大人の女三人がぐだぐだ

今年最後の野球観戦。

10月5日の土曜日に行われる予定じゃった最終戦が雨で中止になったので、
最終戦。
10月6日の日曜日に行われた振り替え試合に行ってきました。
最終戦。
今年最後の野球観戦です。
最終戦。
球場に入ってまずやること、ビール。
最終戦。
席に座ってまずやること、ビールおかわり。
最終戦。
なんやらかんやら食べながら飲みたいしとは、
最終戦。
こういう↑お盆を持って行くと便利ですよ。
最終戦。
試合が始まってまずやること、ビールおかわりのおかわり。
最終戦。
いきなり5点もヤラレてしまいました。
最終戦。
悔しいときにまずやること、ビールおかわりのおかわりのおかわり。
最終戦。
えー、この日の酒のつまみはですね、

近所のスーパーで買って行った枝豆、きゅうりと大根の浅漬け、

家から持って行ったせんじがら(これって広島のしとしか食べんもん?)、韓国のり、

前日の晩酌の残りの親鶏のガーリック炒め・柚子こしょう添え、

という、いかにもおっさんが好みそうなシブいラインナップでした。

れんちのお隣に座ってらっさった男性と、
最終戦。
通路を挟んでわしのお隣に座ってらっさった女性は、おひとり様DE野球観戦してらっさいました。
最終戦。
しかもこの↑女性、生ビールを数杯グビグビやったあと、

〆にカープうろんを食べながら野球観戦するという、まっとうな正統派でらっさいました。ブラボー!

西日が当たって暑くなってきたので、いかにも女子が好みそうなみかんサワーを飲んでみました。
最終戦。
ただのジュースでした。

「あり?今回は風船買わんのん?」とれんちに聞いたら、
最終戦。
「ムーニョとムニョムニョが喜ぶけ買いよったんじゃけ。おらんのんじゃけえ買わんよ。」だと。

へー。

わし < ムーニョとムニョムニョ

なわけねー。

ほー。

と思いつつ、白ワインを3杯買ってガブッ!ガブッ!ガブッ!と飲みました。

で、負けた。
最終戦。
まあええ!今年はCS入りしたし!
最終戦。
おちゅかれー。
最終戦。
しゃーなだ!ひっく。まちゅだちゅたじあん!ひっく。まただいでん!(呂律が回ってない。)
最終戦。
「お空が綺麗じゃのー。」と思いながら自転車で家に帰りよったら、

思いのほかヨッパじゃったみたいで、

3回くらいコケそうになった。

あぶねーあぶねー。

もしもコケて大けがでもしとったら、

今週末にある西条酒まつりに行かれんようになるとこじゃったー。


さあて。

そろそろウォーミングアップでもしとこうかの。

肝臓の。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お盆持参はさすがっス!
しかも、昨晩の残り物は陶器ごと持参?
参ったス!

通路を挟んだお隣のおひとり様女性もさすがっス!
わたし、こんな人大好きです。


で、「せんじがら」ってなあに?

飲酒のチャリは違反ですよ〜

あたくし、昔コケて足の指骨折したりアゴがパックリしたりしましたから〜(^^;;

hanaさま
お盆ってけっこう便利なアイテムなんですよ。
毎年行っとる西条酒まつりにもかならず持ってってます。

昨晩の残り物?
もちろん陶器ごと持参であります。キリッ。

わしもお隣の女性が気になって気になってしゃあなかったです!
ええですよね、おひとり様で野球観戦って。
ばりかっちょええですけえ。

あら、やっぱり“せんじがら”御存知ない?
“せんじがら”とはですね、
ホルモン系の肉を油で揚げて塩で味付けしてあるもので、
ものすごい歯ごたえのあるつまみなんです。
馬肉バージョンもありましてですね、
わしは馬肉のほうが好きです。

ではもしかして、“デンガク汁”も御存知ない???


sacさま
え?
飲酒して自転車って違反なんですか?
ほいじゃあ捕まらんようにおまわりさん見っけたらブッチギリます!

アゴがパックリって!!!
こあすぎる!!!
わしもお尻がパックリ割れんように気をつけて飲酒運転しなくては!!!
(割れとる割れとる。)

“デンガク汁”????

はい、存じておりませぬ。

味噌田楽なら知っちょるよ。

で、何???

きゃー!

最終戦行っとっちゃたんじゃね!
呑んべェ仕様のお盆アイデア、素敵すぎます!
球場呑みじゃとつまみ沢山並べにゃいけんもんね。
そのお盆ワザ
ぜひ来年活用させていただきますわ☆ 

お一人様観戦でビールグビグビ、ばりカッコエエね!
ぜひお友達になってもらいタイプじゃわ♥

あ、うちも顎割れたんよ。
助手席乗っとってガツンやられて
ダッシュボード顔面で凹ませちまい。
顔なんで濡れとるんじゃろー思うていろうたら
血がべっとり、でも不思議と
痛い感覚無かったんよ。
病院からの請求額のほうが痛かったわ。

ほいでも顎より
まず肝臓だけは無事でおって欲しいよね笑

名無しのhanaさま
デンガク汁ってホルモン汁のことなんよ。
そこにうろんが入るとデンガクうろん。
うちのおっさんが二番目に好きな食べ物なんよ。
(一番目はレバ刺し。)
hanaさん、広島へ来んさったときにはぜひ!
福島町でセンジガラやホルモンの天ぷら、デンガク汁で一杯やりましょうや!


じぇにーさま
最終戦、土曜日じゃったら行かれんかったんじゃけど、
雨で日曜日に振り替えになったラッキーでした!

この日は暑すぎず、でもビールがすすむくらいのちょうどええ気温でばり気持ちえかったですよ。
「この場にじぇにーさんもおったらなあ。」思うたです、まじで。

そうなんよ、
わしゃお隣の女性が気になって気になってやれんで、
あまりにもチラチラと熱い視線を送りよったんで、
もしかしたら「なんやこいつ?」思われとったかもです。笑
ほんま、お友達になりたい思うてお声をかけようかと思ったんじゃけど、
でもおひとり様を満喫しつつ、
しっぽりとカープを応援したいタイプの方かもしれんけ遠慮しときました。

ありゃ!じぇにーさんも顎割れたですか!
しかもダッシュボードで顔面を凹ませた、でなく、
顔面でダッシュボードを凹ませたって。つおい!
痛い感覚がなかったってことは、もしかして酔っぱらってらっしゃったとか?

ほんま、肝臓悪くして酒が飲めんようになるとか想像がでけんけ、
なんとか肝臓様には一生現役でおってもらわにゃやれんよね。
なんか一発で肝臓が回復する薬って開発されんもんかね?
そんなノーベル賞ものの薬があったらわしゃ三万円までなら出してもええかも。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/682-c830f3c4

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

インスタのフォロワーさん(外国の方)からダイレクトメールが届きました。「あなたの犬は10段階の10!素晴らしい犬だ!」と。「あーりがーとさーん。」と返信しときましたが、画像や動画だけだとええ犬に見えるんじゃねえ。かなりの癇癪持ちぶっちを自虐的な文章で投稿しとるのに。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター