大人の女三人がぐだぐだ

西条酒まつり 2013

素晴らしい秋空の下、ことしも行って参りました。
西条酒まつり・2013
西条酒まつりへ!
西条酒まつり・2013
初日の土曜日はまむたんのおともだち・ユミコさん御家族が遠路遥々広島までいらっしゃったので、
西条酒まつり・2013
僭越ではありますが、まむたんに代わってわしがちょっこしお供させていただきました。

聞いたところによると、なんかこの日は小泉元首相が酒まつりにいらっさっていたとか?

そして二日目の日曜日。
西条酒まつり・2013
西条酒まつりの戦歴はかなり長いのですが、二日連続で戦ったのははじめてであります。
西条酒まつり・2013
焼き小龍包、ローストチキン、ソーセージを食べながらハートランド生ビールをグビグビ。

ブラジル料理?の揚げ物4種を食べながら生ビールをグビグビ。
西条酒まつり・2013
こり↑、中心がちゅめたいっつうか、凍っとった。ゆるせん。

海軍さんの麦酒はバナナの味。
西条酒まつり・2013
さて、

下地がでけたのでそろそろ酒蔵めぐりでも、

と思っとったら、

道端でわしの大・大・大好きな、ちんどん屋さん、ハケーーーンッ!!!
西条酒まつり・2013
しかも、ことしは岡山から自腹でいらっさったという艶めかしい女性ダンサーも!

黒いお召し物で帽子が素敵なリーダーチックな男性からは、

「おねえさん去年いっしょに写真撮ったよね?」とお声をかけていただきまして、

すぱな感激です!

毎年毎年酒まつりにはおんなじ恰好で行っとる甲斐があったというもんですわ。

ちんどん屋さんにお会いでけて(*゚∀゚)=3ハァハァ大興奮しとる気持ちを抑え、亀齢酒造へ突撃。
西条酒まつり・2013
大吟醸300円。クピッと飲むとプワッっと鼻からええ香りが抜けます。微発泡なんかな?
西条酒まつり・2013
お次は賀茂泉酒造でこれまた毎年恒例の竹酒。
西条酒まつり・2013
前日よりも竹の香りが薄くなっとって残念でした。

そして、待ちに待ったわしの大・大・大好きなちんどん屋さんが登場です!

~オープニング編~

途中で尾道組から話しかけられたけど、

ちんどん屋さんに夢中でガン無視してもうてすみません。

~なんの曲か分かんない編~

~広島カープ編~

~VACATION・賀茂泉編~

この日はCS・阪神タイガース対広島東洋カープ二日目じゃったんじゃけどね、

カープが負けとったん追い上げて同点になり、大騒ぎでした。

~ゴッドファーザー・失敗編~

~ゴッドオファーザー・成功編~

尾道組が愉快に登場してますが相変わらずガン無視でほんっとすみません。

このときカープが逆転してますます大盛り上がり。

~フィナーレ編~

紫のズラのお姉さんとリーダーチックなお兄さんの胸元にイヤラシイ感じでおひねりをば。
西条酒まつり・2013
わしがどんだけちんどん屋さんが大好きか、嬉しすぎてシワシワのこの↑笑顔でわかるでそ?

改めまして、ちんどん屋さんのみなさま。
西条酒まつり・2013
ことしもええモン観させてもろうてからに、ほんまにありがとうございました。

燃え尽きた感満載でダラダラと西条駅まで帰る途中、
西条酒まつり・2013
れんちが食べた大吟醸ジェラート。
西条酒まつり・2013
ソフトクリームとかジェラートって女性より男性のほうが好きなしとが多い気がする。

さて、そろそろ御暇しますかね。
西条酒まつり・2013
さいなら、西条酒まつり。
西条酒まつり・2013
また来年。

で、

まっすぐ家に帰ったかというと、
西条酒まつり・2013
んなことでけるわけもなく。
西条酒まつり・2013
赤いうろん・・・?と思いつつ、
西条酒まつり・2013
生ビールと牛すじ煮込みをつまみながらお店のおばちゃんとカープ談義で盛り上がり、
西条酒まつり・2013
れんちはラーメンとおにぎに、
西条酒まつり・2013
わしはかけ蕎麦をキメ、
西条酒まつり・2013
そして、
西条酒まつり・2013
カープタクシーに乗って帰宅したのでした。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

うおおお

待っとりました酒祭りレポ♥
なんてったってワタクシも大好きな
ちんどん屋さん動画満載でバリ感激~☆

やっぱ場所柄か
ほんま古き良き昭和ノスタルジー動画に見えて
キュンキュンしまくりましたよ♥
音楽にも萌えポイント刺激されまくったし。

このお方たち趣味でやりよってんかね。
それともプロで各地回りよってんじゃろうか。
グルーピーなって追っかけしたいくらい☆

やっぱ自腹のお色気お姐さんおると
華やかさUPじゃね。
プリけつばっかり目で追いよったけど^^; 

今年もピーポー車ようけ出動しよったですか♪

動画たっぷしでいっしょに行った気分になれました

無事ユミコたちと合流できたようでよかった。
それにしてもユミコは変わらんな~。

「なんの曲かわらかん編」が一番いいね。”ちゃんちきおけさ”だの”一週間に十日来い”だの、こういう”ほにゃらら音頭”って、(昭和までの)日本人の魂を揺さぶるリズムだと思います。

わしもじぇにーさん同様、ひとりリオデジャネイロのお姉さんのおしりばっかり見てしまった。しかしこの方のおしりはすごいね。こうやって見せびらかさにゃ、隠しとったんじゃーもったいないくらいの美尻。
あの靴で踊り続けるド根性にも感服。外反母趾が気になるのは余計なお世話か。

じぇにーさま
大好きなちんどん屋さんの素晴らしい動画が今年は去年よりもえっと撮れたけ、
永久保存(毎日のように観てはニヤニヤしようるんよ♪)のためにブログにアップしたんじゃけど、
じぇにーさんにも喜んでいただけたようでえかったです!

そうなんよ、
わしも追っかけしたいと思うくらい去年から急激に大ファンになってですね、
で、いろいろ調べてみたら“寺西宣伝社”っていうお名前で活動なさってることだけはわかったんですが、
それ以外の情報はまったく出てこんでして。
HPでもあって活動情報がわかれば追っかけするのになあ。
(かなり本気。)

ほうなんよ!ぷりぷりの美尻にばっかり目が行くじゃろ!
わしも!わしもよ!笑
カメラ目線びしびしキメてくれちゃってから、
サービス満点で両手を擦りあわせて拝みたくなるほど有難かったです。笑

くーくー車、ことしもようけしゅちゅどうしようったですよー。
いつかじぇにーさんとも酒まつりを楽しんでみたいです。
10月の里帰りをキボンヌ!


まむたん
無法地帯と化しとった酒ひろば(という名のひろばでありながら酒がないとは!)では、
かなり残念なお気持ちになられたであろうユミコさんの旦那さんには、
なんだかとっても申し訳ない気持ちになりました。
ぜひともリベンジをキボンヌ!

しとりリオデジャネイロ(笑)のおねえさん、
衣裳もメイクも、そしてぷりぷりのお尻もなにもかも素晴らしいじゃろ?
もうわしゃ本気で楽しいて楽しいて、
これからは酒まつりに行っても酒よりちんどん屋さんメインになってしまいそう。

酒まつりから帰って動画の整理をした日、
お風呂の鏡に己の尻を映して見てみて、
しとりリオデジャネイロのおねえさんの美尻との違いにかなりガッカリしちゃいました。
垂れに垂れた尻、尖がった骨のとこがまっくろクロちゃん、泣けた。
(全世界にわしの尻の情報を発信するとか。)

毎年高齢wの酒祭り!!

それよりマンホールのふたが、今一番流行ってるどっ!!

なぜなら?今、東京でマンホールの設置の仕事をしてるからなのだ!!ヾ(゜ェ゜)

明日もやるお!

おっくさま
おひさしぶりじゃん、おっくちゃん!!!
元気にしとった?
相変わらず飲んでる?飲みまくってる??

毎年降霊(!)の酒まつり、
来年はおっくちゃんの参加をキボンヌ!

“マンホール”って画像検索してみたらご当地マンホールがいっぱい出てきた!
ほんでもって、
“マンホール友の会”っつうHPもハケーン!
すんごい奥が深いね、マンホールって。
ちんどん屋さんみたいにハマっちゃいそう~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/683-adc4e845

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

昨日の夕方、息子と歩いて帰宅していると、前方から一人の女性が急ぎ足で近寄って来た。手にひとつおやつを持っている。「あげていいですか?」わしがお礼を言うとおやつを息子の手に持たせ、何も言わず急ぎ足で去り、家に入って行った。表情からなんとなく想像できる彼女の人生。みんな、いろいろある。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター