大人の女三人がぐだぐだ



ことし最後のネイル。

前回のネイルの色違いでギラリ☆なネイルにしたったりました。
nail
なんかものすごい男ウケが悪げなネイルですね。うふふ。

こちらの記事に対してフェイスブックからの?コメントがかなりウケます。

「遊ぶ女、真剣に付き合う女、結婚する女と3段階で決めてます。」

選択権・決定権が自分側に“のみ”あると信じて疑わないニッポニアニッポン。あはは。


年賀状、大掃除、帳簿付け、源泉徴収の準備は11月に済ませたし、

美容院はクッションを持参して先週行った。

いくつかあった忘年会もマーライオンになることなく済んだし、

れんちの実家にも顔を出してお年玉も預けた。

ネイルと銀行まわりは今週あたまに済ませたし、

雨で延期になっとったことし最後の建前も無事にクリスマスに済ませた。

さーてと。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

いってらっしやーーーい!!!!

良いお年を!!!

hanaさま
ペルーの空港でhanaさんと知り合ってちょうど一年。
ブログのコメント欄でやりとりするだけでなく、
6月には大阪で再会を果たすことができてとっても嬉しかったです。

hanaさん、ことしは大変お世話になりました。ペコリ
来年もどうぞよろしくお願いします。

hanaさんもよいお年を!
いってきまーす!!!
(いまパッキング中。果たして出発までに間に合うのかっ!?)

ふーん・・・
私、男の手・指・爪を見ますよ。
顔より手で選ぶかも。くすんでいたらマーライオン。
昔の会長が爪がピカピカして綺麗なので聞いたら、
床屋でマニキュアを塗られたと言っていました。
そういえば、メンズグッズセットには爪磨きが入っていますよね。
ニッポニア・ニッポンも使ってみればよいわ。

で、どこにおでかけですか? お気をつけて行ってらっしゃ〜い。

kaocinさま
明けましておめでとうございます!
ちょっくらおでかけしとったもんで、
すっかりお返事が遅くなってしもうてすみません。
今回は乗り遅れることなく無事に帰国しましたよー。
わしらはね・・・。
今回は今回とて、まーた大どんでん返しがあったのなんの!
そのへんは記事にするので(写真の整理をしてからなのでちょいと先になりますが。)、
よかったら読んでみてくださいね。

kaocinさん、
うちのおっさんの手・指・爪を見たらマーライオンになっちゃうかもよ。
だってすんごいゴワゴワしとるし、
豆がいっぱいあるし、
血豆もいっぱいあるし、
さかむけやすいばりもあるし。
どうでもええですが、
すいばりって広島弁らしいですね。

わしはピカピカの爪でもくすんだ爪でもどっちでもええです。
異様に伸びとるとか(中学生のときの担任の男性が小指の爪だけ伸ばしてとってキモかった。)、
伸びとる爪んなかに真っ黒いゴミが詰まっとる、
とかでなければ。
でもやっぱ使い込んどる手指にはグッとくる。
稼いどる感があって。笑

件の男性がどんな女性を好もうともちろん彼の勝手なんじゃけど、
ほいじゃが一体全体どうしてそげに上から目線になることがでけるのか、
とってもとっても不思議だわー。
「もう少し男の心理勉強して」なんつってほざく男性には用事はございませんことよ、ばかめが。

いや~、なんともはや

読みました、読みましたよねえさん。
その記事とFBのコメント(まだ途中まで。でも全部読みたい)。
本当にびっくりです。どのくらいびっくりかと言うと、こないだの、ムーニョが偽物だったとわかったときぐらいびっくりです。
このネイルに関してのコメントは、ちょいとわし、ひと記事練りたいと思います、ここで。
しかしあれだね、逆に、おにゃのこの赤裸々意見を知った男性も、こういう「ばかめが」的な気分になるのだろうか、と思ってしまった。

お互いさま?

まむたん
読んだ?でんぶ読んだ???
いや~、わしも思うのは思うたんよ、
こういうのってきっとお互い様なんだろうな、と。
あの記事にコメントなさってる男性たちは、
きっとわしみたいなネイルをしとるしとのことを、
「ばかめが。」と思うじゃと思う。

しかしなんなんじゃろうか、
“遊ぶ”のは絶対的に男性側のみで、
“遊ばれる”のはどうしようもなく女性側のみ、という思考回路って。

なんなんじゃろうかと言いつつ、
なんでなのか知りたい気持ちはでんでんないし、
まったくもって興味ないんですけどね。

というわけで、
まむたんのひと記事をたのしみにお待ちしております。

爪爪爪

>すぱな
本当に遊ばれとるのは男性のほうなのにね。女って怖いわー。

ちなみに、爪がじがじぜ~んぶ食べちゃう人はムーニョだけではなかったようです。本人曰く「ストレスがたまるとやってしまう」だそうで。
それでストレス解消になるならば、わしの爪切りで切ったあとの爪も全部おくちに入れてあげようではないか。ざらざら~~~っっと。ついでにJ子の爪も。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/687-4d567fde

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

