大人の女三人がぐだぐだ

めるはばトルコ!びる。

12月27日。

年末で道路が混んどることを予想して、予約しとった新幹線の一時間前、
めるはばトルコ!びる。
17時に予約しとったタクシーに乗り込んで家を出発。

予想どうりあっちもこっちも混み混みじゃったけど、

タクシーの運ちゃんが「こりゃあマトモに行きようったらコトにならんで。」言うて裏道を通ってくれ、

「お客さんたち、どこ行くん?トルコ?ええね~!カッパドキアとか?気球に乗るん?」

と会話が弾み、運賃の端数の10円を、

「少ないけどお土産代!お気をつけて!」とおまけしてくれました。

というわけで、あっ!という間に広島駅に到着ん。
めるはばトルコ!びる。
新幹線の時間までまだたっぷし時間があったので、待合コーナーでたちまちビール。
めるはばトルコ!びる。
さて、時間が来たので「ちょっと行ってくる!」
めるはばトルコ!びる。
関西空港に到着後、チェックインやらwifiレンタル機器受取やらを済ませたあと、

搭乗前に食べた、2013年最後の日本での食事、きつねうろん。まんまどん兵衛のお味でした。
めるはばトルコ!びる。
てか、新幹線の中でもサンドウィッチやおにぎにや竹輪も食べたような気が・・・?

さて、チェックインのときに持ち込めるかどうか聞いてみたらでんでんOKだった、
めるはばトルコ!びる。
スパイダーマンのセルフカンチョー器具も持って、いよいよ搭乗です。

オサレなトルコ石カラーのシート。
めるはばトルコ!びる。
エコノミークラスでも提供されるアメニティグッズ。
めるはばトルコ!びる。
(スリッパ・靴下・アイマスク・歯ブラシ・リップクリーム・耳栓。)

離陸前に配られるおしぼりや一口おやつ。期待感が高まります。
めるはばトルコ!びる。
いよいよテイク・オフ!
めるはばトルコ!びる。
飛んだ!と思ったらすぐにドリンク類と機内食が提供されます。
めるはばトルコ!びる。
わしのキョフテ。パセリ?とクスクス?の和え物?みたいなんが美味しかった。
めるはばトルコ!びる。
れんちのお好み焼きと焼きソヴぁ。
めるはばトルコ!びる。
てか、ソースなしでお好み焼きや焼きソヴぁと言えるのか・・・?

アルコールのおかわりも待たせることなくサクッと持ってきてくれるし、

食後にはまたもやドリンクサービスがあるし、おやつもでるし、
めるはばトルコ!びる。
まったりタイムの前にはミネラルウォーターのサービスもあるし、
めるはばトルコ!びる。
トルコ航空、サイコーですやん!

ほいでも、いつもはフライト中しっかり寝られるわしですが、この日は一睡もでけませんでした。

映画もおもろいんないし、お外を見てもつまらんし。

二回目の機内食。
めるはばトルコ!びる。
そうこうしようったら、一時間半も早くアタテュルク国際空港に到着ん。12月28日の午前4時半です。
めるはばトルコ!びる。
入国審査を受け、預け荷物を受け取ってデューティーフリーショップを冷やかし、

ほいで国内線のターミナルへてくてく移動。

次のフライトまでけっこう時間があったので、

トイレに行ったり歯ぁ磨いたりネットしたりちょっとお外に出てみたり、

そうこうしようったらやっとペガサス航空のカウンターが開いたのでチェックインして荷物を預け、

バーガーキングで朝ごはんです。わしはビールのみ。
めるはばトルコ!びる。
れんちはハンバーガーとポテトとドリンクを2セット。
めるはばトルコ!びる。
さて、大都会・飛んでイスタンブールはてんで無視してイズミルへ飛びます。
めるはばトルコ!びる。
機内でのアルコール以外のドリンク類は無料かと思っとったら、なんと有料でした!びっくり!
めるはばトルコ!びる。
ほいでも、どうやらトルコにはおしぼり文化があるらしく、

あっちこっちどこでもおしぼりを提供してくれて、おしぼり大好きなわしには嬉しいかぎりです。

約一時間のフライトを終え、イズミル空港に着いたー!!!
めるはばトルコ!びる。
ドキドキしながらキョロキョロしようったら、

クリスマス休暇でわしらより一足早くトルコ入りしとったムーニョとムニョムニョが、

花束とフォントがイケてる“歓 迎”を持って、
めるはばトルコ!びる。
お迎えに来てくれとったー!!!
めるはばトルコ!びる。
さあて。

トルコに住む、人妻となったまむたんと、まむたんの夫・ヤンキーなのりお君、

足が長くて美人なワンコ、デストロイヤー・モグワイちゃん、

日本以外を初めていっしょに旅するニトロの息子達・ムーニョとムニョムニョとの、

トルコドタバタ弾丸旅行記のはじまりはじまり~。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

よっ、待ってました!

トルコ航空ってエコノミーでもサービスいいね~。

「ぴる」って「ウノ」てこと?

「めるはば」は何?

hanaさま
おまっとさんでしたー!
が、
ちょいとバタバタしとるんでつづきがノロノロ更新になりそうです。
気長につづきをお待ちくださいね~。

ほうなんよ、トルコ航空サービス満点じゃろ?
いままで乗ったことがある航空会社でいちばん好きです、トルコ航空。
って知ったげに言いようりますが、
ほんの数社しか乗ったことないんですけどね・・・。

めるはばー!は、おらー!でんがな!
トルコ語ってえっらい難しいんですよ。
わしゃまだ数字は3までしか数えられんのです。
いちばん最初に覚えたトルコ語は「こんにちは。」と「ありがとう。」と、
「ビールいっこちょうだい。」です。
これがいちばん大事!

機内でもらった靴下、まだ使いようるよ。(4足もあるし)
高い航空券代払ったんじゃけー元取らにゃーね。

ペーパーナプキンやらの入った箱の中にチーズとかクラッカーが忍ばせてあるのもうれしいよね。

きゃー

おいらもあんなカッコええフォントで
歓迎されてみたいもんです♥ 
一度「歓迎」サイン作りゃ
何回も使い回しできるし♪

それにしても世界各地に
拠点お持ちな
すぱな様ファミリーが
ほんに羨ましいです。
家出対策バッチリじゃ☆

そうゆうことで
お待ちしております。ウヒヒ

まむたん
わしらがトルコ航空で貰うた靴下4足、
一足はシャワーするときに右手にはめてカラダ洗うのに使うて、
一足は持ち帰りたいワインを新聞紙でぐるぐるしたあと靴下を履かせて、
残りの二足は次回の旅のために海外旅行用荷物のバッグにナイナイしました。
わしら始末するね~!

そうそう、
あのクラッカーやらチーズやらを食後にちびちびつまみながら、
おかわりしたワインをくぴくぴやったったんよ。
酒飲みにはうれしいよね、ちまいつまみって。

それにしても、
いまどき機内で金属のカトラリーっつうのは謎だー。


じぇにーさま
いままでは関空でちびっこら(はあわしらよりデカイですが。)を迎える側じゃったんじゃけど、
今回はじめて花束と“歓迎”を持って迎えにきてもらえてほんまにうれしゅうてですね、
年甲斐もなくキャッキャキャッキャ言うてしもうたです。

ほいじゃあ次回じぇにーさんが帰国されるときには・・・、むふふ❤

家出先がえっとできたとたんに、
家出したくなるようなことが減ってもうて、
(去年の離婚騒動のあと、ちょっとは改心したみたいです、うちのおっさん。)
残念なような・・・、
いやいやいや、
わしゃもうれんちの我儘に振り回されるのはこりごりですわ・・・。

ほいでもいつまたどうなるかわからんけ、
そうなったときにはビューンと飛んでじぇにーさんちに家出しようっと♪
そんときにはアレが見てみたいな~。
高速でくるくるスピンするバンビちゃんと、
バンビちゃんの頭のそばでニッコリするおじいちゃん!
もちろんモザイクなし!モロ出しのモロナマで!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/691-3af4af89

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

インスタのフォロワーさん(外国の方)からダイレクトメールが届きました。「あなたの犬は10段階の10!素晴らしい犬だ!」と。「あーりがーとさーん。」と返信しときましたが、画像や動画だけだとええ犬に見えるんじゃねえ。かなりの癇癪持ちぶっちを自虐的な文章で投稿しとるのに。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター