい食べる料理がおおいのかな?

まむしさま、なんか雰囲気がほんわりした感じで、幸せなんだろう
なぁーと写真みて感じたばい。
NUR PENCION良い感じ!!!

ムーニョとムニョムニョも男前だ~ね。

hanaさま
一歩って言うより1/3歩ほどしか前へ出とらんのにこれほどのガキデカクラスっぷりじゃのに、
hanaさん、なんてお優しい!
わしゃムーニョやムニョムニョを見つめたあとにれんちの顔を見たらいっつもびっくりするんよ。
あんまりにも顔がデカイけえ。笑

ほいでもあのエラの部分は、
梁じゃのなんじゃのすんごい重い木材を担ぐときに歯を食いしばって、
極限のチカラが溜まるところじゃと思うんよ。
そう思うたらエラで銭を稼いどるってことなわけで、
デカければデカいほどええような気がしてきました。笑

トルコ料理は肉でも魚でも野菜でも、なんでも食べる感じかな?
豚肉以外は。
どっかで聞いたところによると、自給率ほぼ100%らしいですよ、トルコって。

わしゃ自分を褒められるほりもムーニョとムニョムニョを褒められたほうが嬉しいばい!
男前じゃ言うてくれてありがとうばい!

まむたんのしゃーわせっぷりや居心地のいいペンシオン、
お次はhanaさんが実際に行って見てみてねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/692-6faee880

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

インスタのフォロワーさん(外国の方)からダイレクトメールが届きました。「あなたの犬は10段階の10!素晴らしい犬だ!」と。「あーりがーとさーん。」と返信しときましたが、画像や動画だけだとええ犬に見えるんじゃねえ。かなりの癇癪持ちぶっちを自虐的な文章で投稿しとるのに。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター